海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2011/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/06


遊びでフロー管につけた枝系のサンゴが良い成長を見せてくれてます。
良い成長

いまや直径5cmくらいで、近くにつけたサンゴの根元まで浸食中。

しかも枝自体は薄いブルーで枝先はパープルになっていて綺麗やわ~


クーラースイッチ入れ忘れ事件、お騒がせしました^^ゞ

とりあえずなんとか無事そうです。
ただ、一気に色落ちしたサンゴも。。。

ま、白化しれなければ色上がりするでしょうから、そこは反省も込めてじっくりいこうと思います。


そういえば、
今月の初めに行った『AQUA LOVERS』で購入したサンゴのお披露目がまだだったことを思い出したので、
パシャっと

110502LOVERSサンゴ

もともとパープルでしたが、さらに綺麗なパープルに揚がってます

この状況をよく乗り切ってくれた(涙


昨日、換水を実施しました。

ちなみに2週間ぶりなので、ちゃんとアクアはやってますよ



そして今日、ゴルフから帰ってきて水槽を見ていると、フトトゲのポリプが出ていない

よく、貝とかヤドカリに刺激されて、ポリプが出ていないあるのですが、そんな様子はない。。。

そうなると



他のサンゴたちはポリプは出ているが、なんか雰囲気が少しちがうような


冷静に今週末のことを考えてみると、


クーラーのスイッチ入れ忘れてた~



急いでスイッチ入れてみると、



に、にじゅうきゅうど



ということは、2日間入れ忘れてた



どうなる、ウチのサンゴ。。。



どうやら、昨日







10万HITを超えたようです\(^^)ノ




これも皆様のおかげです。
感謝(^人^)、感謝(^人^)

最近、更新度頻度落ちてますが、今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>


5月2日は、平日。
が、有休を取得し、心を癒しに行ってきました。

と、その前に。
あなごんべさんと本日残念ながら 水槽を畳んだ
あるハレさんという方のウミアザミ水槽( ̄m ̄)の処理の手伝いに行ってきました

噂にたがわず、すばらしくウミアザミだらけ。。。
これは正直キモいです( ̄o ̄;)

そんな水槽を10時から2時間半でやっつけ、チョーひさびーのショップ巡りにいってきやした。

まずは件目は「B箱松戸」
やはりどこからでも始まりはここからになってしまいます。
今日は入荷の日なので楽しみにしながら店に到着。
が、水槽は・・・

そうです、入荷より私たちは早く入店してしまったのです(¬З¬)チッ

失意の中、店を出た私たちは次の店をどうするか悩みを分かち合ったのです。


3.3秒ほどw


さんざん悩んだ私たちは私のドラテクを見せるべく、とあるショップへ出発したのでした

そのショップとはこちら
110502AQUALOVERS外観

件目、「AQUA LOVERS」

ここは成田にある新しいショップで、店主はB箱にいらっしゃったジャイアン(鈴木さん)なんですよ。
この情報だけでも期待しちゃうでしょ!?
時間にして、松戸から1時間くらい。
ちなみにウチから直接来ても1時間チョイくらいかなと思われます。

早速店内に入ると
110502AQUALOVERS店内

きれいに整頓されてました。
写真左側が海水、右が淡水という構成。

で、海水にフォーカスすると魚水槽はこんな感じ
110502AQUALOVERS魚水槽

サンゴ水槽は現在4本回しています
110502AQUALOVERSサンゴ水槽


SPSはというと、
110502AQUALOVERSSPS水槽①

110502AQUALOVERSSPS水槽②

こんな感じで、在庫も豊富で、状態も良さげなのが多いです。

もちろん、私も1個ですが購入しました。
もう1個欲しいのがあったのですが、大人になり我慢。

ちなみにあなごんべさんもだいぶ大人になってました。

ま、あの人の場合は違うところでだいぶ子供ですが…( ̄∀ ̄)

まだ、穴場的なショップですが、扱っている方も安心で良い方だし、
サンゴ・魚の状態ともオープンして1カ月とは思えないくらいすこぶる良いので、
機会があれば、是非利用してみてください。
直接行ける方は都内からも1時間くらい行けるので、ぜひ行ってみてはいかが?
利用が増えれば、水槽の本数を増やす計画もあるらしいので、
どんどん利用して水槽本数を増やしていただきましょう


最後に、( ̄o ̄)“ハレさんは引っ越しをを計画しているので一時的に畳んだだけですので。”