海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2014/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312014/04

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日、恒例のツアーが敢行されました。

メンバーは、あなごんべさん、mjnekoさん、どにゃさん、はなちゃんパパさん、それと私。
前回同様、はなちゃんパパさんの運転で巡ります。

途中、アクアラインの事故の影響で渋滞(>o<)
その間、忙しくて予習できなかったので、入荷状況をチェック。

予定より30分くらい遅れてmjnekoさんと合流、続いてどにゃさんと合流し、最初のショップへ。



B箱八潮店
遅れた影響なのか、駐車場が満車状態。
久しぶりにそんな状況にあいました(爆失礼?w
1周してきたら、無事駐車できました。

店内に入るなり、事前に大塚さんにお願いしていた個体を確認。
そのあと、店内を一通りチェックし、ブリードとお願いしていた個体達を購入。

ブリードはこちら
IMG_4438.jpg

ハナヤサイ。

1月に開催された、NEOWAVEブリード講習会時の残り個体。
一旦色落ちして、G3の効果?で色揚がりした個体。
他にも欲しいブリードがあったけど、この後も控えているので自重。


それとお願いしていた個体たち
IMG_4441.jpg

ローンボイド♂


IMG_4453.jpg

ローンボイド♀

色も出ていて満足できる個体のGET
大塚さんありがとう

ちなみに♂がフラッシングするとこんなになります
IMG_4430.jpg


幸楽苑
前回同様、ごま味噌ラーメン大盛りを食しました


B箱松戸店
いい個体がいたけど、すでに売約済。
前回一番光っていたブリードが今回も残っていました。
なぜ誰も買わないんだろう(自分も含めて^^ゞ

そしたら、mjnekoさんがGETしてましたw


コスタリア
前回捕獲をお願いしていた個体は捕獲されてませんでしたが、
同種の違う個体を入れてくれてました。

一旦、それをパッキングしてもらったのですが、
他にも気になる個体がいて迷っていたら、
「両方買っちゃえば」と、あなごんべさんが背中を強力にプッシュしてくる^^;

でも、次のショップで購入したい個体いるし…
散々葛藤した挙句、パッキングを解いてもらって違う個体のみGET

状態も良く、最近値上がり傾向だったのに以前の値で逝けるということが決め手に。
そんな個体は
IMG_4450.jpg

イナズマヤッコの幼魚

ちなみに迎えた当日から餌を食っていたので、
水槽に慣らした後、本日放流。


AQUQLOVERS
入ってすぐのZEOvit水槽はちょっと弄ったら状態が落ちてしまったらしい。
確かに入ってすぐ見たとき、前回のパキパキに比べてぼやけているかなとは思いました。
でもそれでも標準以上の状態をキープしているのは、さすがジャイアン店長

ミドリイシたちも在庫豊富でしたが、車中でチェックした個体をまず確認。

いい色出してましたが、希望はもうちょっと太い枝が良かったので見送り、
代わりに、もう一つ気になっていた個体をチェック。

これは満足できたのでGET
IMG_4416.jpg

ハイマツの濃いレッド。
ハイマツは苦手なのにまた購入しちゃいました^^;

ちなみに上の少し斜めになってますよね。

これが写真を撮った直後、こうなりました
IMG_4434.jpg


もちろんこのあとちゃんとレイアウトしなおしましたよ^^

他もチェックし、良さげな個体は多数あり、
今回これを買わなければ買っていたという個体もありました。

これは次回あったら買おうw

あとB8さんからの預かり個体もありました。
特にトゲサンゴが素晴らしい状態でした。
あの個体は崩壊前にジャイアン店長にポッキンしてもらった個体と
同タイミングで入荷した別の個体みたいです。


他にも前回気になったけど買わなかった因縁の「Blue Plus」を結局購入。


東京サンマリン
閉店ギリギリで入店。

皆が2Fの海水魚エリアに向かう中、私がベタコーナーにとどまり嫁候補をチェック。
残念ながら2個体のみで、どちらも希望とは違っていたのでスルー。



で、mjnekoさん、どにゃさんを送り、私を送り届けていただきましたw
今回も長丁場の運転をはなちゃんパパさんにしてもらったことで楽させていただきまして、

はなちゃんパパさん、ありがとうございます


スポンサーサイト

改めて、、、


私、T5に照明変更しました!



その効果は後ほどということで。

今回は、T5といえば、まずはこれでしょう!

ということで、恒例の


貴さんチェック




ではなく、配列チェック!
IMG_4344.jpg


左から
ATI : Aquablue Special
ATI : Actinic
ATI : Coral plus
RedSea : aquablue+
ATI : Purple plus
ATI : Actinic
ATI : Coral plus
ATI : Aquablue special

こう書いてみると、やはりRedSeaが痛々しく見える。。。


設置してみて思うことは、見た目の光量はあるように思う。
そして、ファンがうるさい^^;


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。