海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2010/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/04

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週は激務でした。
というか、今月は年度末なのでホントきつい。





さて、本題。

いきなり悲しい出来事から。。。




なんと調子良さようだったニシキが昨日★に(ToT)

水面まで餌を食いにきてたし、他のヤッコとも問題なかった。
なのに、3日前から前面にあまり出てこなくなり、嫌な予感が。。。
なんとか捕獲、隔離して様子見ていましたが、残念な結果になってしまいました。




そして今日。
巡回に行ってきましたよ。

コースは
①B箱:松戸店 → ②B箱:八潮店 → ③アクアステージ21:埼玉店 → ④モンスターアクアリウム
の順。

同行者は、あなごんべさんでした。


①B箱:松戸店
状態いい個体があいかわず多数いました。
ということは、あいかわらず売上が・・・
某沓澤さんも「笑えないくらい売上があがらない(ToT)」と嘆いていました(--;)
でも来店できる人々にとっては、その分ストック期間が長いので、
安心して購入できるのではないかと^^ゞ

ホントはあまり売れてもらいたくないけど、皆さんも行ってみてください。
状態いいのが多いので、ホント驚きますからw
例えば、ハナダイとか他では餌付いている個体少ないですが、ここではほとんどが餌付いていたりしてます。


②B箱:八潮店
養殖個体で在庫だったら買おうかと思っていたのが、売約済みになっていたのが残念。
他はいつもより、魚が少なかったかな。。。
ということで早々に撤退。


③アクアステージ21:埼玉店
今回の入荷情報では特に気を引くのはなかったで、
何かその時のフィーリングで(いわゆる衝動買い^^;)買おうかと思っていましたが、
残念ながら今回はいませんでした。


④モンスターアクアリウム
・・・


という感じの巡回でした。


前回とは逆のルートだったんですが、今日のルートの方が効率的に回れたので、
次回以降もこれで決定

スポンサーサイト

うちの水槽にきて2年4か月のミドリイシ
100321VS

一時期危ない時もありましたが、今やうちの水槽の象徴として崇めているんです。

が、このサンゴ、実は侵されているんです。


アミジグサに


おそらく、その危ない時に侵されたのでしょう(>o<)


しかし、無抵抗に侵されているわけではなく、負けない為に闘っているんです。


よく見てください。
他より枝が密集している箇所があるでしょ
100321VS②


この辺の枝の中にアミジグサが群生しているんです、こんな感じで
100321象徴サンゴ



でも、ばらす以外にどうしようもないので、このまま行く末を見守るしか。。。(>o<)


自然下でもこのような戦いが繰り広げられているんでしょうね。


がんばれ、ミドリイシ



撮れたんですけど、

100316絵?①


100316絵?②

“絵みたい”じゃないですか?


写真って面白い


でも難しい。。。


お久しぶりです。ブルーです。


私、飼い主から黒い黒いと言われたあの日


その頃のこういう姿でした
091217ブルー

自分からすると「これのどこが黒いんだ」って言う話なんですが、
あまりに黒い黒いうるさいんでそれが悔しくて、3か月間青くなりたい一心でがんばりましたよ。



その成果をお見せしましょう

100309ブルー①

どうですか?青くなったでしょ?







……



………えっ?変わってない?






いやいや、ちょっと待ってくださいよ~
よく見てくださいよ~~

100309ブルー②

ほら、青いでしょ



1ヶ月前、ものすごい寒波により片道6時間かけて行きながら
目的地のスキー場にたどり着けなかったなんてことがあったけど、昨日そのリベンジを達成

午前中は小雨が降ったり止んだりでこんな感じだった景色も
100306宝台樹AM


午後2時あたりには少し回復し、その景色が露わに
100306宝台樹PM

昨年、一昨年と体調悪くして行けなかったリしていましたが、
ようやく子供にスキーを経験させることができました。

スキー初めての子供は、最初が肝心だろうということで、スキー教室に。
ウェアは一昨年YAMAさんのお子さんが使っていたモノをいただいていましたので、
スキーとブーツ、ストックをレンタル。

で、教室開講まで1時間チョイ空いていたので、とりあえず私が口頭で教えることに。

なぜ口頭かというと、私はスキーを離れて15年。この日もスノーボードのみ持参という状態だったのでw
このとき、意外にバランスよく転ばないでいたのでちょっと驚きました。

「一輪車できるからバランス感覚は良い」らしいです ※本人談

その間、私は自分の時間ということで十分楽しみ、2時間後迎えいこうと下山していると我が子発見。
100306初スキー

このとき、ちょっと滑れていたので驚きましたw(@o@)w

昼食後、リフトで初心者コースに登り、私がボードを取りつけている最中に子供はスイ~と。。。

あっという間に100mくらい離れていってしまい、慌てて追いかけてみると
ボーゲンではあるけど普通に滑ってるし、ターンできてるし、カメラ目線する余裕もってるしで
なんか笑えたんですよね。
100306ボーゲン

親としては、意外な発見でした(^^ゞ


ということで、久しぶりに全身で家族サービスをした気がする( ̄▽ ̄;)


もうどうしたらいいのかわからん!



え?

何がって?






なんと























また、ミドボンが空なんす(ToT)



何が原因かもわからんし、先週の水曜日まで何ともなかったのに、なぜ・・・




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。