海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

本日は雨にもかかわらずここに行ってきました
090322ベイスターズ


というのも、あの98年の感動のセリーグ制覇。日本一。
当時の3番打者でこの年の首位打者。そして日本シリーズMVP男である

鈴木尚典

の引退試合なのです。

セリーグ優勝の瞬間を甲子園で見届けた私としては、ぜひ行かなければならないのです。


試合開始から雨がひどかったのですが、来るべくときまで我慢。
しかし、そんなときにいい試合をするし・・・(--;)

そのうち、雨はひどくなり、周りの客もヒットにさえ「空気読めよ。」と
もちろんジャイアンツの攻撃の時ですけどねw


そんな中、3回裏。ワンアウト、ランナーなしの場面で仁志に変わって今日の主役、尚典。
それにスタジアムは大興奮(>o<)ウォォォ~

結果は
090322尚典
~横浜ベイスターズ公式HPより~

ファンが待つライトスタンドへホームラ~ン

会場全体は大騒ぎ。私も叫びました。そして感動で泣きました。


その後はどんどん雨が激しくなってきて、5回終了後試合を成立させてコールドかと
嫁と話をしていたのに、6回表を迎える準備をはじめている。
このまま行くのかと思っていたら、中断の放送。これには会場からブ~イング。
天もわかっているのかそれと同時にさらに強くなって2分もしないうちにコールドの宣告。
思わず「ナイスジャッジ」と叫んでしまいました^^ゞ


で、セレモニー開始。
まずは、元チームメイトである谷繁、小池、多村、石井琢朗の順でメッセージ。

次に尚典からの挨拶。
090322引退セレモニー①

090322引退セレモニー②

泣いてしまって、叫ぶこともできませんでした。

そして花束贈呈からライトスタンド前にて胴上げ。

もう感動で・・・

尚典、18年間ありがとう。お疲れ様でした。

そして次代の安打製造機の育成よろしく


駆け抜けるダイヤモンド  両手を高く上げ

轟きわたる歓声が  君の胸を焦がす 


かっ飛ばせ  タカノリ

コメント
この記事へのコメント
親方~さん

引退試合行ったんですね。
我がジャイアンツは彼に結構やられましたからね~(笑)

監督になるでしょうから、今後が楽しみです♪


2009/03/24(火) 16:46 | URL | ごる #-[ 編集]
横浜といえば!
ベイスターズファンでしたか。
鈴木さんたら、阪神戦に良く打っちゃうんですよね(-_-;)
去年も苦しめられました。

それにしても敵ながら良い選手でした。
心からお疲れ様といってあげたいです。

もちろん真弓の引退試合では号泣しておりましたとも(*ノωノ)
2009/03/24(火) 22:40 | URL | かちゃやん #L1ch7n1I[ 編集]
打ってましたね~!
最後の最後でホームラン (・∀・)!
敵とは言え、こういうシーンは感動しますよね~ (´;ω;`) ブワッ

実は・・・。
先日のお土産、阪神グッズにしようとしてたのは内緒です ( *´艸`)ムフフ
2009/03/25(水) 21:52 | URL | 2DK #JalddpaA[ 編集]
★ごるきちさん
ですよね。
私もジャイアンツ戦ではかなり打っていた気がしてます。
その節はお世話になりました( ̄∀ ̄)

それに初本塁打もジャイアンツからでしたしねw
2009/03/25(水) 23:31 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★かちゃやんさん
バリバリの横浜ファンです。
ある年の大洋ホエールズ友の会で
ひとケタ番号を獲得したこともあります^^v


尚典は生涯打率3割越してますからね♪
でも阪神よりやっぱり巨人の方が打っている印象が強いです。
2009/03/25(水) 23:36 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★2DKさん
ありがとうございます♪

それにしてもクルーンがアシストしたとかどこかで記事になってましたが、
金に負けたやつに(ごるきちさん、すいません)余計なことされたくないですね。
そんなことしなくても、尚典は打ってました=3

それと85年の優勝の年、ちょっと浮気で阪神の応援のため
神宮球場まで足運んでいたことは内緒ですw
2009/03/25(水) 23:41 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/110-17ef6220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
