FC2ブログ
海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2012/081234567891011121314151617181920212223242526272829302012/10


昨日は恒例のショップ巡り(⌒▽⌒)

最近土曜日に出撃していて渋滞に巻き込まれているので、
いつもより15分早く9時15分に集合。

メンバーははらやん閣下、あなごんべさん私。そして準レギュラーの俺海さん。

のはずが、出発してすぐに閣下が急用で途中下車となり、3人で巡ることに。

首都高を順調に走っているといつも降りるIC手前で渋滞
国道6号に合流するところで渋滞
その6号で渋滞

これじゃいつ着くかわからないので、

必殺の 『裏道グルグル』 繰り出し、

金町に到着
それでも約1時間遅れ

ここでとある人と合流。
その人が乗車してくるも状況をつかめていない俺海さん。

それを見てあなごんべさんが「mjnekoさん」と紹介。

驚く俺海さん。


そう、実は俺海さんにはこのことを伝えてなかったのです。
準レギュラーだからw


ということで、改めて4人となり、
B箱松戸に到着。
時刻を見ると、前回ラバーズ経由での時間と変わらず。。。

早速店内を見て回るも入荷の狭間だったのか、ピンと来るものはなく、
時間も押しているので、吸盤1個買ったのみで退散。


件目はB箱八潮店。
『ツキノワイトヒキベラ』が入荷していてちょっと迷いましたが、結局はパス。

押しているので、ここも早々に退散。


件目、うどん屋。
押しているので、食い終わってすぐに退散。。。


件目、アクアステージ21埼玉店。
ちょっと惹かれた魚がいましたが、これまた回避。
前をだいぶ巻いたので、ここではいつもと同じくらいの滞在時間。


件目、Magic。
カクオオトゲととある魚に惹かれるも…


件目は、帰りの道中にあるので立ち寄ったモンスター川口店。
メガバイトが安かったので1個購入。


ここで、mjnekoさんとお別れ。

mjnekoさんの話を聞いていると、器材も含めてよく知っているなと感心するとともに、
iPadにこの趣味の雑誌がインストールされていることに驚いた。

どっぷりとハマっている感がプンプンと出ていて、とてもナイスガイな方でした。

件目、マリンルートワン。
LEDの調子を見てもらうため、立ち寄り、人工海水と小さいマメスナを購入。


で、前半はだいぶ押したものの結局はいつものと同じ時間に帰宅となりました。


皆さん、お疲れ様でした!


と、淡々とした記事になってしました。
それもそはず。
書いた通り、購入したのが、
・吸盤
・メガバイト
・人工海水
・(唯一の生体)マメスナ

という、人工海水を除けば1000円ちょいの買い物のみ( ̄□ ̄;)

スポンサーサイト