FC2ブログ
海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2010/101234567891011121314151617181920212223242526272829302010/12


ショップ巡りにw

メンバーはかぜごんべさんとハレさん、そしてはじめましての俺海さん。

私も体調完全に復活してないですが、かぜごんべさんはもっと良くないみたい。
でもショップ巡りは特効薬と思っているので、構わず今回も参戦。。。

ということで、さっそく行ってみましょう

件目は当然B箱松戸店。
入店後、沓澤氏に「店長!」と声をかけて早速物色開始。
が、浅場水槽はほぼ空(「そら」じゃないよw)
どうやら問屋にも入荷がないらしい。
深場水槽もあまり入っていなかったけど、いい個体は何個かありました。
それより驚いたのが価格変更後の価格。1年前じゃ考えられないくらいの価格に
そして養殖水槽も価格変更していて、今日はさらに安かったので
101121トゲ

また、トゲ、逝っちゃいました

でも他にも揺れたのはあったけど我慢。

今日は早めに次へ移動


件目もいつものB箱八潮店。
しかし、ちょっと揺れたトゲサンゴ(イエロー)はあったけど我慢。

ここは今まで最短時間で退散


件目はこれまたいつものアクアステージ21埼玉店。
ここでもベチャクチャ営業妨害しながら、皆さん色々購入。
私は初モノを購入。
101121バイオレットボクサーシュリンプ

「バイオレットボクサーシュリンプ」
このくらいあれば、ブルーちゃんにも食べられないだろうと思いながらも
一応水槽に入れるときはプリンカップに入れ、慎重にブルーちゃんに見つからないようにトサカの上に放流。

さあ、今後どうなる事やら^^ゞ


件目はセール中のアクアレイ。
結構な個体数はあったけど、ちょっと揺れたトゲ(ここでもw)の値段を聞いて、ヤメ
そして店を出ると偶然kt0525さんと遭遇。
公園に娘さんを連れて来たついでに寄ったとか。
でも事実は逆か、もしくは娘さんを焚きつけたと見ていますが、果たして…


最後、件目はナチュラル。
ここにも迷った個体がありましたが、ヤメ
ちなみにトゲじゃないですよ(爆

この後、ハレさんを途中で下し、かぜごんべ邸に向かうも、途中本人はやはりグロッキー状態。
でも袋数はやっぱり一番でした^^;

そして俺海さんを自宅まで送っていき、いきなりスイハイも。
なんでもレイアウトする際にLRを枝状のに入れ方らしく、水通りも良いレイアウトでした。
が、それを意識しすぎたのかサンゴを置けるスペースがあまりないとのこと。
で、ちょっとスペースがもったいないところもあったので、
こうした方がいいのではとちょいとアドバイス的なことも。

今日は道の渋滞もほとんどなく、信号にひっかかることもいつもより少なかった気がしたし、
順調に移動できたので、5件回ってスイハイした割には早めに帰宅。


皆様、お疲れ様でした。


スポンサーサイト