海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

先日発表した「これはいかんPJ」の正体。


実は、わかりやすく書くと「これ配管PJ」と書きます^^ゞ

ということで、これは30φの塩ビから見た水槽
090627これはいかん

これは今も一部機材を外出ししてますが、さらに外出しするための配管
090705某PJ③


で、今回このPJの目玉はこれ
090706KDA500

『KDA500』

これを買うまでにはいろんな経緯がありました。
借金の申し入れを嫁に申請していたところ、洗濯機が壊れたり・・・
あんなこと、こんなこと・・・あったでしょう~


そんなKDAはここに設置する予定
090706設置予定










ウソです

本当はここです
090705某PJ②

これを早く設置しないとちょっといかん状態に陥る可能性が・・・( ̄□ ̄lll

果たしてこのPJ、どうなるでしょう?結果は・・・そのうちw



コメント
この記事へのコメント
憧れのKDAですねー

これでバッチし冷えますねー
2009/07/07(火) 07:53 | URL | オゲマン #-[ 編集]
クーラー外だしは静かでいいですねー。電気代の効率もKDA500はかなりいいです(昔ZC-1000あたりとの比較をしたことあります)。ポンプを強化する分の電気代はプラスになりますが…。
2009/07/07(火) 16:12 | URL | しば #lG6I2W52[ 編集]
★オゲさん
背中押されまくってついに購入です。
でも買ってよかった。
じゃないと水槽ヤバそう。。。

冷え過ぎて凍らないようにしないと^^;
2009/07/07(火) 22:13 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★しばさん
今使っているZCも外なのでクーラーの音、熱とかの不快感はないのでいいんです。
でも稼動しっぱなしで電気代はかかるし、
その割に冷え方はギリギリだし綱渡り状態なんです^^;

ちなみにポンプは今も高出力のを使っているので
電気代はごまかせるかも・・・
っていうか電気代押さえてメタハラ追加という野望を持ってますw
2009/07/07(火) 22:19 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
おぉ~KDA!

性能良さそうですよね。

次の水槽で検討していますが…

やっぱ高い!
2009/07/07(火) 22:38 | URL | ガンニシキ #-[ 編集]
やはりその水量だとZCじゃきついですよね。
あれ、いつの間にか台に化粧板付いてる。
2009/07/07(火) 23:13 | URL | YAMA #-[ 編集]
水槽と比べるとKDA、コンパクトですね。

化粧版、職人作ですか?
素晴しい出来ですね。
2009/07/07(火) 23:40 | URL | chariban #-[ 編集]
★ガンニシキさん
この性能に期待大=3

検討しているなら逝っちゃった方がいいですよ。
家の中も水槽も快適になりますし。

でないとウチみたいに大変になちゃうよ!(アルシンド風に)
2009/07/07(火) 23:57 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★YAMAさん
もうキツイなんてもんじゃ(>o<)

化粧板は、まだダミーですw
2009/07/08(水) 00:48 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★charibanさん
KDAは意外に小さいです。

いやいや化粧板はまだ付いてないんです。
だって作業する時邪魔でしょ^^ゞ
2009/07/08(水) 00:51 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
しつれいいたします!
音も静かでばっちりな感じですね!
うらやましいです!!
気づけば、水槽台の扉もバッチリな仕上がりですね!
水景といい、まさに見せる魅せるインテリアアクアリウムって感じで素敵です!
2009/07/10(金) 23:14 | URL | koh #-[ 編集]
★Kohさん
いやいや、前と同じく置いてあるだけですよん^^ゞ

なので、ここは本職であるKohさんの助っ人に期待♪

音はこの作業が終わったら、落水音だけになる予定。
あくまで…予定ねw
2009/07/11(土) 01:09 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/145-fd277e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック