fc2ブログ
海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

2日の深夜から6日まで親父の法事のため、私の田舎である秋田に行ってました。
補足として、秋田はウチの両親の実家であり、私にとっては田舎になります。

まず家を出たのが、2日2時30分。
いつもならこのあと、8時間から9時間で秋田に到着するのですが、
ご存じ高速料金1000円渋滞に巻き込まれ、明け方5時前にもかかわらず30キロ渋滞(--;)
それを抜けても車が多くてなかなか自分のペースで走れず・・・

第一の目的である(観光目的)松島着が10時30分。
ここで伊達政宗歴史館→マリンピア松島→瑞巌寺とまわってきました。
あ、そうそう、私、伊達政宗の大ファンであります

090502政宗歴史館
政宗歴史館。
想像と違って、蝋人形の館になっていて若干気持ち悪い感じでした^^;


マリンピアは写真なし。


090502瑞巌寺
瑞巌寺。
今の建物は政宗が建築したものですが、今秋工事をして建て替えるとか替えないとか^^ゞ
趣、歴史を感じることができる雰囲気満点の建立物なだけに、
できればこのままにしてもらいたいと思いましたね。

最後に松島の見たことある景色を
090502松島


で、松島を2時頃出発したのですが、またしても渋滞に巻き込まれ、田舎の家に着いたのが22時。


3日は、空家となっている親父の実家の掃除&法事の準備。


4日は、法事&大宴会


5日は、帰りの準備。そして2回に1回は食べに行く「比内や」の親子丼を食べに行ってきました^^
090505親子丼
濃厚なトロトロ卵がうんまい
この他にも唐揚げ、串焼き5種を平らげましたw


6日は、13時前に田舎の家を出て、一路アクアステージ21埼玉店へ。ヾ(--)オイオイ
断続的な渋滞はあったものの閉店前に着く予定でしたが、直前で事故渋滞に巻き込まれ、
最寄りのICである岩槻ICを通り過ぎたのが21時10分_l ̄l○∥
あと30分早ければ。。。あの渋滞さえなければ。。。
失意のまま、家に到着したのが22時過ぎ。


そして最後に衝撃があぁぁぁぁぁ


なんとツツハナの一部が白化ぁぁぁぁぁ(ToT)

やはり今回も秋田ジンクスを打破できませんでした。

※なぜか秋田から帰ってくると水槽に何かしら異変が起こります。
  これを人は「秋田ジンクス」と呼びます=3
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
今年もサンゴダメージで締められましたか・・・
寄り道せずに、サッサと帰ってこい!
と水槽の怒りでしょうか?!
しっかりケアして、機嫌を取ってあげて下さい。
2009/05/07(木) 23:31 | URL | chariban #-[ 編集]
渋滞大変でしたね。
来週渋滞に巻き込まれないことを祈るだけです。
うちも大のお気に入りの一部に白化が・・・(泣)
水質測って見ないとダメかなぁ。
2009/05/07(木) 23:36 | URL | YAMA #-[ 編集]
失意のダブルパンチですか。
白化はたまたまタイミングが悪かっただけでしょうけど、遠出したときにってなんか嫌だよね・・・。

渋滞お疲れ様でした。
2009/05/08(金) 07:44 | URL | カトキチ #-[ 編集]
渋滞はあれですが田舎があるのは羨ましいです。うちは両実家とも千葉でして・・・

ジンクス不思議ですね;;
たっぷり愛情を注いでの復活がんばです!
2009/05/08(金) 19:13 | URL | Hana #-[ 編集]
運転お疲れ様でした。
やはりジンクスは・・・。
2009/05/09(土) 00:06 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
こんばんは!
大変なGWでしたね。。
やはり1000円渋滞は起きましたか、皆考えることは同じなんですね。

ミドリイシも復活させて下さいね.+゜(・∀・)゜+.゜


2009/05/09(土) 01:44 | URL | タケチャン #-[ 編集]
★charibanさん
今年もです( ̄^ ̄;)

一応、白化周辺部分は折って現在経過観察中です。

機嫌直してくれ~~
2009/05/09(土) 12:42 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★YAMAさん
みんな混むのがわかっているのによく遠出しますよね。
来たる日、渋滞だけは勘弁願います^^;

白化ってもしかしてスハルですか!?
2009/05/09(土) 12:45 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★カトキチさん
ダブルパンチ食らいました。。。
ホント遠出が怖くなる(--;)

渋滞はホント疲れるねぇ。
2009/05/09(土) 12:48 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★Hanaさん
ウチは両親が秋田で、しかもご近所。
一生は住めませんが、時々なら田舎はいいですね。

ありがとうございます。
ここからの復活頑張りますよ=3

2009/05/09(土) 12:51 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★あなごんべさん
ジンクスは今回も健在でした^^;

ありがとうございます。
片道760キロくらいなんですが、自分のペースで走ることができれば
ここまで疲れないのですがね。。。
2009/05/09(土) 12:54 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★タケチャンさん
ホント渋滞わかっていて出てくるなんてようわかりません^^;

ミドリイシ、状態向上目指して頑張りますよ!
2009/05/09(土) 12:57 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
どもですー
大変なGWでしたね。
私はGWはのんびりと近場でうろうろしておりました。

それはそうともうすぐ暑い夏がやってきますね!
○○化計画進行中だとか( ̄ー ̄)ニアリ

レポート楽しみにしておりますヽ(゚∀゚)ノ
2009/05/09(土) 15:27 | URL | かちゃやん #L1ch7n1I[ 編集]
★かちゃやんさん
それが正解ですよ!
遠出しても疲れるし、イライラしますね。

されはそうと、もうすぐやってきますね、
なついあつが…ね( ̄∀ ̄)b

さぁ、下準備、下準備♪
2009/05/09(土) 23:31 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/125-b8fe9413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック