海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2016/081234567891011121314151617181920212223242526272829302016/10

* NEWS *

120708TOP①


120708TOP②


≪水槽≫
   メイン:W900*D600*H600/サブ: ―
≪ライト≫
   メイン:ATI T5 39w 8灯
   補助:LED1灯
≪ポンプ≫
   メイン:WAVELINE DC6000/サブ:Jebao DC12000(現在未設置)
≪スキマー≫
   HS‐1500
≪リアクター≫
   カルシウム:ミニカル
≪クーラー≫
   メイン:ZRW400/サブ:ZC-700(現在未設置)
≪殺菌灯≫
   QL40:1機(現在未設置)
≪水流≫
   MP40WES:1機/Jebao WP20:1機

1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へにほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへにほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


                  *****♪♪ 相互リンクしませんか?^^ ♪♪*****


FC2ブログを2008年7月から初めて8年。
とうとう広告を出してしまいました。。。
メインのアクアのテンションがチョー低空飛行なので、なんかブログ書くのも億劫になり、
そのうち、FC2を開かなくなり、皆さんのブログも訪問しなくなり、という
全くイケてない負のスパイラルに突入しています。

が、ツアーが月一であるのでなんとかさっきも書いた通り、チョー低空ではありますが、
なんとかテンションを保ってます。


ということで、先日日曜日にツアーに行ってきました。
メンバーは、あなごんべさん、mjnekoさん、どにゃさん、haseさん、ムコタマさん、私の6名のおっさんw

ちなみに、コースはいつもと全く同じです。

AQUALOVERS
今回は5分弱の遅れでしたw

サンゴはもちろん良いもの揃いですが、ベラが良い!
特にダスキーフェアリーラスという、ツキノワの黒緑バージョンのが良かった。
あれ、欲しいなぁ

あと、ミューラーズコーラルフィッシュもよかった。

というか、魚の仕上がりはどの個体もばっちり

でも購入なし^^ゞ


BB
今回も「熟成ブラジリアン角切りステーキ」125g
スポットメニューなので、たぶん食べ納め。残念


コスタリア
初めて「ひかりプレミアム 海藻70」Sサイズを買ってみました。
これをhaseさんとシェア。
匂いはかなり食欲をそそります。
暗い中でご飯にかけたら、普通に海苔のふりかけと思って食べれそう。(食べないけどw


B箱松戸店
ここで、今回のキーワード「生きてる石」を1本購入^^


B箱八潮店
魚は少なめ。
ベントラいたら逝っちゃおうと思っていたのに、いなかった(>o<)
ま、こんなもんでしょうね。

ここでは、AminoAcidを購入


あと、先月どにゃちゃんに発注していたLEDが納品されました。
実は、これが今回の一番の目的だったw

ということで、皆さんお疲れさまでした。
あなごんべさん、運転ありがとうございました。


1か月ぶりの更新。
ギリギリ広告出る前でした^^;

さて、先月のツアーはゴルフと重なり欠席でしたが、今月は行ってきましたよ。
ちなみにコースはいつも通りです。
メンバーもいつも通りですが、一応ねw
あなごんべさん、mjnekoさん、どにゃさん、のみやさん、haseさん、私の6人。

AQUALOVERS
11時開店ですが、ジャイアンてんちょが来ない。。。
10分
 ・
 ・
 ・
20分
 ・
 ・
 ・
30分。。。ここでどにゃさんが電話すると、なんとモーニングコールに・・・
どうやら二度寝したらしい。

ということで、11時50分、無事?開店。

生体は調子良さそうでしたが、最近ゴルフに気が行ってしまっているので、
なかなか購買意欲が。

でも、欲しい魚はいるんです。

ここでは、ZEObakとうわさのコペのでかいほうを購入。
IMG_3758_20160713235239097.jpg


BB
期間限定の「熟成ブラジリアン角切りステーキ」を食べましたが、これはあたりでした。
ただ、残念なのが肉が125グラムと250グラムという設定のみ。
その中間が欲しい・・・


