海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2008/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/09

秋田から今日帰ってきました。
向こうにいる間、水槽のことが気になって仕方ありませんでしたよ^^;

そして戻ってきてまず水槽チェック。
去年はここでポッターを発見できなかったのですが、今回は魚は揃ってました。
サンゴの方は、白化後の生き残りがなぜか今頃白化してました。
が、それ以外は状態
もちろん、先日のツアーで購入したサンゴたちもとりあえずポリプワサワサなので大丈夫かと。

ということで、そのサンゴたちを公開いたします

まずはトップラッシュ産ロリペス

080807ロリペス


ベースはグリーンで、エダは茶色^^;
しかし、先はパープルだし、深場系はここから色が上がってくるのでこのあとに期待です


それと魚も購入
その魚とは、ポッターで~す

080807ポッター

しかも3センチくらいのロリロリ。
さらにさらに青が薄く、オレンジが濃いというダブルパンチをいただいたので即購入


それに・・・ラッシュ店長ありがとうございます

このポッター、秋田に行く前の日(10日)に水槽内に放ったのですが、途端にスミレがアタック開始( ̄□ ̄∥
今までそんなことなかったので目を疑いました(@o@;)
すぐに餌を撒き、誤魔化してみるも惑わされず、攻撃は継続=3
しょうがないので電気を消してみるととりあえず沈静化しました。

翌日、会社から帰ってきて水槽内を覗くと、小競り合いはあるものの昨日ほどではありませんでした。

そのまま不安な気持ちを持ちながら秋田へ旅立ったのですが、
帰ってきて今は小競り合いもなく尾ヒレは切れているものの元気そうなので混泳はひとまず成功しました


ちょっと話はそれましたが、

次はアクアレイ産のサンゴを紹介


しようと思いましたが、次回に
