海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

さて約1週間引っ張ってしまった今回のネタ。

本当はここまであえて引っ張ったのではなく、
毎年のことなんですが、この時期から仕事が忙しくなりつつあるので
結果的に引っ張ってしまいました^^ゞ

それと追加したのが深場のサンゴなので、輸送のダメージによる写真公開後すぐに白化!
なんてこともちょっと恐れちゃいました^^ゞ

だって開梱したらひっくりかえってたんだもん=3
この原因はショップ側ではなく、猫男がウチに持ってくるとき
脇に抱えながら箱を思いっきり振ってんだもんヽ(`Д´メ)ノ


と、ちょっと言い訳



で、そんな苦境に立たされながら届いたサンゴは
090422左景


わかりまっか?




深場の代表格『スハルソノイ』
090419スハルソノイ①

090419スハルソノイ②


上向きにツンと立っていて、かっこいいでしょ

ここまで太い枝と上向きに立っているスハルソノイは久しぶりに見ました



ただ気になることも。
前述のが原因かわかりませんが、裏側がちょっと白いんですよね~
コメント
この記事へのコメント
程よい大きさで、しっくりと収まってますね。
白いのは、進んでいない様ですので
回復を待つしかないですね。
2009/04/25(土) 09:43 | URL | chariban #-[ 編集]
ちょうど良い大きさで、存在感ありますね。
スハルノは、あのツンとした感じが好きです。
白化の白じゃなければ大丈夫だと思いますよ。暫くすれば状態戻ると思いますよ。
2009/04/26(日) 01:01 | URL | YAMA #-[ 編集]
スハルノ僕も大好きです♪

うちのスハルノみたいな深場は設備変更・レイアウト変更で白化してしまいました><
親方さんちのは回復しますように・・・
2009/04/26(日) 15:44 | URL | Hana #-[ 編集]
こんにちは!
スハルは他と違って独特な形状で存在感ありですね!
サイズ的にもバランスがとれて良い感じです^^
状態も良さげだし白化は気にしなくても良さそですね!!
2009/04/26(日) 17:22 | URL | タケチャン #-[ 編集]
★charibanさん
大きさはホントぴったりサイズでした^^

白いのはどうかなと思ったんですが、
今のところ安定しているみたいで峠は越えたかもw
2009/04/28(火) 02:18 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★YAMAさん
おっしゃる通り、もう大丈夫そうです♪

スハルソノイのツンとした感じ、存在感ありありですよね^^b
2009/04/28(火) 02:19 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★Hanaさん
ここにもスハルソノイファンがw

といいつつ、私はジャクラインが一番好きだったり(`∀´;)

白化してしまったんですか?
残念ですね。
では、ちょっと落ち着いたらリベンジを=3
2009/04/28(火) 02:23 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★タケチャンさん
今回のは存在感もあるし、大きさもピッタリで
いい買い物できました^^v

白化は免れたみたいなので、
ここからはアゲアゲですよ~♪
2009/04/28(火) 02:25 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/121-519561f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