コスタリア
特に何も買わず。。。


B箱松戸
欲しい形の枝状LRを2つほど(400グラム)購入。


B箱八潮
欲しい魚はいたんですが、状態もよかったんですが。。。
ここではいつもどおり大塚くんを捕まえて営業妨害w

ちなみに、拘束したのに何も買わない嫌な客でした^^ゞ

んで、帰路につきました。

あなごんべさん運転ありがとうございました。
皆さん、お疲れさまでした。

番外編
かねだい東戸塚
交換用のウールを買いましたw

何とも雑な記事ですいません<(_ _)>

ベントラ、死す!(>o<)

2か月間頑張ったけどダメだった。。。

それと同じようなタイミングでツキノワも。。。

さらにミドリイシも白化した個体が。。。

一応、メンテナンスのペースは崩さなかったけど、どこかに不調の原因があるんだろうね。
最近個体を落としていなかっただけに凹むllllll _l ̄l○ llllll


日曜日に、ツアーに行ってきました。

メンバーは、
あなごんべさん、mjnekoさん、どにゃさん、のみやさん、初参加のムコタマさん、んで私。
haseさん、greenさんはお休み。

ルートはいつものルートでしたが、3か月ぶりなので、久しぶりな感じが。。。
3か月で久しぶりってもう病気ですね^^;

ということで、
AQUALOVERS
サンゴの在庫がすごい。
これだけきれいなのが在庫にあるのはなぜ?

なので、私はここで2つほど袋をぶら下げることに。
1つ目の袋は
  ・
  ・
  ・
IMG_2695.jpg

レッドヘッドゴビー


2つ目の袋は
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
IMG_2696.jpg

レッドヘッドゴビー ※撮影日は別日


さすがにこのサイズなら 生餌 にならないだろうということで×2を購入。
なので、サンゴはまた別の機会に^^ゞ


BB
初めて、「おっ、混んでる」と思ったくらい人がいました。
が、席にはすぐ着けたけどねw


コスタリア
ここで「別の機会」が訪れました
IMG_2692.jpg

ほかにも綺麗なサンゴが数個ありましたね。


B箱松戸店
買い物はしませんでしたが、若干気になるのがあったなぁ


B箱八潮店
ここにも綺麗なサンゴがありました。
それに前回行ったときに迷った個体もまだあった。しかも値下がりしてた。。。

でも、購入せず^^ゞ


このあと、どにゃ邸でどにゃさん、のみやさん、ムコタマさんとはお別れ。


東京サンマリン
特になし


ということで、今回のツアーは終了。

車中では、いろいろ盛り上がりましたね!d( ̄▽ ̄)

今回は仕事が激務だった影響か、午後の移動では結構寝てたなぁ。
あなごんべさん、すいません。そして運転ありがとうございました。

みなさん、お疲れさまでした


またまたベントラのネタですw

2週間もたつと隔離ケースの底にも残りエサなどが溜まってきて見た目もよろしくない。

ということで、シュポシュポで吸い込んでいると、
この清掃でふたを外していたのが運の尽き。

ベントラがダイブ(>o<)


幸い、本水槽内ではありましたが、
こんな小さなまだ食もあまり太くない子が大海に身を投じてしまいました。。。
160503①

これが、迎え入れてからちょうど2週間後のこと。

このあと、身を隠す場所をコモンサンゴの裏に定めてあまり出てきませんでした。
が、餓死は避けたいので、
2時間後くらいに餌を撒いてみると顔を出し、そのうちに追い出しました。
160503②

でも、特定のスズメが、この子を追いやるもんだからヒレは少し裂けてしまいました
160503③

160503④

でもやはり購入の決め手となった、
強いやつにも屈しないこの子は、果敢に出てきては餌を追って食べてます^^
隠れたりしながらではありますが。。。

ただ、何度も言いますが、餓死だけは避けたいので、必然と餌の回数、量が多くなりがち^^;
でもこの子を失うなら人工海水を失うほうがマシなので、せっせと水替えをしてます。

こんな状態なのに追加したいと思っている自分がいる・・・しないけどw