海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

6か月半かかってここまで色あがりした個体をお見せします

その個体は、8月10日の仕入れツアーにて購入したトップラッシュ産ロリペス。

引っ越しというサンゴには大変ストレスのたまる出来事を乗り越えてここまできました。


まずは購入当初の8月10日は
080807ロリペス

根元はグルーンで先端はパープルですが、
全体的にはブラウンでうっすらグリーンがのっている感じです。


それが、今日現在では
090227ロリペス

このように光があたっている部分は、ブルーっぽい感じになっていて、
その裏は相変わらずブラウン。
そして光がうっすら当たっている部分は先端がパープルで、根元はグリーンのまま。
この個体の面白いところは、同じ枝でもここから上はブルー、ここから下はブラウンと
はっきりツートンカラーに分かれているんです。

成長具合は、ゆっくりですが確実に横に、上に伸びています。

こういう色合いが出る深場系はやっぱりえぇのぉ~(´▽`)
コメント
この記事へのコメント
ブレーキの効きを良くしているのはなんじゃろな?
ちょいと気になるところです。

深場は色が揚がってくるとメタリックに輝いて浅場とはまた違う美しさがありますよね。

成長速度も遅いですが、それだけにちょっとでも大きくなってくれると妙にうれしい気持ちになります。

早く割っておk(ry
2009/02/27(金) 23:59 | URL | かちゃやん #L1ch7n1I[ 編集]
成長と色の変化は、環境事に違うだけに楽しみですよね。

もっともっと、数多くチャレンジして、楽しみましょ!
2009/03/01(日) 00:03 | URL | chariban #-[ 編集]
こんにちわ☆☆

深場独特の枝ぶりや.妖しい色合いってホント綺麗ですねv-352

自分もいつかは深場にリベンジ・・・v-355



ってか.最近ブレーキの効きがいいってe-317
ブレンボにしたんですか(爆)
2009/03/01(日) 15:28 | URL | しげ #-[ 編集]
★かちゃやんさん
深場は雰囲気が妖艶なところですよね♪

じっくりでも成長してくれているのはうれしいですね。

送るのは、枝のかけら1つでいいですか?(笑

2009/03/01(日) 22:47 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★charibanさん
ホント不思議ですよね。
環境によって違う変化が起こるなんて。

数多くチャレンジたいですが、もう入るスペースが。。。
2009/03/01(日) 22:49 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★しげさん
ぜひ再チャレンジしてみてください。
そうしたらその魅力に今度こそ取り憑かれますからw

ブレーキは強制的にカーボン製に交換されました^^;
2009/03/01(日) 22:59 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
ウチにもロリペスが2個体居ますが、成長も遅くて永く楽しめるサンゴですよね♪

えっ!
ショップ巡りで成果はゼロ?
その真相は・・
気になる~(笑)
2009/03/01(日) 23:25 | URL | タケチャン #-[ 編集]
深場良いですね。
おいらも早く入れたいのう。(^_^)
2009/03/02(月) 22:17 | URL | うみうさぎ #ZwPAVBvI[ 編集]
★タケチャンさん
ゼロっす。
あっ、生体は、ですけどね。

真相はサイズアップしたばっかりに起こることですかね^^;
2009/03/02(月) 22:52 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★うみうさぎさん
もう準備万端なのでは?(¬∀¬)

とはいえ、欲しくても今は入荷少ないですからね^^;

春から爆投入ですねw
2009/03/02(月) 22:55 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/103-8d9f5848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
