海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2009/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/06

フフフ( ̄∀ ̄)

ついに!




ついに!!






ついに!!!








復活しました^^

090530復活

090530復活②

やはり、いい水流を作ってくれます

でも、生産中止。。。^^;













じつは



これ、ウチにあったモノとはないんです=3


とあるところから、安く買えたモノで、

ウチにあったモノはまだどこかを流浪してます。

修理に出してすでに3か月。

まだ戻ってきてないんです!(--メ)

しかも連絡しても連絡つかなかったり、できてもまだかかるとか。。。

いったい何時までかかっとるんじゃ!


対応があまりにずさん。

しかも前にも書いたかもしれませんが、水没した形跡があるとか言われるし。


してないから!ヽ(`Д´)ノ


これじゃ、生産中止もわかる気がする=3








あっ、と、取り乱しました^^ゞ



でも、このまま戻ってこない可能性大?


と、そんなわけもなくもちろん生体も買いましたよ^^

欲しい生体は名古屋ショップ巡りの中でもあったのですが、
これが気になっていたので財布が緩むまで至りませんでした。

そんな気になった個体は、トップラッシュに入荷していたこれ
090517ジャクライン

『ジャクライン』

通販で買おうか迷ったのですが、入荷直後は状態が落ち着いていないのでリスクを考え、
この遠征まで我慢しました。
それでなかったら縁がないと思おうと思っていたら、待ってくれたんです
でも大きさが思ったよりあり、入れたいところが決まっていて入るか微妙でしたが、
入れてから考えるのがアクアリスト

ということで即購入。

帰ってきてレイアウトしてみると、上の写真のとおり正面は狙い通りちょうどいい。
でも横から見ると
090517ジャクライン②

おぉw(゜0゜)w
ギリギリ

ま、入ったからよしとするか^^ゞ


そしてもうひとつ。
これは変身することに期待して
090517ロリペス?

『ロリペス』?
この色なので、店も値段つけるのに悩んでいましたが、( ̄ー ̄)ニヤリ な値段で買えました

先はパープルなので、これからに期待しましょう

では、最後にウチの自慢のエリアを
090517自慢のエリア


そして左景はこんな感じになりました
090517左景

かなり満足してますが、もうちょっとだけなんとか整理したいですね。

でも、もう限界近し
こんばんは

今週は日が変わってから家に着く日々でしたので、なかなかUPできませんでした。

なもんで、今日、ようやく6日ぶりにメタハラが点灯している水槽を見れました^^;


で、買ってきたもとは、これ
090516DEL


ウチはこれとメガバイトグリーンを使っているのですが、DELが近くでは売っていないので
名古屋まできて餌を買っちゃいました^^ゞ


以上!
























さて、東海遠征。
続きましては、スイハイ編。

1件目はこの水槽のスイハイです
090516驚愕のサイズ①

な、なんと ワイド3000の超BIGサイズ


090516驚愕のサイズ②
言っておきますが、はDですからね。Wではないですよ^^;

こんな超BIGサイズの水槽なので
090516驚愕のサイズ③
ガラスだったか、アクリルだったか忘れましたが、この厚さ。


そしてこのスケールの水槽に入っているサンゴももちろんBIGサイズ
090516驚愕のサイズ④

さらに話のスケールもBIGサイズ^^;;

ちなみに前日レイアウト変更をなされた関係でちょっと濁っています。
でもこの感じ、この照明の色が本物の海に近い感じがしてこれはこれで
それにレイアウト変更っていっても一つ一つがでかいので相当な重労働。
なので、キーパーの方は物凄い腕をされてました^^


2件目も超有名な水槽です
090516驚愕水槽
一度は見たことあるのではないでしょうか。
そうです、warioさん水槽です(勝手にリンクさせていただいてすいません)
生で見たのは当然初めてだったのですが、blogでもきれいだと思っていたのに
それ以上に現物はきれいな色合いでした。

ここでもいろいろお話しさせていただいて勉強になりました^^

ということで、2件スイハイをさせていただきましたが、
ただただ、驚くばかりのスイハイでした^^ゞ

お二方、お邪魔いたしました。

またありがとうございました。


シロチェさん、お忙しい中ご案内、ご調整いただき、

ありがとうございました。

シロチェさんがいなかったら今回の遠征、

ここまで楽しめなかったと思います!


