FC2ブログ
海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2010/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/01


昨日は年に1回の『関東マリンアクアリスト忘年会』が開催されました。
忘年会というから年1回というのは当たり前ですが^^ゞ

せっかく集まるので、どうせならということでショップ巡りをすることに。

メンバーはいつものあなごんべさんとハレさん、それに2戦目の俺海さんと私。
おまけで、ニシキチさん・・・あれ

いや、コケキチさん・・・ん

いやいや、カトキチさんだった

久しぶりだったので、忘れかけちゃいました( ̄∀ ̄)


でも巡る前に久しぶりにスイハイ受けることに。
この調子ガタガタのときとは、なんとタイミング悪い(>o<)
3週間前だったら堂々と見せることができたのに。。。

一通り恥をさらした後、巡り開始。
件目は、ティアラ。
ウチは調子が悪いので買うつもりなかったんですが、
当りの入荷だったみたいで良い個体多数。なのでヨダレはダラダラ( ̄¬ ̄)
そこに俺海さんからの甘い言葉が被せられ、1個体購入。

件目は、スプラッシュ。
先週から入荷が続いていたみたいで個体数はかなりありました。
その中で目を引いた個体が2個ほどありました。
そのうち1個はサイズの割には大きめの石に着いているせいもあってちょいと高いですが、
コモンが2種類ほど着いているのでお買い得といえばお買い得。
で、もう1つの方に的を絞って考えていると、違うところからも視線が。。。
あなごんべさんです。
とりあえず、バトル開始前にパッキングをお願いして、いざバトル開始。
が、あっさり私のもとにその個体は転がってきました。
でもこれであなごんべさんに借りが1つできちゃいました。

件目は、マリンルートワン。
先週も来たので、特に何もなし。

件目は生麦海水魚センター。
新規オープン後2回目だか3回目。
ここも良い個体があり、1個体ほど購入。

件目は、ナチュラル。
ここでYAMAさんとkt0525さんと合流。
成果はというと、すでに3個体購入しているため、何も購入せず。

ここでいい時間になり、いよいよ忘年会。
入店するとすでに多数の方々がいらっしゃり、その後も続々と入店。
総勢31名(か32名)の大宴会が開始。
最初はいつものメンバー、顔見知りのメンバーとしゃべってましたが、最後はお初の方とも。
それはそうと、この忘年会はとある方の快気祝いも兼ねてました。
とある方とは「チーム横浜」のボスであり、マリンアクアの生きる歴史でもあるはらやん閣下。
いや~本当によかったです

そして、そのまま2次会へ流れ、道中にかっしー先生にチョウチョウウオ導入したことを報告。
ブログを読んでくれていたみたですでにご存じで嬉しかったんですが、
その気持ちもそこそこに私がダメ出しを。
ちなみに内容は月一のブログ更新についてw

そうこうしているうちに会場に到着し適当に席に着いた後、やはりかっしーさんにダメ出し。
そのあとは代引きについて共感しあい、他にもマニアックな飼育をされているコバルトさんや、
1次会でもお話ししたマコさん、ブログはされていない●●さん(言っていいのかわからないので)等
新たな出会いもありました。
会が終了する前には、だにさん2人でごるさんとカトキチさんをイジリ倒したところでお開きに。

この会は今回で3回目の参加ですが本当に楽しい会で、あっという間に時間が過ぎていきます。

忘年会終了後、カトキチ邸、閣下邸、ウチという順で送っていただきましたが、
帰宅した時は首都高の工事もあり、すでに2時半。

皆さん、お疲れ様でした。
あなごんべさん、1日運転ありがとうございました。


また、今回は10周年ということで、記念すべき会ということ。
10年も継続開催されているというのは、本当に楽しいからなんでしょうね。
毎回幹事をされているPOEさん、本当にお疲れ様です。そしてお誘いいただき、ありがとうございました。
来年も楽しみにしてます

参加された皆さんもお疲れ様でした。また来年お会いしましょう


スポンサーサイト