FC2ブログ
海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2012/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/09

さて、本題のツアー

メンバーは、はらやん閣下、あなごんべさん、ひろさん、そして期待の新人tottottoさん。
ひろさん、今回はさすがに遅刻しなかった(^m^)

今回は、変則なルートで行くことになっており、なんと8時集合。
なのに、私は月曜から水曜(木曜までかも)仕事を休む関係で仕事に追われ、
帰宅したのは4時過ぎ…

睡眠時間は2時間半

集合場所について、まずあなごんべさんにいきなりHELPするかもと宣告しときました


さて、そんないきなり不安な空気を作ったドライバーが運転した車が向かった先は、

アクアラバーズ
言わずと知れたジャイアン店長のショップ。

無理行って通常の開店前に開けてもらいました。
ただ、途中事故渋滞に巻き込まれ、着いたのは予定時間より40分遅れ

入店するなり、サンゴ水槽に釘付けとなり物色開始。
さすがにいい個体揃ってます。
なんで、売れないんだろうと思う個体が多数ありました。

その中で私がチョイスしたのが
120825ラバーズ産

ツツハナっぽいテーブルで、色はイエローグリーンといった個体。
色もサイズもいいし、レイアウトしやすそうな土台だったので即決しときました

他に買ったのは、店長が勧める『コーラルスノー』
うちの水槽では入れていなかったので、とりあえずお試しの100mlサイズ。
早速、今日添加しときましたd(^^)

ジャイアン店長、早くに開店していただき、ありがとうございます


なんだかんだで、約1時間の滞在を経て向かった次のショップは、
B箱松戸店

到着後、いつものように挨拶し、まずは恒例の流し観察。
すると、超お久のkt0525さんが登場。

なぜblogを更新しないのか問い詰め、近況を聞き、安心しました。
どうやら、崩壊はしてなかったみたい。。。

そんなkt0525さんとあなごんべさんに背中を押され、くっつーの男気に負けて買ったのは
120825ハイマツ

ハイマツのピンク。
うちの水槽じゃ、相性が悪いからって言ってるのに~~(>o<)

あとは、交換時期だったので、ATIのゼオライトを購入。

ここでもなんだかんだで約1時間滞在。


続いて向かったのは、
アクアステージ21埼玉店

前回、実は引き取り損ねた個体を引き取りに。
それと先週頼んだ個体も。
でも、急きょそれをやめて、違うのに浮気しちゃった

それは、次回に。

あっ、それと前の記事に書いた『メンガタ・メリー』もここで。

この時点で、私はもうお腹いっぱい。。。
なのにあなごんべさんが背中押してくる。

ここで私は閃きました
「この人、自分がもうあまり入れられないから人の背中押して満足しようとしているな」と

でも、それには屈しない強い精神を持って乗り切りました(^^;



最後に向かったのは、
マジック


ただ、ここの前に必ずおまけで「coco」に寄ります。
サブに入れるマメスナを物色するも、
欠片にしては値段が合わず(といっても安いですが)、私はスルー。


で、マジックでは、オージーの良個体(SPS、LPSともに)が多数ありました。

お腹いっぱいの私は見てるだけ。。。すごく辛かったです(>o<)

でも結局マメスナを購入w
まだ開いていないので、これも後日ww


あとは、「もう排卵」、じゃなくて「入らん」と言い続けていたあなごんべさんがオージーを購入。
軽く背中を押しときました

しかも、根元のちょっと形が歪だった部分を帰宅後、割ってもらっちゃった
120825オージー

これは綺麗ですよ

で、マリンルートワンに立ち寄り、解散場所である閣下邸に着いたのが、7時過ぎだっちような。

結局最後まで運転したんですが、途中、大きな渋滞が2か所あり、
前の渋滞の時、かなりやばかったのは内緒です。。。


ということで、かなりお腹いっぱいの、大満足なツアーとなりました。


みなさん、お疲れした

スポンサーサイト




ギャアアァァァ~~~~!!!!!




サ、サンゴが食われてるぅぅぅ~~~
120825メンガタ



くだらないネタからで、ツカミはOK (爆古っ



ということで、本日ツアーに行ってきました

その成果の一つ、カメルーンのクワガタ『メンガタ・メリー』


あとの成果は、明日