FC2ブログ
海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2015/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312016/01


さて、2015年最後のツアーに行ってきました。

1週間前だけど
すっかりBlogにアップするの忘れてた。。。

ということで?、
メンバーはどにゃさん、greenさん、haseさん、のみやさん、私の5人。
mjnekoさんは夢の国(ネズミの国)、
あなごんべさんは食いしん坊が祟り?どにゃキャン

2015年は、どにゃさんのどにゃキャンに始まり、
あなごんべさんのどにゃキャンに終わるという滅多にない年になりましたw

しかも、このメンバーであれば通常私が運転するのですが、
諸事情により運転できず(※これは次回のネタで)green車でまわることに。

なお、今回はメンバーは珍しい組み合わせですが、ショップはいつもどおりですw
AQUQ LOVERS
なんと入口にある1800水槽が魚少々のみで、LRやサンゴがなくなっている。。。
どうやら、藻が酷くどうにもならないので、一旦撤去したとのこと。
あの水槽が売れたのかと思った

ベラで魅力的なのがいました。
それとヤッコも。
が、欲しいものがあるので、ここはぐっと我慢。

ただ、ずっと購入を迷っていて、
12月のツアーで購入候補に考えていたのがなんとOUTLET品に掲載されていたので、
「ラッキー」と思いながらその日のうちに取り置きをお願いして、この日引き取りました。
まぁ、これはこれでラッキーなんでしょうが、若干複雑な気分でしたがね

そんなサンゴは
IMG_0822.jpg

『ウネコモン』 薄いブルー
ショップ内ではLED水槽にあったので、T5水槽だとどんな色になるのか???

それと予定通り「海苔のホルダー」
IMG_0833.jpg


BB
先月はいろいろ問題がありましたが、
今回は特に何もなく、おいしくいただきました


コスタリア
きれいなサンゴがありましたが、何も購入はせず。
前だったら購入していただろうなぁ。。。


B箱松戸
サンゴはいい発色してました。
魚はセールの影響?で少なめ。


B箱八潮
ここも松戸店と同じくサンゴはあるが、魚が少なめ。
ちなみに大塚くんは体調不良により早退したそうで、まさかの体調不良かぶり。

みなさん、体調には気を付けましょう

ここまででだいぶゆっくりしてしまったので、
どにゃさん、のみやさんを送り、帰路につきました。

みなさん、お疲れさまでした。
また、お気遣いありがとうございました。
greenさん、運転ありがとうございました。


ということで、今年のツアーも事故なく無事に終えました。
今年は新しい仲間も増え、楽しくワイワイ巡ることができました。
もう何年もやっているので、ツアーがないとモチベーション維持は難しいかも。。。

また、来年も楽しくいきましょう

スポンサーサイト