FC2ブログ
海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2014/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312015/02


昨日、今年初のツアーに行ってきました。

メンバーは、あなごんべさん、mjnekoさん、greenさん、haseさん(あなごんべさん命名)、私の5人。
どにゃさんも行く予定でしたが、インフルでどにゃキャン

よし!オヤジギャグ(笑

どにゃさん、お大事に!
どにゃさんの爆発を期待していたのに残念ですが、
かわりに今回はgreenさんが爆発したので、次回は期待してるよん(^σ^)σ

ということで、私のうちにmjnekoさん以外の方々に来ていただき、その後mjnekoさんを拾っていざ!

B箱八潮店
サンゴも魚も薄目でした(>o<)
一発目からこれは辛い。
今週からサンゴの入荷があるみたいですので、気になる方はHPへGO!

私は、先月来た時もいたこんな魚をGETしました
IMG_0012_2015012622513254b.jpg

『ディアディムアンティアス』×2

人工餌にも餌付いていて、写真のとおり丸々太っています。
ただ、ハナダイ系は餌付いていても迎え入れると、
環境変化からか餌を食わなくなることがあるので特に注意が必要ですね。

今回は、反応するものの軽く突く程度なので、冷凍コペと一緒に投与して様子見中。


はなまるうどん
このツアーでうどんは定番ですが、はなまるうどんは初です(だから?苦笑


アクアライズ
特になし。

みんな買ってなかったので、greenさんが何か購入してくれてよかった。
何も買わないと、ここだけ離れたショップなので来た甲斐がないってもんですw


CoralLab
アクアライズから移動は、最近、時間に追われてましたが、
今回は時間に余裕がある状態だったので、普通に走り30分強で到着。

???

ということは、急いでも急がなくてもそんなに変わらないということです。
皆さん、急いでもそんなに変わらないので安全運転をお願いします!

話しは逸れましたが、大塚さんは前日(当日?)AUSから帰国。
滞在中海はずっと荒れていて入れなかったらしい。
AUSミドリイシたちがどういう環境にいるのか、見てくる予定だっただけに残念です。

Labも新たな入荷がなく在庫は薄目。
そんな中から先月も気になっていたこいつをGET(グリーンの方です)
IMG_0014.jpg

『スギ系?』 

それと、ゼオライトを購入。


東京サンマリン
特になし。


ショップneko
ZEOSTART3を量り売りしてもらいました^^


この後帰宅。
前回は、我が家に到着したのが、フルコースで22時だったけど、今回は18時。
途中、工事の影響がなければもっと早かったかも。

ということで、皆さんお疲れ様でした

スポンサーサイト