FC2ブログ
海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2015/01123456789101112131415161718192021222324252627282015/03

ツアーに行ってきました。

メンバーは、あなごんべさん、mjnekoさん、どにゃさん、greenさん、私の5人。

この日は東京マラソンが開催されることもあって、道が空いているかと思いきや、
以外に車が多かった・・・
ただ、交通規制があり、入荷状況を加味して直前でルート変更。

どにゃちゃん邸スイハイ
水槽サイズをデカくしたのに、追加購入まえにすでに満タン感が。。。
それにしても、こどにゃちゃんがかわいすぎ
今度、おじちゃんがお土産持っていくからねw


AQUA LOVERS
今日は11時にオープンでしたw
すでに1名先客がいました。

AUS産ミドリイシが入荷するとの情報どおり入荷があり、良さそうなのがありましたが、
それより在庫で気になる個体があり、さりげなく迷ってました。
というのも、今回はグリーン系のミドリイシを購入する予定で、
迷っている対象はそうではなかったのです。

で、結局購入したのは2点。

IMG_0050.jpg

予定通り、グリーン系スギ?
ブリード個体の入荷が少ないので、なかなか良い個体に巡りあえずにいました。
このグリーン系は欲しい色にかなり近かったので、まあ納得の個体。

それと前々からいずれ折ってもらおうかと思っていた、
入口にあるゼオ水槽に入っているトゲサンゴのバディング個体があったので、それを。
IMG_0052.jpg

ゼオ水槽にあるのはパープルですが、これはピンクに近い。
これからパープルになることを期待(^^)

これで、またトゲサンゴが増えてしまった(^^ゞ

それと誰かが・・・(^m^)


コスタリア
良い個体もありましたが、購入までは至らず。
そしてこの後いくB箱松戸に良い個体がありそうな予感が・・・


B箱松戸
期待を胸に入店しましたが、特にこれというのはありませんでした(^^;


B箱八潮
先月購入したディアディムの片割れが☆になってしまったので、
追加購入しようと思っていたのにまさかの売り切れ(>o<)
今回の最大の目的だっただけにショックが。。。

それを紛らわそうとフラグのベース用に小さめのLRを選んで誤魔化していましたが、
実は心動かされる個体がほかにいたんです。

その個体は、12月のツアーで購入し、エサ食いも良かったのに、突然体調が悪化?し、
あっというまに☆になってしまったブルーエンゼル。
カリブ産で色が濃く、状態もかなり良さそう。
購入を迷いながらも、大塚くんとその話題で盛り上がっていると
あなごんべさんがグイグイ背中を押してくるううぅぅぅ(@@;)

どうにかこうにかかわしてましたが、、指を追ってくるかわいさについに陥落
これで財布が火の車になることが確定

というのも、mjnekoさん主導で、
greenさんと3人でから液を購入した代金を支払っていたのです。

そんな罪深いブルーエンゼル
IMG_0055_2015022223385309d.jpg
※写真撮影時点では隔離ケースに入っていましたが、昨日放流しました


このあと、CoralLabに行く予定でしたが、ちょいとした事情により方向転換して
東京サンマリン
どにゃちゃん情報でディアディムが入荷していたのを聞いていたので、
楽しみにしていくと4匹いたので、1匹を購入。
IMG_0065.jpg


大きくなったシラヒゲウニをどにゃちゃんに押し付けて、本日は終了。

皆さん、お疲れ様でした♪

スポンサーサイト