海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2016/0112345678910111213141516171819202122232425262728292016/03

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日、2月度のツアーを催行。

メンバーはあなごんべさん、mjnekoさん、どにゃさん、のみやさんと私。
そして初.5のりんこぱぱさんと初のコーレタンさん。
mjnekoさん以外はどにゃさん宅で合流、mjnekoさんとはnekoンビニエンスストアで合流。

あ、先に言っておきますが、
コースはいつものAQUALOVERS~BB~コスタリア~B箱松戸~B箱八潮です^^ゞ

それにしても、りんこぱぱさんの新車 チョーかっこえぇ
DSC_0017.jpg

マセラッティですよ。
フェラーリサウンド素晴らしい

私たちのツアーでは
コスタリアからB箱松戸までの道中、通常の道は結構混むので、住宅地を抜けていきます。
それはまるで、地元民のようにw

今回もその住宅地に進入する直前まで「どうする?」と話題になってましたが、
運転もかなりうまいし、「イケる」と踏んだ私たちはいつも通りのルートを選択w

いつもより対向車も多くて心配しましたが、
このマセラッティで、初めての道なのにスルスルと抜けて私たちの車から離れない(驚
いやぁ、マジで運転上手い。
多分あれだけ対向車があると普通の方はあそこまで付いてこれないと思います。
しかも新車のマセラッティならもっと慎重になるはず。

これで次回以降もコスタリア~B箱松戸間は同じルート確定

さて、話は戻りますが、
B箱八潮でりんこぱぱさん、コーレタンさんとはお別れしたあと、どにゃさんを送ってお別れ。
話を戻したばかりなのにw

りんこぱぱさん、またよろしくお願いします!
コーレタンさん、山を乗り越えたらまた一緒に回りましょう!

このあと、東京サンマリンに久しぶりに寄ってからmjnekoさんともお別れ。

今回のツアーではAQUALOVERSでゼオライトと、
B箱松戸でまたコモンを買っちゃったw
IMG_1520.jpg

で、番外編として、これまた私は久しぶりのAREAに寄りました。
というのも、行きの道中、あなごんべさんと車中で話をしていたら
私が欲しいと思っている魚がいるとの情報をもらっていたので、
本日は時間も早かったし、それを購入しに寄ったわけです。

見てみると、5匹いて気持ち小さいかなと思いましたが、餌爆食いなので全部を大人買い^^
をするつもりが、とある事情で4匹購入。
IMG_1509.jpg

IMG_1510.jpg

『タイニーダートゴビー』
なんかピント合ってなくてすんません。。。

でもね、でもね。
前にオヨギイソハゼがやられたように、またもやローズバンドに食われた~~(ToT)
しかも2匹食われたのを確認_l ̄l○
さらに勝ち誇ったように加えてこっちを見やがるんです
残った2匹も時間の問題?

ちょっと小さいけど大丈夫、と思った自分の油断が悔やまれます(>o<)

このままだとハゼが入れられないので、最悪ローズバンドを出すことになるかも。。。

ということで、ツアーの日なのに一段とアクアテンションが下がりました

スポンサーサイト

なかなか入荷のなかった魚の入荷情報をみて、さっそく注文してみた^^

IMG_0888.jpg

IMG_0882.jpg

『ラグーンダムセル(ブルーヘッドダムセル)』×6

懸念は、スズメなので先住の2匹からのいじめ。
が、先住のうち小さいほうは全く我関せず、大きいほうはしばらく追い掛け回してたけど、
複数入れたのが功を奏した?のか、
さすがに全部を追い掛け回すことはできず、断念した模様。

ということで、混泳は成功

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。