FC2ブログ
海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2012/031234567891011121314151617181920212223242526272829302012/05

どもども
更新が安定していない親方~です(苦笑

仕事は今は少し落ち着いているのですが、来週からまた…


さてさて、日曜日に恒例ツアーに行ってきました。

メンバーは、あなごんべさん、俺海さん、ひろさんと私。
はらやん閣下は所用で、今回は不参加です。


そして、今回、嫁が子供会で車を使うらしく、
なんと、私の車ではなくあなごんべさんの車。
ま、正確にはあなごんべさんのおやごんべさんの車ですがw


でもコースは変わらずですが、なにか?ww


B箱松戸店

サンゴの在庫はかなりありました。
深場系でいいのがありましたが、私が最も惹かれたのがこれ
120415ヒメシャコ貝

『ヒメシャコガイ』
3.5センチくらいで激美です。写真下に写っているマガキと同じくらい。
しかもくっつーが気を利かせてくれて(⌒▽⌒)

そして、とある水槽の前であなごんべさんが鬼になって、くっつーが泣いてました(^^;



B箱八潮店
いいミドリイシがありましたが、これがちと残念なことに。。。


アクアステージ21埼玉店
ここでも出会いが

前から欲しかったんですが、入荷時は私の中では大きめと感じてしまう個体ばかりで
なかなか縁がなかったんですが、今回はようやく出会えました。

120415リーフバタフライ�

120415リーフバタフライ�

同じようなところで左右別なだけですが、あえて2枚出しw

『リーフバタフライ』
これも3.5センチくらいかな。

そして写真はないですが、『アオムネオトヒメエビ』4匹目ww
これで本水槽に2匹、サブ水槽に2匹となりました。


アクアライズ
ここは時々かなりいいものがあるのですが、今回は惹かれるものは特になし。
いや、あった。スギ系。
このスギ系はベースがパープル(茶色という噂も)で、ポリプが蛍光グリーン。
よくスゲミドリイシにあるような感じのタイプがありましたが、
如何せん値と自分の購買意欲のバランスが取れずに。。。


アクア工房CoCo
特になし


Magic
カクオオトゲを目当てで行きましたが、またもやコモンに惹かれて(^^ゞ
120415コモン

ボケてますが、ベースがモスグリーンでポリプがオレンジともピンクとも。

このタイプは2個体ありましたが、本体は大きいこともあり、
欠損はありますが割れたほうが程よいサイズだったのでこっちをチョイス。

ちなみにこれらの個体は某G氏のところにあった個体ということが、判明しました。
だったら余計に期待値が上がります。

目的だったカクオオトゲは今回は購入しませんでした。


モンスターアクアリウム川口店
特になし


というのが今回の成果でした。
珍しく購入した全部を公開(笑


前半何も買わなかった俺海さんは後半爆発すると豪語していたけど、結局…
ま、予想通りだけどね( ̄ー ̄)


あなごんべさんは、ショップ開くんですか?( ̄∀ ̄)


ひろさんは、いつもこっそり買うから何を買ったかようわからん( ̄- ̄;)


ということで、今回もあなごんべさんが猛威を振るってました。
ほか3名は控えめ。



それはそうと写真からもわかるとおり、

ZEOマニュアルを無視してすでに水槽に生体投入してます(`∀´;)


ま、なんとかなるでしょw

スポンサーサイト