ベントラ、死す!(>o<)
2か月間頑張ったけどダメだった。。。
それと同じようなタイミングでツキノワも。。。
さらにミドリイシも白化した個体が。。。
一応、メンテナンスのペースは崩さなかったけど、どこかに不調の原因があるんだろうね。
最近個体を落としていなかっただけに凹むllllll _l ̄l○ llllll
2か月間頑張ったけどダメだった。。。
それと同じようなタイミングでツキノワも。。。
さらにミドリイシも白化した個体が。。。
一応、メンテナンスのペースは崩さなかったけど、どこかに不調の原因があるんだろうね。
最近個体を落としていなかっただけに凹むllllll _l ̄l○ llllll
スポンサーサイト
またまたベントラのネタですw
2週間もたつと隔離ケースの底にも残りエサなどが溜まってきて見た目もよろしくない。
ということで、シュポシュポで吸い込んでいると、
この清掃でふたを外していたのが運の尽き。
ベントラがダイブ(>o<)
幸い、本水槽内ではありましたが、
こんな小さなまだ食もあまり太くない子が大海に身を投じてしまいました。。。

これが、迎え入れてからちょうど2週間後のこと。
このあと、身を隠す場所をコモンサンゴの裏に定めてあまり出てきませんでした。
が、餓死は避けたいので、
2時間後くらいに餌を撒いてみると顔を出し、そのうちに追い出しました。

でも、特定のスズメが、この子を追いやるもんだからヒレは少し裂けてしまいました



でもやはり購入の決め手となった、
強いやつにも屈しないこの子は、果敢に出てきては餌を追って食べてます^^
隠れたりしながらではありますが。。。
ただ、何度も言いますが、餓死だけは避けたいので、必然と餌の回数、量が多くなりがち^^;
でもこの子を失うなら人工海水を失うほうがマシなので、せっせと水替えをしてます。
こんな状態なのに追加したいと思っている自分がいる・・・しないけどw
先週のツアーで迎え入れたベントラ。
1週間が経過しましたが、最初は冷凍エサと合わせて人工エサを少々あげてましたが、
人工エサは食べていなかったので、3日目からは冷凍エサのみにしました。
そして、今日、別に意味はなく人工エサをちょいとあげてみると結構反応したので
ちょっと多めに2度目のエサ投入をしてみると、ちょっとパクッと。
これは!!! と思い、もう一度。
すると、水面に浮かぶエサをパクッ。

写真がイマイチ。。。(;・∀・)
その後あげる度に口に入れているのが確認できました。
ただ、うちのはいろいろ混ぜたものを普段与えているので、どれに反応しているかは???
でも、少し口に入れているのは確実なので、
今後は人工エサにスライドできるように頑張っていこう♪
久しぶりに気を遣う魚を入れているので、少しテンション上がってますw