FC2ブログ
海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2011/01123456789101112131415161718192021222324252627282011/03

に行ってきました。

メンバーははらやん閣下、あなごんべさん、ハレさん、私の4人。
いつもの定刻、9時30分出発

B箱松戸店
今回は、はらやんCARで運転はあなごんべさん。
でも定刻いつも通り9時50分着w

道中、首都高でトレーラーに迫られて一瞬血の気が引いたことは内緒です

これまた、いつも通りフライングで入店すると何かを撮影している。
近づくとあなごんべさんが挨拶。
私とハレさんは???

で、名刺をいただいたらこの趣味をしている方ならご存知のある方でした。
そして何を撮影しているかと見てみると???

するとくっつーが「商業ルートでは世界初の個体ですよ」とのこと。

「おおぉぉっ!」と声が上がりました。

名前を聞くと初耳の魚。
思わず、写真を撮り、ついでに動画も撮っちゃいました
いやー、いいモノを拝めました。

で、目的の買い物はというと水槽(魚)がお話しの通り調子がイマイチ?なのでサンゴに特化。
ということで、久しぶりに在庫が豊富だったこともあり、一発で決めました

これは良い個体ですよ
他にも迷ったのはありましたが、ここは大人としてグッとガマン

前回忘れてた皆勤賞ネタもくっつーから出してくれたのでしっかりいただきました。
ちなみに私はまたもやすっかり忘れてました


B箱八潮店
面白そうなカニ&エビ&ベラがいましたが、これも結局パス。
魚の調子が良ければ、ベラは間違いなく逝ってましたね


お初のフィッシュアイランド シマ
ここは移動の途中に移転したいたことが判明したので、寄ってみることに。
この趣味を始めるときに機材を検索していて、
購入先に候補にしていたことはあったのですが結局は違うところで買ったので、
すべてが本当のお初ショップです。

で、ショップに入ってみると、やはり機材が専門って感じのショップという感じ。
物も安くてご夫婦も感じ良かった。
でも何も買ってませんが何か?


アクアステージ21埼玉店
ここでも良いモノを入手できました。
4人でかご2つ満タン状態の買いっぷり


アクアレイ
新店オープン記念&入荷前ということで、50%オフ開催中。
個体もそこそこ残っていたので、時間がある方は是非行かれるといいですよ。

で、肝心の買い物はトゲと深場で迷ったのがあったのですが、
さんざん迷ったあげく、これまたパス。。。

結局私はコーヒーをごちそうになったのみ


マジック
移転後の移転後初。といってもオープン2日目なので当たり前ですがw

綺麗なグリセアがあったんですが、またまた買わず。
今日の私はどうしたんでしょう

しばらく会話を楽しんで帰路につきました。


あなごんべさん、運転お疲れ様でした。


スポンサーサイト