海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2011/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/08


昨年11月のショップ巡りで購入した『バイオレットボクサーシュリンプ』

このときは、体色も薄く、かわいい感じでした

その後すぐに見えなくなり、諦めていたところ今年に入り発見。
ようやく写真を撮ることができたのが2月に入ってから。

このときには、だいぶ体色がきれいに出てきてきれいな状態でした

それから5ヵ月半。
あんなに甲斐甲斐しくかわいくきれいだったのに、
隠れキャラではあるものの、餌を撒くと
110726バイオレット①

110726バイオレット②

110726バイオレット③

110726バイオレット④

110726バイオレット⑤

というように、かなり前へ前へと若手芸人のようにでてきます

しかもかなり成長しているうえ、クリーニングをする姿は見なくなりました。。。


まぁ、色はより鮮やかになっているのでいいんですけどね。



箱は結構大きかったのに


中身はサンゴ1つのみ(^^ゞ


でも、そのサンゴはみんなが大好物の「レア物」




その正体は

●●●●●●●



続く( ̄∀ ̄)























下にw



ということで正体はまず正面から

110718トゲミドリイシ正面から

オオトゲミドリイシ 



側面からも
110718トゲミドリイシ側面から



以前から機会があれば、と思っていたんですが入荷は稀。


しかし、ふととあるHPを見ると入荷とあったので、在庫を確認し即売約w


長期飼育できるかわかりませんが、様子を見ながら少しでも長期飼育したいと思います


PCの調子が悪く、UPするタイミングが遅くなりました。。。


いきなりですが、ジャジャーン


はこ


日曜日のこと、とあるHPを見てみると


(@▽@;)


思わず、久しぶりにポチッと衝動買い。

でも以前から欲しいと思っていたので、正確には衝動買いと言えないかもw


6月17日のネタにしたこのサンゴ
110616蛍光グリーン

110616蛍光グリーン②

3週間後にまたネタにしようと思っていて忘れてました(^^ゞ






その今から1週間前のあれから3週間後、(爆ややこしいw

この通り、すっかり元に戻りました
110708蛍光グリーン①

110708蛍光グリーン②

このビカビカ具合、イカス~(≧▽≦)

ここまでしっかり戻ってくれるとさらに愛着が湧くってもんですよねd(^^)

だったので…












B箱松戸店に行ってきました

松戸に来たのは久しぶりと思ったんですが、
最後に行ったのは、5月のハレさんの水槽撤去後だから2か月振りでした。

でも、くっつーと会ったのは、その時いなかったので3月のスキーの帰りに行って以来4か月ぶり。
だからなんかすごい久しぶりな感じがしたんでしょうね。

ということで、チャリさん、ハズレでしたd( ̄ー ̄)
外れたチャリさんにはウスコモンを割ってお送りいたします

まず、そんなくっつーと雑談をしながら深場を物色。
ブログにもあった20センチ近いロリペスがあれば逝ってしまおうと思ったのですが、
すでに売約済み。。。

う~~ん、残念。

そして浅場、養殖、魚と見て回り、
バンドの薄い小さいフレームに目を奪われるも、今後を考えスルー。
その後、ブルーの抜けたクイーンをみていたんですが、なんとも不思議な雰囲気でした。

今年は、こいつもですが、突然変異やら入荷のなかった魚たちが入荷するという当り?年だね~


で、再び深場水槽前。
2個体迷いましたが、購入しなかった方の個体はたぶん茶色くなるだろうと踏んで、
最終的にはこっちの個体を購入

【正面から】
110709深場①

【側面から】
110709深場②


どうです、なかなかの個体でしょ
ちょっと小振りながら、色で存在感出してます。

魚に続き、サンゴも購入。さらにゴルフ関連にも手を出しているので、財布の中は閑散と。。。

来週から再来週と出費予定が立て込んでいるのに、どうしましょう

記事書き終わって思ったんですが、2日連チャンの投稿って


超久しぶり!!!



昨日から本日にかけて、出張?研修?懇親会?のため、とあるところに行ってました。


からの~





ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー





ということで、PRGRの特別セールに行ってきました。

------------------------------------------------------------------

あまりネタにしてませんが(というよりネタになるほどやってない)、
昨年末、2年前の夏にやって以来、ゴルフの再デビューを果たしました。
そして、少しずつその楽しさがわかってきていたのです

------------------------------------------------------------------

午前中は凄い人だったらしく、我々がついた時は夕方。
だいぶ商品はなくなってしまったみたいで。。。

その中でまずボールをGET
110709PRGRボール


次に、一番の目的であるアイアンのSETを見ていると、



はっ



忙しさに市場調査を忘れていて、価格帯がわからず。。。( ̄□ ̄;)



その失意をごまかすべく・・・ではなく、以前からアプローチのクラブが欲しかったので、


こちらをGET
110709PRGRAW


そしてふっと眼についたクラブをみて、係員の人に聞いてみると


「グリーン周りでのミスが

ほとんどなくなりますよΨ(`∀´)Ψ」



なんて、甘いセリフを言うもんだから、併せてこちらもGET
110709R35WEDGE


SETは買えなかったけど、いい買い物ができました(≧▽≦)



ちなみに開催場所は両国だったので…d( ̄▽ ̄)


ここ2週間連続で生体を追加してたりします(^▽^)

まずは先週に追加したのはこちら
110626パープルフェアリーラスペア

先月までもいたんですが、オセレイトラスに追われたストレスで落としてしまってました。

が、いつものアクアステージ21埼玉店でペアで入荷してたので、リベンジで購入。
最初はオセレイトラスに追われてましたが、1匹が抵抗し、逆に追い回したことにより
事なきを得て、今は混泳してます。


そして、今週、久しぶりにカジカに行ってきました。

色々迷いましたが、

やはりここは ハゼでしょ!

ということで、サブ水槽に入れるハゼを6匹購入w


まずは こちらのハゼSP



残念ながら、どこにいるかわからず写真はありません(^^ゞ
撮れたら、またご紹介しますw


次は、こちら
110704ナンヨウミドリハゼ

こ奴らもなかなかすばしっこくていい画が撮れません(^^;


ん?こ奴ら?


ってことは複数?









そうなんです、このミドリハゼを5匹購入。


ですんで、種類的は2種でしたd( ̄∀ ̄)


やはり、生体購入はテンションあがりますね


毎年、メイン家庭菜園でミニトマトを作っていたんですが、
いつも取れ過ぎて家庭では消費しきれず、近所に会社に配っています。

なもんで、今年は違うのをやろうということになり、キュウリに初チャレンジ。

そうしたら、
110702きゅうり①

110702きゅうり②

きゅうりジャングル

そして本日の出来高は
110703取れたて

という感じで、毎日このくらい採れてるので、色んな種類の漬物にサラダに出てきます。
最初は楽しんでたんですが、さすがに毎日は飽きる。。。


ちなみに今年もサブ家庭菜園でトマト(ミニじゃない種)を作ってます。
110702トマト


隣りにはみょうがもあり、こちらもジャングル状態w

んで、今年もこんな感じで実をつけてます。
110702トマト②

今年は今夏はきゅうりは買わないで済むと思ってますが、やはりトマトも買わないで済むことはほぼ確定。
つーか、また消費しきれないパターンか

これも嬉しい悲鳴なんでしょうけどw