海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2008/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/08

最近、巷で乱舞しているコリンズ。
それまで入荷が止まっていたのになぜ急にここまで入荷があるんでしょうね。
どこか多数生息しているところをシッパーがみつけたんですかね?
入荷がここまで継続するということは、それに伴い、入荷当初より値段も急落。
まぁ、もちろんマダラほどじゃありませんけど^^;

というわけで、私もとうとうあいのりしちゃいました^^ゞ

最初は買うつもりはなかったんですが、
先週末ティアラに行ったときたまたま入荷直後で10匹前後が泳いでたんです。
で、小さいのが数匹いてそれを見ていたら水槽面を突っつく個体がぁぁぁ

今月は機材貧乏に陥っていたので迷いましたが、即断でした(迷ってない?^^;

そして問題の餌付け。
初日は、全く見向きせず。まっ、こんなもんでしょうy(--)

2日目。ちょっと反応するも口にせず(--;)

3日目でちょっと食った?でもその後食ったは確認できず

4日目。特製人工飼料を突っつくのを確認 (@o@)

5日目。餌を少し追いながら食い始める(^^)

6日目。特製の前に何もしていないメガバイト投入すると、反応するも食わず。
しょうがないので、特製を継続。

7日目。とうとうノーマルメガバイトを食い始めるヽ(^^)ノ
ここまで毎日変化が見られるのは初めてです。
なので餌付けもドキドキより楽しかった(≧▽≦)

8日目の今日。追いながらノーマルを食うので先ほど放流

直後いつものようにカクレが突進。せず。。。

次にポッターが行く。けど、何もせず。

次にイナズマが・・・先日から姿みえず_l ̄l○lll

とはいえ、混泳は成功したみたいです

そして餌を入れると
090607コリンズ

090607コリンズ②

前面に登場して餌を追ってます

PS.餌付けは順調でしたが、サンゴの調子が。。。
コメント
この記事へのコメント
コリンちゃん逝っちゃいましたか!
かわいい個体ですね。
餌付き易い個体が多くなったのですかね?
2009/06/08(月) 01:46 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
きゃわいいですねー
コリン星からやってきたのでしょうか(笑)
我が家も小型ヤッコ何かお迎えしたいですね~
2009/06/08(月) 08:58 | URL | アクアな住職 #-[ 編集]
おぉ~コリンズ♪

しかも餌付けてる…

流石ですね~。

僕も小さいの狙ってるんですが中々出会いがありません…
2009/06/08(月) 21:39 | URL | ガンニシキ #-[ 編集]
こんばんは!
コリンズ逝ってはったんですね!
まずは餌付け完了、おめでとです^^
早く環境に慣れてくれると良いですね♪
えっ・・
イナズマ神隠しですか~
それは辛いですね~~
2009/06/08(月) 23:38 | URL | タケチャン #-[ 編集]
★あなごんべさん
逝っちゃいました!
思いっきり衝動買いでw

でも餌付いて一安心。
ちなみに餌付きやすいのが増えたのではなく、
実力です=3(爆自信過剰 ^^ゞ
2009/06/09(火) 00:31 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★オゲさん
かわえぇよ~(´▽`*)

オゲさんも何か入れたらいいさ。
タフさからするとフレームかマルチあたりがいいかもね♪
2009/06/09(火) 00:34 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★ガンニシキさん
フフフ、餌付け完了♪

最近小さいやつの入荷があるので、
そのうちチャンスはきますよ。

でもあまり待ってたら止まっちゃうなんてことも…^^;
2009/06/09(火) 00:37 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★タケチャンさん
逝ってはりましたw

環境にはなじんでいるっぽいのですが、
それでもイナズマのように。。。(><)

油断せず経過見守ります=3
2009/06/09(火) 00:40 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コリンズ逝きましたか! また入荷が無くなる前に私も買っちゃう!?

実はウチの片割れも神隠しだったりして( ̄▽ ̄;)アハハ…
2009/06/09(火) 20:38 | URL | カトキチ #-[ 編集]
今まで逝かなかったので、コリン逝くとは思わなかったw

ワテも逝きたい所ですが、黄色い縞々に逝きたいです。
でも、いい子に会えません(>_<)
2009/06/09(火) 22:56 | URL | chariban #-[ 編集]
★カトキチさん
あらら、お宅も神隠しですか!
かわえぇ感じだったのに残念。

もちろんリベンジに期待ですが、
その前に神のコウリン(降臨)として
コウリンズピグミー逝っちゃいましょう^^
2009/06/10(水) 00:47 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★charibanさん
ふふふ、I am amanojaku^^
皆が逝ってるときはそんなに欲しいとは思わなかったんですが、
つい餌付きそうな小さい個体見て
(((゚□゚)))ブルブルっときちゃいました^^ゞ
2009/06/10(水) 00:52 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
ご無沙汰してま~す。

おっ、ついに逝っちゃいましたね。

いつの間にかうちも2匹のアヤメがいるのですが、もうかれこれ2ヶ月くらい餌食いません・゚・(ノД`;)・゚・

ちょっとまえに購入したヨコエビで何とか生きているようです。

このままだと生存率2%くらいでしょうか。

うちの2匹と交換しませんか?(ΦωΦ)ふふふ
2009/06/10(水) 01:14 | URL | かちゃやん #L1ch7n1I[ 編集]
★かちゃやんさん
お久です^^

かちゃやんさんの記事見て勇気づけられ、逝っちゃいました^^ゞ

2ヶ月食ってなくても大丈夫とは!
ある意味当たりの個体?

2:1トレードですか?
それもいいですなぁ。
今なら餌付けられそうな気がする~♪


2009/06/10(水) 02:21 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
失礼致します。
コリンズ、かわいいですねー!
いつかはうちにも入れてみたいです。
親方~さんからいただいたチヂミかなり順調です。
ちょっとずつ良くなってきている証拠かなと勝手に判断して、珊瑚を追加しようかなと思っています。
ヤッコはうちはなぜかうまくいかないですが、来月フレームでもリベンジしようと思っています。
2009/06/10(水) 16:01 | URL | koh #-[ 編集]
★kohさん
今のメンバーならいけそうですが、餌付けの問題ですかね?

チヂミ、写真でみましたよ。
良い位置だったのか幹が太くなっているように見えました^^
これが横に伸びてきたら、それを切って森を作りましょう♪

サンゴはなに逝くんだろう?
2009/06/10(水) 22:55 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
入荷当初に比べ、だいぶ安定した個体が入荷しているようですね。
フィーバーも終息し、価格も適正になってきていますので、手が出せますね。
私は別の青白狙ってるんですが、なかなかいいのが入荷しないです。もうすぐかな。
2009/06/10(水) 23:31 | URL | YAMA #-[ 編集]
★YAMAさん
だいぶ落ち着いたので手が出しちゃいました^^ゞ

3センチない青白の幼魚もいましたよ♪
2009/06/11(木) 00:19 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/136-c321bf09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック