海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2008/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/08

追加した魚はこちら
090430イナズマ①


『イナズマヤッコ』の幼魚でした


ウチに来て初日、2日目となにも食わなかったのですが、
3日目ガーリックエクストリームに浸したメガバイトグリーンを与えるとパクリ。
次の日もそれでパクリ。
なので5日目の昨日、普通に与えてみると追って食うようになったので上&下の写真撮影後に放流。
090430イナズマ②

放流後、早速ポッターの洗礼を受けていましたが、それも数分後に沈静化(´Д`)=зホッ

このまま、うまく混泳してくれることを願うばかりです(-人-)


それと、これが到着したとき、あなごんべさんとカトキチさんがウチに来ていたのですが、
そのあなごんべさん10000HIT後最初のコメ記念にサンゴをいただいちゃいました^^

で、早速レイアウト
090430いただきスギ①

090430いただきスギ②

形状から張り出しがいいなと思いレイアウトしたのです、なかなかいい場所が見つからなく、
苦労しましたが、狙い通り(無理やり?)張り出しレイアウトができました

光りのあたり方が一方向からなので、やっぱりもう一灯追加したい虫がウズウズ。。。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
イナズマベビーですか!
メガバイト食えば一安心ですね♪
大事に育ててくださいね^^

グリーン系のスギですか?
良いの頂きましたね~
2009/05/02(土) 23:47 | URL | タケチャン #-[ 編集]
蛍光ブルーかっちょえぇ!
イナズマは成長過程も楽しめるし良いですね。

昨日の23時頃、仕事でご近所行ったの知ってる?
スイハイしたかったな(笑)
2009/05/03(日) 12:23 | URL | カトキチ #-[ 編集]
すごくいい感じに餌付いたイナズマでしね。

やっぱり、数が入ってくると光が足りませんよね。
早く検討しないと!!
クーラー対策も考えなければいけませんからねw


2009/05/04(月) 12:38 | URL | chariban #-[ 編集]
大型ヤッコは、変化がありますから飼っていて楽しみがありますよね。

ぼちぼち見に行かないと。
2009/05/04(月) 21:13 | URL | YAMA #-[ 編集]
イナズマンだったんですね。
いまはサナギマンですか(*゚▽゚)b

この手のヤッコは成長過程が面白くてよいですよね♪

ブラバンになるかもヽ(゚∀゚)ノ

ぼちぼち見に行かないとム━ヽ(#゚Д゚)ノ━リ━
2009/05/04(月) 23:23 | URL | かちゃやん #L1ch7n1I[ 編集]
新魚の導入上手く行ってますね。
家はインドニシキまたしても失敗。
ビブリオに侵されていて・・。v-406
2009/05/05(火) 00:44 | URL | うみうさぎ #ZwPAVBvI[ 編集]
★タケチャンさん
餌は食うんであとは混泳ですね。

こういうスギ頂けるなんてありがたいです。
このまま成長したら株分けしますね♪
2009/05/07(木) 00:14 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★カトキチさん
めっちゃカッコエエよ(≧▽≦)
これからじっくり楽しみたいですねw

残念ながらその頃、北へ向かって爆走中のため、
家は留守にしてました。
今度近くに来るとき、連絡してね(爆
2009/05/07(木) 00:17 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★charibanさん
イナズマは餌食いバッチリなナイス個体です♪

そうなんです。光が不足してます。
なのでシエロ募集中ですので、
ぜひ応募してください( ̄∀ ̄)b
2009/05/07(木) 00:20 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★YAMAさん
イナズマは色の変化は早いけど、
成長は遅いみたいなのでじっくり楽しめそうですw

ぜひ、いらしてください。
っていうか私がYAMAさん邸に先に行かせていただきます^^
2009/05/07(木) 00:22 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★かちゃやんさん
さなぎマンだったんですが、4日ぶりにみたら
背中が黄色くなってきてました^^;

あヽ、ブラバンにならないかなぁ(爆

早く来てくださいな。
せっかく用意した洋菓子の賞味期限が切れちゃいますよ( ̄∀ ̄)b
2009/05/07(木) 00:26 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★うみうさぎさん
なんとか軌道に乗りました。

インドニシキ、残念でしたね。
その後、他のには感染してませんか!?

2009/05/07(木) 00:28 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/124-3e386e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック