FC2ブログ
海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2010/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/09


皆様、コメント、メールありがとうございます。

打ちつけた右前頭部と首筋は少し痛いですが、今のところ進行する気配はない状態です。
また、書き忘れてましたが、同乗者は嫁のみで、子供たちは留守番していました。

ちなみに嫁は今もケロッとしてます^^;


事故のその後としては、昨日自分の保険会社、相手の保険会社から私の携帯に連絡がありました。
で、私の保険会社から

担当「通常は2:8ですが、その方向で進めてよろしいでしょうか?」
私  「2:8でもいいけど、旅行がパァになったのとこの時期動きが制限されること、
    あと、ぶつかった位置を頭に入れて話を進めるように!」

担当「では、代車相手方が用意すると言えばそれは解決するのでしょうか?」
私  「解決はしないけど、今日の今日でそもそも用意できるの?この時期レンタカーないみたいだけど。」
担当「そうですよね。明日じゃダメですか?」
私  「明日にあるんだったら意味ないからいらない。」
担当「では、このことも念頭に相手方と話を進めます。」

というやりとりがありました。

最初からその過失割合でやるんなら、意味ないんじゃないのか?出来レース?
そりゃー保険会社は事故の度に同じことが繰り返されるのだろうけど、
事故の当事者はそう何回もあるもんじゃない。
それなのに自分の保険会社からいきなり通常の過失割合で進めていいかという言われよう。。。

お前は契約者のためにいるんじゃないのか!
話を進めやすくするためのやり方はおかしいんじゃないか!

と、言ってやりたかったけど、先週から仕事が忙しくそれどころじゃないので、
ファーストアプローチの今回は止めておきました。

ん~大人になったなw


そうそう、相手からは家電に謝罪と経過伺いの連絡があったそうです。


スポンサーサイト