海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

土曜日から泊まりで東海遠征を敢行しました。
メンバーはYAMAさん、チャリさん、私。

まず、渋滞を考えて5時に私のまで迎えに来ていただきました。
そこから一路最初の目的地「ASM」へ。

はい、着きました。
090516ASM

ここで、名古屋をエスコートしてくれるシロチェさんと合流。
店長さんは、昨年来たこと覚えてくれてたみたいで
「前に歩いてこられた方ですよね、確かKUWAQUAさん」
これにはかなり驚きました。こういう対応されると嬉しいですよね
なのでチョイ買い物を。。。


次に行ったのは、「シーワールド」。鴨川じゃないですよ(爆
090516シーワールド

かなり迷った個体がありましたが、あとのことを考え断念^^;
このあとしばらくそのことばかり考えることに。


3件目は、「マリンメイト」。
090516マリンメイト

入荷があった後だったので、昨年来た時よりも数がありました。
ここでもかなり迷いました。
でも値段が・・・


4件目は「アクエリア」。
090516アクエリア

新しい店でしたが、なかなか良さげな個体がありました。
今後にここも注目
090516アクエリアにて
誰かが、何かを購入したみたいですね(笑


5件目は、ショップではなく、スイハイ。
これは次回にw


6件目は、「マリンテクニック」
090516マリンテクニック

さすが、いい個体ばかりです。
でも、私が今欲しい魚種はいなくて残念。
いれば即購入でしたね。


次は・・・まだ行くのかって?まだまだ行きますよ

7件目。「リミックス●●店」
写真撮り忘れるは、何店だかわからないは、で、すいません^^;


8件目は、「CEPPO」
090516CEPPO

いいレンテンがいました。


9件目は、スイハイ。
これまた、次回にww


10件目は、ホテルチェックイン後に飲み屋へ。
ここで、お疲れ様会。
魚が美味かった
ということで、この日は食事まで魚尽くし

ここで、シロチェさんとお別れ。
シロチェさん、1日ナビいただき、またスイハイのセットまでしていただき、ありがとうございました。


そして、今日日曜日は一路静岡へ。
まずは、「トップラッシュ」。
090517トップラッシュ

いいですね、このショップは
店長も抜群です^^


2件目は、「アクアメディア」。
090517アクアメディア

特に見るものはなし。


3件目は、「アクアレイ」。
090517アクアレイ

入荷後2週間でほとんどサンゴはなし。
しかも前回来た時より、水槽増えてるし、魚水槽はあるし、LR水槽はあるしでかなり変わってました。
サンゴは在庫が少なかったんですが、いい個体もちらほら。


で、4件目は「ティアラ 横浜店」。^^ゞ

そして我が家まで送ってきていただき、私の東海遠征はここに完結しました。
このあと、YAMAさんとチャリさんはまだまだ長い道のりが。。。


といことで、かなり回ったので、まわったところのみの紹介でした^^

次回へ続く!
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
東海遠征も満喫されたみたいですね!
ショップめぐりも有名店のオンパレードで羨ましい限りです^^
私も名古屋へは一度行ってみたいな~って思ってるんですが、なかなか行けないんですよね(笑)

あっ!それと何をゲットしはったんですか?
UP楽しみにしてますね^^
2009/05/18(月) 00:12 | URL | タケチャン #-[ 編集]
お疲れ様でした。
こうしてみると、凄い数ですね。
ショップ巡り!

で、名古屋に置いてきた子は、何時取りに?!
2009/05/18(月) 00:12 | URL | chariban #-[ 編集]
かなり回りましたね。
私も行ってみたいショップばかりです。
2009/05/18(月) 00:21 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
お疲れ様でした。
満喫したショップ巡りでしたね。
予算と水槽に入るところがあれば、壊れたかも^_^;
また行きましょうね。
2009/05/18(月) 00:46 | URL | YAMA #-[ 編集]
すさまじい数回ったんですねー
次回は長期計画でお願いします。
2009/05/18(月) 18:04 | URL | アクアな住職 #-[ 編集]
1泊遠征、羨ましいです!

名古屋、静岡、神奈川素晴らしいフルコースですね( ´・ω-)b グッ!
2009/05/18(月) 20:30 | URL | Hana #-[ 編集]
★タケチャンさん
今回は相当まわれました♪
これもひとえにホストが良かったからです^^

えっ!まだ行ったことないんですか?
奈良からだったら近いと思っていたのですでに経験済みかと。。。
2009/05/19(火) 00:45 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★charibanさん
お疲れ様でした。

いやー本当にかなり回りましたよね。
またそのうち行きましょうね♪

名古屋へ置いてきた子はすでに売約済みでした^^;
2009/05/19(火) 00:47 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★あなごんべさん
でしょ!?^^

ホントいい個体が数多くいましたよ。
あなごんべさんなら確実に壊れていたでしょうw

でもそんな姿を久しぶりに見てみたい♪
2009/05/19(火) 00:49 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★YAMAさん
お疲れ様でした。
かなり腹いっぱいに満喫できました♪

買ってしまえば何とかなるもんです。
次こそは壊れてくださいね^^
2009/05/19(火) 00:51 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★オゲさん
すさまじい…ホントそんな感じw

長期計画?
それは名古屋→大阪ってこと?( ̄ー ̄)

次回は絶対参加で=3
2009/05/19(火) 00:53 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★Hanaさん
えかったですよ~(´▽`*)

フルコース満喫した後は、千葉にでも行きますかね。
その時はよろしくメカドックw
2009/05/19(火) 00:55 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/128-729885e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
