fc2ブログ
海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2015/031234567891011121314151617181920212223242526272829302015/05


すでに1週間以上経過しちゃってますが、
19日に4月度ツアーに行ってきました。

メンバーは、あなごんべさん、mjnekoさん、どにゃさん、私。
その他やる気はないのに水槽を維持している俺海さんが1年以上ぶりの参戦。

ちなみに俺海さんが今回購入しようとしているのが、マガキのみ=3

AQUA LOVERS
11時オープンなのに11時にジャイアンがいない。。。

ジャイアンの到着を待つ怪しいオヤジ集団w
IMG_20150419_110051192.jpg

オープン後、機器をいじったり、生体をみたりワイガヤを一通りして
結局購入したのはmjnekoさんのみ^^;


丸亀製麺
いつも通りうどんw


コスタリア
綺麗なハナヤサイがあり、ちょっと惹かれましたが、
今回はなんか購買意欲が低く、結局何も購入せず。


B箱松戸
サンゴでいい個体があったけど、購買意欲が。。。

でも、ここではプラグ土台にちょうどいいLRがあったので、これは購入。


B箱八潮
生体はやはり・・・

T5のAQUA BLUESPECIAL1本と、
底砂が変な赤い藻が蔓延していて気に入らなかったので、入替用の砂7キロ分購入。


このあと、どにゃさん邸に送っていき、どにゃさんとはお別れ。


Coral Lab
今回の目的であるビー玉サイズのシラヒゲウニを3匹購入。
IMG_0269.jpg

投入後、早速働いてくれてます^^

ここでmjnekoさんとはお別れし、帰路につきました。

あなごんべさん、運転ありがとうございました。


このあと一人で
かねだい東戸塚
今回いいハギがいなかったのですが、ここで偶然に出会いが♪
IMG_0275.jpg

『ニジハギ』
サイズ、艶ともに申し分なし。

こいつも投入後、ハムハムしてくれています。

ということで、この前の土曜日に砂を入れ替えました。
それは次のネタということで^^

スポンサーサイト




1か月弱ぶりの更新^^;
危うく、広告が出るところだった。。。

何せ忙しすぎて、水槽の状況もまともに見られない。
なので、LRにも変な藻みたいなのが出てきているし、
レイアウトもなんか崩れてる。

しかも水流ポンプの1個が止まっていた。
いったいいつから???(>o<)

ということで、アクアテンションダダ下がり中。


さて、それとは別にテンションが上がっているのが車。

ニューカーが3月20日に納車されました。
今回は人生初のSUV。

散々CX5とハリアーで迷い、選択したのはこちら
IMG_0260.jpg

ハリアー。
新旧そろい踏み♪(≧▽≦)

でも、このあと、11年11万8664キロ共にしたオデッセイが旅立っていきました(ToT)

これからは、ハリアーとともに思い出を作っていきます=3