FC2ブログ
海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2009/101234567891011121314151617181920212223242526272829302009/12

先週土曜日にみかん狩りに行ったのは静岡とお伝えしました。

が、あれは誤報、つまり間違いでした。
正確には真鶴なので、神奈川でした^^ゞ


さて、みかん狩りで1日つぶれるわけもなく、どうしようかと悩んでいると
嫁から「今日実家(嫁方)に行って夕食食べようか?」という提案があり、
私はそれを聞いた瞬間( ̄ー+ ̄)

そして一言 「是非

<予備情報>
我が家は時々嫁実家に行って夕食を食べるのですが、
料理がおいしいし、酒はたらふく飲めるので私は進んでいきます。
ていうか、いきたがります^^ゞ


で、今回も夕食はもちろんですが、ここは静岡の手前。

そして静岡には、何がありますか?







そう、トップラッシュですよね。

もちろん今日は家族サービスdayなので、直接は言いません。
私は「『焼津お魚センター』でお父さんに刺身でも買っていこうか?」などと提案するも
嫁から「どうせ違うお魚センターが目当てでしょ凸( ̄へ ̄)」と即座に切り返されました。
「さすが嫁!良く旦那のことがわかってる」なんてヨイショしながらナビをセット

ということで、みかん狩りのついでに寄ることにしました。

ちなみについでといっても、
真鶴まで100キロ弱、真鶴から焼津までナビの表示だと144キロ。
ついでの方が距離がある(爆

でも天気もいいし、ドライブがてら2時間かけて行ってきました。

早速店内に入ると「あら、今日は親方さん一人?珍しい」(by徳田さん)と。
それに対して「近くまで遊びに来たついでなんで」(by私)という会話をかわし、物色開始。

入荷したてのエンタク、綺麗でしたね~。でも買わずw
奥の深場水槽で、目当てのサンゴ発見

ん?目当て???

そう、私は最初から理由関係なく、

行くつもりでHPでモノを確認してたのですΨ(Φ∀Φ)Ψ


他にもいいのが数点ありました。
その代表格が今日現在まだ残ってるんですよね。
先立つモノを持っていて、現物見れば間違いなく購入するのに売れてない。
誰か早く買ってください(>o<)

ここまで長くなりましたが、
目当てにして、ついでに買いに行ったブツを我が水槽に投入していから1週間。
とりあえず安定してきたと思いますので紹介いたします。
買ったブツはこれです
091121ジャクライン

091121ジャクライン②

『ジャクライン』
今まではちょっと太めの枝っぷりのジャクラインを買ってましたが、
今回はきめ細かい枝っぷりのジャクライン。
これが見るからに繊細そうで抜群にいい(≧▽≦)

さらにパッキング中発見した
091121おまけ

『エレガンス』の破片をおねだりしてGET。その他にも2点ほど破片を。。。

そのあとちょっとだけ雑談をしてトータル30分ほどの滞在。

時間が来たので、嫁実家に向かい、夕食をいただいて帰宅しました。


最後に「あれ?お魚センターは???」と思った方。
あなたは鋭い(σ^▽^)σ

実は、行きに思ったより時間がかかってしまい、
帰りの時間を考慮して本命?の『焼津お魚センター』には寄りませんでした

スポンサーサイト