海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2015/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312015/11

今月も行ってきました。
今回は4人だったので、親方号初のツアー出動です^^
メンバーは、mjnekoさん、どにゃさん、haseさん、私。

haseさんには私の家にきていただき、そこからスタート。
スタートは違えどコースはいつも通りw

ということで
AQUQ LOVERS
11時少し前に着くとシャッターが・・・
と思ったらすぐにジャイアン登場。

入口のZEO水槽、その横の巨大水槽は成長したら楽しそうなレイアウトでした。
※写真はmjnekoさんのところでw

在庫はいつもより少し少な目?
でも我が家に足りない色味のサンゴがあって迷いましたが、金額が・・・

最近ゴルフに資金が流れているので、常に金欠状態(>o<)

フラグならとも思ったけど、やはり見栄えを考えて断念。


BB
最近昼はここ。
相変わらず空いていた。


コスタリア
前なら触手が動いたかもしれない個体はあったけど、
我が家の水槽の色味が偏り気味なので今回は動かず。


B箱松戸店
先月、先々月と在庫だったブリードがあったらと思ったけど、売れていた。。。


B箱八潮店
ブリードでよさげなのがありました。
かなり迷いました。

それで・・・買わずw
翌週入荷ラッシュということなので、それを見てからでもいいかなと。

このあと、どにゃさんとはお別れ。
お疲れっした!


続いて、mjnekoさんとも。
お疲れっした!


Coral Lab
面白い照明があって、いろいろ聞き入ってしまった。
もっと早く出会ってれば、買っていたかもしれない。
でも将来的に買い替えの対象にもなりうるというような照明でした。
ちなみに他では見たことなく、
大塚さんいわく、米国には使用している人がいるけど、日本ではいないのでは。とのこと
しかも、他にもネタはあるらしい。

さすが 「Lab」(実験室) だけのことはあるなと。

そして、ここまで何も買っていないので、これを購入



IMG_0614_20151109001828c36.jpg


「シラヒゲウニ」(小指の爪サイズ)×2

これをまたもや購入。
我が家には成長したのが2匹いますが、狭いところが取り切れないので追加で投入です。


これだけでは寂しいので
IMG_0616.jpg


ウスエダブルーも購入しておきました。
茶色部分が多いので、ここからどう揚がっていくか。それとも茶色が侵食するか。。。


ということで、ハリアーの初ツアーは何事もなく終了しました。

皆さま、お疲れっした!


1週間前のこと。

埼玉方面にゴルフに行ったので、その帰りにフラッとB箱八潮店に寄ってみました。

行くまではブリードの1個でも買って帰ろうと思っていましたが、
ここで出会いが。。。

昨年、何匹か★にしてしまった魚、
いい出会いがないままそろそろ終了のこの時期まできてしまいましたが、
ようやくいい出会いができました。

その魚は、大好きスミレヤッコ。
サイズもちょうどほしいサイズで餌も食っている。
ということで、ブリードサンゴをやめてスミレちゃんをお持ち帰り^^

我が家の水槽にドボンしても餌を食うし、
背肉も落ちていない。
IMG_0559.jpg

IMG_0522.jpg

しかも、顔を近づけてもお構いなし
IMG_0549.jpg

まあ、でも先住にブルーエンゼルがいるので、
餌を食えなくなるかもしれないと思い、1週間は隔離していました。

そして、今日。
隔離から解放してみました。
IMG_0570.jpg

最初は、ブルーのほうがサイズもあり、当然小競り合いがありましたが、
このスミレ、突かれても動じてない!?

2時間後にはほぼ終息していて、今では互いに自由に泳ぎ回っています。
IMG_0595.jpg


せっかくのいい出会いなので、
まずは1か月をクリアできるように、注意深く見ていきたいと思います。