土曜日から泊まりで東海遠征を敢行しました。
メンバーはYAMAさん、チャリさん、私。

まず、渋滞を考えて5時に私のまで迎えに来ていただきました。
そこから一路最初の目的地「ASM」へ。

はい、着きました。
090516ASM

ここで、名古屋をエスコートしてくれるシロチェさんと合流。
店長さんは、昨年来たこと覚えてくれてたみたいで
「前に歩いてこられた方ですよね、確かKUWAQUAさん」
これにはかなり驚きました。こういう対応されると嬉しいですよね
なのでチョイ買い物を。。。


次に行ったのは、「シーワールド」。鴨川じゃないですよ(爆
090516シーワールド

かなり迷った個体がありましたが、あとのことを考え断念^^;
このあとしばらくそのことばかり考えることに。


3件目は、「マリンメイト」。
090516マリンメイト

入荷があった後だったので、昨年来た時よりも数がありました。
ここでもかなり迷いました。
でも値段が・・・


4件目は「アクエリア」。
090516アクエリア

新しい店でしたが、なかなか良さげな個体がありました。
今後にここも注目
090516アクエリアにて
誰かが、何かを購入したみたいですね(笑


5件目は、ショップではなく、スイハイ。
これは次回にw


6件目は、「マリンテクニック」
090516マリンテクニック

さすが、いい個体ばかりです。
でも、私が今欲しい魚種はいなくて残念。
いれば即購入でしたね。


次は・・・まだ行くのかって?まだまだ行きますよ

7件目。「リミックス●●店」
写真撮り忘れるは、何店だかわからないは、で、すいません^^;


8件目は、「CEPPO」
090516CEPPO

いいレンテンがいました。


9件目は、スイハイ。
これまた、次回にww


10件目は、ホテルチェックイン後に飲み屋へ。
ここで、お疲れ様会。
魚が美味かった
ということで、この日は食事まで魚尽くし

ここで、シロチェさんとお別れ。
シロチェさん、1日ナビいただき、またスイハイのセットまでしていただき、ありがとうございました。


そして、今日日曜日は一路静岡へ。
まずは、「トップラッシュ」。
090517トップラッシュ

いいですね、このショップは
店長も抜群です^^


2件目は、「アクアメディア」。
090517アクアメディア

特に見るものはなし。


3件目は、「アクアレイ」。
090517アクアレイ

入荷後2週間でほとんどサンゴはなし。
しかも前回来た時より、水槽増えてるし、魚水槽はあるし、LR水槽はあるしでかなり変わってました。
サンゴは在庫が少なかったんですが、いい個体もちらほら。


で、4件目は「ティアラ 横浜店」。^^ゞ

そして我が家まで送ってきていただき、私の東海遠征はここに完結しました。
このあと、YAMAさんとチャリさんはまだまだ長い道のりが。。。


といことで、かなり回ったので、まわったところのみの紹介でした^^

次回へ続く!
本格的に総会準備に突入しつつあり、頭がぶっ飛びそうになってきてます^^;


さて、GW前に新メンバーとして迎えたイナズマですが、
今は見れるところまで出てきて優雅に泳ぎ、餌を与えるとそれを追い回してます
090513イナズマ①

090513イナズマ②

そして、ポッターとも折り合いがついたみたいでお互い無関心状態になっています。
なので一応、混泳は成功ということで^^ゞ

あとはこのまま順調に成長して楽しませてくれ~


あと、ツツハナ、昨日夜な夜な確認したら結局根元から白化傾向にあったので、取り出しました(ToT)
秋田から帰ってきて白化していたツツハナ。
翌日に白化部分を2か所ポッキンしました。
090510ツツハナ

