FC2ブログ
海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2011/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/09

9日深夜から本日まで、秋田に墓参りに行っていました。

今回は高速の1000円がなくなった影響からか、
行きは渋滞にはまることなく、スイスイと。

が、被災地への物資輸送のトラック?は無料ということもあり、
トラックがかなりの台数走っていました。
トラック運転手皆とは言いませんが、
強引な割り込み、車線変更とたちの悪い、かなり危ない運転をするドライバーが多数。
私は急ブレーキをかけること数回。嫁も2回。
他にも何台もそういったブレーキをかける車がいました。

彼らはぶつかっても怪我も大してしないでしょうが、こちら普通乗用車は命を落としかねないですからね。
これを逆手にとってああいった危険運転をしてるとしか思えないほどの荒い運転でした


さて、今回はこれだけでは終わりません。
9日の深夜から数日家を空けることもあり、ゴミを出さないよう9日は外食したのですが、
その先は子供リクエストでバー●アンへ。
ここで事件勃発。

私は新メニュー+餃子セット(餃子&ライス)を注文したんですが、
まずその餃子セットが運ばれてきました。
そしてメインである新メニューもすぐに来るものだと思い、ライスにも餃子にも手をつけていません。

が、10分経っても運ばれてこない。。。
なので、ライスの表面は乾くは、餃子は冷めるは、でここまで我慢していた私は

近くに来た社員風の店員に
「いったいライスを出してから何分待たせるんだ
「レストラン産業としてこういうことはおかしいと思わないのか
「急いで持ってくる?ということは作り忘れていたのか?
等々、それはかなりまくしたてました。

しかし、そのメインを持ってきたのが、さらにそこから5分後。
これは本当に作り忘れていたとしか思えない。
これは人をなめているとしか思えん

それを抜け抜けと持ってきた店員に対して、
「もう、いまさら持ってきてもいらん
「金を返せ
「なんでこんなに待たせるのに先に出したのか、説明せい
「すいませんじゃなく、説明をしろ
ホントに久しぶりにかなりのクレームを出しました。
バー●アンは結構好きだったのに非常に残念ですよ、この対応は

が、嫁がこのキレている私にキレて、ちょっと険悪な感じに。
結局嫁がそれを持ち帰りをしてくれるよう頼んで持ち帰り、それを私に食わせたのですが、
これがなんとあまり美味くない。なにか味付けが足りん。
これだけ待たせ、怒らせ、出てきたメニューを食すと美味くないって。。。

ちなみに嫁にも食わせたのですが、同じ意見でした。


思い出しただけでも、怒りが込み上げてくる、そんな出来事でした。


今回はこれだけじゃ終わらんのです。
続きは次回へ。

スポンサーサイト