海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日は久しぶりに家族サービスをしました。

久しぶりは久しぶりなんですが、これには訳があり、
今年に限ってサービス予定日に子供たちが体調悪くなるんです。
まるで親父を拒否しているかのように・・・(--;)

で、今日は受け入れてくれたみたいで上野の国立科学博物館に『大恐竜展』を見に行ってきました。
しかも、車でなく電車で。
たまにはいいもんですな

大恐竜展というと、入場まで30分待ち。
ようやく入場できたら人で混み合い、写真撮影のためのポジション争いがあり、
会場を後にした時にはかなりヘトヘトに。。。
そんな展示会の中で面白かったのは
090315マプサウルス

『マプサウルス』の成体と幼体。
この恐竜は日本初上陸です。他にも日本初上陸の恐竜が2種だったかな?^^ゞ

それに発掘途中の土に埋まっている状態の実物が何点も展示されたり、
まだ名前の付いていない発見されたばかりの種が展示されてたりと展示数が少ない割に
中身に充実していて見ごたえありました。


で、次に上野動物園へ。
しかしヘトヘトの私は子供歩くペースについていくのがやっと。。。
ここはザァっと見て回ったのですが、タイミングよくカバの退場シーンに遭遇
090315カバ

超デカくて、観衆の歓声も一様に「デケー!」
このあとに見たサイがみすぼらしく見えました。

そして初めて見る鳥もいました
090315ハシビロコウ

『ハシビロコウ』。
私は記憶にないのですが、こんなの前はいませんでしたよね?


最後はお決まりのアメ横で軽く買い物して帰ってきたのですが、
家に着いたときは足が棒状態。
明日から1週間、体力的に不安です
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
最後の最後にアクアのどんでん返しが有るのかと思ったけど、今日は完全にお父さんしてはったんですね!

お疲れさんでした(*´∀`*)
2009/03/15(日) 21:34 | URL | タケチャン #-[ 編集]
車で行くと、帰りにマジックとナチュラルに
寄ってしまいそうで、電車ですかw

その鳥、フラミンゴの側でしたっけ?!
不忍口からいつも行くので、見たような気が・・・
ラッコ、パイプを通りましたか?


2009/03/15(日) 23:30 | URL | chariban #-[ 編集]
失礼いたします。
上野動物園は近所なのでよく子供つれていってます。
昔は水族館もあってオゲと行った思い出もあります。
家族サービス、大変ですよね!
私も日曜は家族サービスしてヘトヘトに疲れました。。。
2009/03/16(月) 09:02 | URL | koh #-[ 編集]
家族サービスお疲れさまです。
円満な悪亜継続の秘訣は、家族サービスなんちゃって・・。(笑)
2009/03/16(月) 19:50 | URL | うみうさぎ #ZwPAVBvI[ 編集]
家族サービスご苦労様です。

恐竜って現実感がありませんが、小屋って骨を見るとホントにいたんだなぁと思えますよね。

しかし1日で2箇所もいくなんて、父親の鏡ですね!

アクアショップなら何件でもいけるんですが、家族サービスは1件で限界です(笑
2009/03/17(火) 20:23 | URL | かちゃやん #L1ch7n1I[ 編集]
大恐竜展行かれたんですね!

うちもタダ券を頂いたんで近いうち行ってみます^-^
2009/03/17(火) 22:22 | URL | Hana #-[ 編集]
こんばんわ★★

おちかれさまです<(_ _)>
いいお父さんですねv-218

自分も見習わなきゃっ・・・・



って.自分1人身でした(爆)
2009/03/18(水) 19:29 | URL | しげ #-[ 編集]
★タケチャンさん
かなり疲れました。

なにせ前の日、とあるしていたら睡眠時間3時間。。。^^;
2009/03/19(木) 01:38 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★charibanさん
今回は疲労により流してみたので、
ライオンがいるゾーンの方は行かなかったんです^^;
たしかあっち側でしたよね?

ちなみに電車行ったのはP待ちが嫌なのと
Pが高くついてもったいないからです=3
2009/03/19(木) 01:41 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★kohさん
ウチはズーラシアが比較的近いので、
そっちには行きますね。遊具とかもあるし。

kohさんも家族サービスでしたか!
それでこそ円満なアクアライフが送れるってもんです。
ウチは円満ではないですが・・・^^;
2009/03/19(木) 01:44 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★うみうさぎさん
いやいや、やはり家族サービスは大事ですよ。

ホントはクワガタ関係のお誘いがあったのですが、
遊びすぎで泣く泣く断りましたから(ToT)
2009/03/19(木) 01:46 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★かちゃやんさん
いや、甘い!
2つ行く気なんて毛頭なかったんです=3
でも同じ上野公園内なので強引に。。。

私もアクア関連なら喜んで何件でも回れますよ♪
2009/03/19(木) 01:48 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★Hanaさん
ぜひ行ってみてください。
面白いですよ♪

ウチは結構いろんなところ行ったので、
そのうち本場福井にでもなんて思ってます^^

それと行くなら
上野経由ナチュ、Magic行きなんてお勧めです( ̄ー ̄)
2009/03/19(木) 01:51 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★しげさん
そうなんです。
実はいいお父さんなんです(`∀´;)

一人身なんですか?
では自分へのサービスでショップ巡りなんてしちゃいましょう♪
2009/03/19(木) 01:53 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
やっぱ家族サービスは大事なんですか~・・・
って、この前お会いした時にそんな話してましたよね (;`∀´)

やっぱアレのためですよね (^皿^ )?
2009/03/19(木) 12:42 | URL | 2DK #JalddpaA[ 編集]
★2DKさん
そうです。
あれのための営業活動の一環ですw

それと遊びすぎたための罪滅ぼしの意味も…^^ゞ
2009/03/20(金) 12:00 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/108-e16b94f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
