海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

今の水槽を立ち上げて5か月。
軌道に乗り始めて4か月。

そんな流れの中で、先週土曜日はじめてサンゴ落としました(>o<)

白化したわけではないのですが、徐々に調子が悪くなっていくのが目に見えてわかるので
他のサンゴに悪影響が出る前に取り出したわけです。

いい色していただけに残念です。


ハッ!これはもしかして関西のイケメンの・・・( ̄0 ̄lll



でもそれに打ち勝つべくこれを機にレイアウト変更を実施。

結構大がかりに変えたはずが、あまり変わりませんでした^^ゞ
コメント
この記事へのコメント
固体特有の何かがあるんですかねー
それとも呪いとか・・・・・・

レイアウト変わったんですねー
来週末が楽しみだなー
2009/03/20(金) 18:27 | URL | アクアな住職 #-[ 編集]
落ちちゃいましたか・・
全ての、サンゴを調子良く維持するのって難しいですよね!

レイアウト変更したんですか!!
UPを楽しみにしてます~♪
2009/03/20(金) 18:59 | URL | タケチャン #-[ 編集]
呪いに間違いないね(笑)
3人目の被害者にならないように気を付けよう。

あのレイアウトを変更するのは大変だったんじゃ? 
2009/03/20(金) 23:21 | URL | カトキチ #-[ 編集]
ありゃりゃ。
噂の呪いですねe-447
レイアウトどうなったのかな(^^♪
2009/03/22(日) 03:51 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
引っ越してから1個だけとは優秀ではないでしょうか。

UK投入作戦で1個だけとは、作戦は失敗に終わったようです(笑
2009/03/22(日) 23:14 | URL | かちゃやん #L1ch7n1I[ 編集]
★オゲさん
これは、呪いですよ。
しかもたちの悪いくらい強力な●DKさんの…(--;)

来週までに増えないといいけど。。。
2009/03/22(日) 23:30 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★タケチャンさん
そうなんです。
ただ、3週間くらいかけて徐々に調子を落としていったんですよね。

ま、すべてはなかなかうまくいかないモノです。
2009/03/22(日) 23:32 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★カトキチさん
ですよね、これが噂の呪い…(--∥
今のところ、他は大丈夫そうなのでこのまま終息しそうです(´д`)=3

レイアウト変更は、大変でした。
大きいLR組んでいる最中に2分割しちゃうし^^ゞ
2009/03/22(日) 23:36 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★あなごんべさん
そうなんです、話しを聞いた直後だけにそうに違いない=3

レイアウトは、前と対して変わらないかも・・・^^;
2009/03/22(日) 23:38 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★かちゃやんさん
かなり予想外にうまくいってたんですが、
そうは問屋が卸しませんね^^;

それに作戦は失敗かはわかりませんよ。
ここから油断させておいて安心した直後に…(核爆
2009/03/22(日) 23:41 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
あ~ぁ、もう手遅れですよ ( * ´∀`)
そろそろ2つ目の犠牲者は出てませんか?

この前は3時間ぐらい話してましたもんね~♪
あと2つは確実です (´∀`)ノシ
2009/03/25(水) 21:36 | URL | 2DK #JalddpaA[ 編集]
★2DKさん
やはり、●神が舞い降りてますかね^( ̄o ̄∥
ちなみに今の状況は接触により
ショウガサンゴが一部白化してます^^;
2009/03/25(水) 23:45 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/109-c0cd2b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
