FC2ブログ
海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09

昨日、骨折しました






車が



それは秋田へ行くための土産を買いに行く途中のこと。

時速30キロの片側一車線の道を30キロで走行し、
十字路でこちらが一時停止交差点を左折するため減速。
その交差点の手前にも十字路の交差点がありました。

ここで事故が起こったのです。時間は17時50分。

私は先にも書いたとおり減速を始めたところ、嫁が「危ない!」と叫んだその瞬間。

横から●●●と会社名の入った作業車が ドン=3 と。

衝突後、すぐに車を降り、どちらが一時停止を無視したのかを確認したところ相手だったので、すぐに
私「何してくれてんだよ、テメー一時停止だろーがぁぁぁ

相手「すいません。初めての道で、(自分の)道幅も広かったから、まさか一時停止とは。。。」

私「ふさけんな!そんな言い訳あるかぁ」

相手「ホントにすいません。ところでお怪我は?」

私「はっ!」
私は右前頭部を窓ガラスにぶつけており、見る見る腫れてきました。(そこで初めて意識した)

相手「ともかく、保険会社に連絡します」

私「おーい!まずは警察だろうがぁぁ!!!」
結局、私が電話をしました。

で、悲しいかな。
仕事で過去事故処理を多数経験してきたので、被害者なのにテキパキと。。。
警察を呼んだ後、私も保険会社に連絡。
そしてレッカーの手配も併せてやり、警察の検分を済ませ、
JAFのレッカー車で工場まで運んでもらい、修理依頼をして帰宅しました。

全くなんだよ、ありゃー。あの言い訳も手配の具合も。
それに警察を待っている間に同じ作業員のところでしゃべっている始末。
その間にも謝りに来るのが普通じゃないのか!

これで秋田への旅行も子供たちをどこかに遊びに連れていくのもパァですよ。。。
ま、連れていくのは電車でも行けますがね。

そして、今日工場に痛々しい車の写真を撮りに行ってきました。

今の我が愛車は
100807事故①

100807事故②

100807事故③

100807事故④

100807事故⑤

100807事故⑥

100807事故⑦

100807事故⑧

100807事故⑨

ということで、右側面がやられ、右前輪足回りも

しかも衝突の影響で、フロントのスポイラーも割れ、ホイールも傷ついてさらに欠けてるし。

全治まで3週間。ざっとで70万くらいはかかりそう。

なんて、不運なんだろうか


先月末、
もう雪山には行かないだろうということでスタッドレスからノーマルタイヤに履き替えた。

ただ、2本はもう山がそんなになかったので2本のみ新調しようと思い、
いつもお世話になっているショップに電話しタイヤの在庫を確認して
交換ついでに履き替えも願いしちゃおうと車にタイヤ4本積み込んでいると、
その交換予定のタイヤの減り方がおかしい。。。

それをショップに行った際伝えるとアライメントが狂ってるからだろうね、と。

思い当たる節は嫁が以前駐車する際ホイールを段差にヒットさせ、
ホイールを修復したことがあります。
おそらくそれだろうと思い、アライメント測定の予約をしてその日は帰宅。

後日、アライメント測定に持ち込み、測定後レポートをみると

なんと



1004アライメントレポート



チョー狂ってる( ̄□ ̄;)



こりゃーへんな減り方するわけだ( ̄▽ ̄;)
これに気づかなかったら、すぐにタイヤ1本ダメにするところだった。。。


皆さんもタイヤとかホイールに対して特に側面から衝撃を与えた場合、
アライメントが狂っている可能性がありますよ。
測定料金はちょっと高いですが、
気になる方、思い当たる節がある方はぜひ測定をお勧めします。

これは早くバランス戻さないと無駄な出費が出て、

アクアライフに支障をきたすこと間違いなし



本年も残すところあと数時間。
大晦日の今日は午後から愛車の汚れ落としを3時間半かけてやりました。

本来、ここまでかからないのですが、かかるには理由が
原因は
081230接触


話しは昨日にさかのぼります。
午後買い物に出かけたのですが、その際、狭い道で車同士接触を。
相手はタクシーだったのですが、下手な運転手だったのでウチの車がその道沿いの家の門の
窪んでいるところで避けました。
で、タクシーは私から見ても左側に余裕があるにもかかわらずあまり寄せることができず、
そのまま前進。
でもミラーで見る限りやばそうだったので私は慌てて門の壁ギリギリまで前に出したのですが、
時すでに遅し。
こすられました。

私はすぐに降りてタクシーに詰め寄りましたが、その運転手は開口一番、
「あーあ、接触しちゃいましたね」

私は大人の対応で「ふざけんな下手なくせにこんな狭いところ通るな
と、軽くお説教。

接触の跡を見る限り、ウチはどうにかなりそうだったのですぐに矛を収めました
で、連絡先を交換し、警察の処理を済ませ、保険会社に連絡。
保険会社には「ウチはたいしたことないから持合いでいいけど、向こうは迎車で迎えに行く途中だったのでその分請求してくるかも。それは突っぱねるように。」と依頼しておきました。

全く最後にこんな目に合うとは。。。来年は当たり年?

ということで、この処理に時間を要したので、3時間半かかったというわけです。
その成果はこちら
081231接触処理

どうです。まったく無くなりました
といっても相手のバンパーの樹脂が付いているだけとすぐにわかったので
無くせる確証はありましたがw


そのあとは、100L換水し、一応すべてすっきりと年越せそうです

今年は最後もですが、いろいろあり、激動の1年でした。
でもブログを通じていろいろな人と出会え、とても充実した1年でもありました。
この場を借りて御礼申し上げます<(_ _)>

来年も多くの出来事があるでしょうが、皆さんに助けていただきながら乗り越えていきたいと思います。
なので、皆様。来年も今年以上によろしくお願いいたします
タイトルどおり愛機を追加しました

今まで近所の買い物は12年物の原付で回っていたのですが、
ついにセルもキックも動かなくなっちゃいました(--;)

で、先週注文し土曜日に納車とあいなりました
081206愛機

『YAMAHA グランドアクシス125』
最後の2ストモデル。

こいつの機動力であそこやらあそこに出没でもしますかね(-ω☆)キラーン


【訂正】
グランドアクシス125 ⇒ グランドアクシス100 でした<(_ _)>

我が愛車『オデッセイRB2』が本日リニューアルしました


何がリニューアルしたかというと、
昨日からとある工場に入庫し、ボディーコーティングを施しました

で、今日戻ってきたわけなんですが、やはり・・・


いい(≧o≦)


見てください。この輝き

080710オデッセイ


ガソリンスタンドで撮ったんですが、照明のあたり方がショールームチックでNICEでしょ

でも残念なのが綺麗になりすぎたため、
近くで見ると飛び石やらなんやらでの傷が目立ってしまいました(`∀´;)