キレイな円形だったのに歪な形にぃ(T^T)

併せて位置も一番上から一番下へ。
光の刺激も抑えた方がいいですからね。

それから3日。
刺激をすぐに与えないためちょっと時間を開けて、本日換水を実施。

このまま状態が戻ってくれればよいですが・・・
ちなみにまだポリプがフサフサと呼ぶには程遠い状態です( ̄□ ̄;)
2日の深夜から6日まで親父の法事のため、私の田舎である秋田に行ってました。
補足として、秋田はウチの両親の実家であり、私にとっては田舎になります。

まず家を出たのが、2日2時30分。
いつもならこのあと、8時間から9時間で秋田に到着するのですが、
ご存じ高速料金1000円渋滞に巻き込まれ、明け方5時前にもかかわらず30キロ渋滞(--;)
それを抜けても車が多くてなかなか自分のペースで走れず・・・

第一の目的である(観光目的)松島着が10時30分。
ここで伊達政宗歴史館→マリンピア松島→瑞巌寺とまわってきました。
あ、そうそう、私、伊達政宗の大ファンであります

090502政宗歴史館
政宗歴史館。
想像と違って、蝋人形の館になっていて若干気持ち悪い感じでした^^;


マリンピアは写真なし。


090502瑞巌寺
瑞巌寺。
今の建物は政宗が建築したものですが、今秋工事をして建て替えるとか替えないとか^^ゞ
趣、歴史を感じることができる雰囲気満点の建立物なだけに、
できればこのままにしてもらいたいと思いましたね。

最後に松島の見たことある景色を
090502松島


で、松島を2時頃出発したのですが、またしても渋滞に巻き込まれ、田舎の家に着いたのが22時。


3日は、空家となっている親父の実家の掃除&法事の準備。


4日は、法事&大宴会


5日は、帰りの準備。そして2回に1回は食べに行く「比内や」の親子丼を食べに行ってきました^^
090505親子丼
濃厚なトロトロ卵がうんまい
この他にも唐揚げ、串焼き5種を平らげましたw


6日は、13時前に田舎の家を出て、一路アクアステージ21埼玉店へ。ヾ(--)オイオイ
断続的な渋滞はあったものの閉店前に着く予定でしたが、直前で事故渋滞に巻き込まれ、
最寄りのICである岩槻ICを通り過ぎたのが21時10分_l ̄l○∥
あと30分早ければ。。。あの渋滞さえなければ。。。
失意のまま、家に到着したのが22時過ぎ。


そして最後に衝撃があぁぁぁぁぁ


なんとツツハナの一部が白化ぁぁぁぁぁ(ToT)

やはり今回も秋田ジンクスを打破できませんでした。

※なぜか秋田から帰ってくると水槽に何かしら異変が起こります。
  これを人は「秋田ジンクス」と呼びます=3
追加した魚はこちら
090430イナズマ①


『イナズマヤッコ』の幼魚でした


ウチに来て初日、2日目となにも食わなかったのですが、
3日目ガーリックエクストリームに浸したメガバイトグリーンを与えるとパクリ。
次の日もそれでパクリ。
なので5日目の昨日、普通に与えてみると追って食うようになったので上&下の写真撮影後に放流。
090430イナズマ②

放流後、早速ポッターの洗礼を受けていましたが、それも数分後に沈静化(´Д`)=зホッ

このまま、うまく混泳してくれることを願うばかりです(-人-)


それと、これが到着したとき、あなごんべさんとカトキチさんがウチに来ていたのですが、
そのあなごんべさん10000HIT後最初のコメ記念にサンゴをいただいちゃいました^^

で、早速レイアウト
090430いただきスギ①

090430いただきスギ②

形状から張り出しがいいなと思いレイアウトしたのです、なかなかいい場所が見つからなく、
苦労しましたが、狙い通り(無理やり?)張り出しレイアウトができました

光りのあたり方が一方向からなので、やっぱりもう一灯追加したい虫がウズウズ。。。

