海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


外の配管をお見せする前に問題勃発

ウチはウールボックス付けているんですが、ここから散布の水面に落ちる音が結構響く=3
なので、今ははずしています。
アイディアは考えてあるので週末に対処する予定。



まだ、あります。これも音の問題。

なにかというと、スキマーの音が夜な夜なグォングォン唸っているんです。。。
このままだと近所からクレームかサンプに異物投げ込まれるかも^^;
今はゴムマットを干渉させてありますが、まだ唸ってます。
どうしよう。。。




まだまだあります。

メインポンプのパワーはありすぎて、底砂が掘られてます∑=( ̄□ ̄;)
当然影響が・・・
お気に入りのミドリイシがベロンチョしてきてしまったlll_l ̄l○lll
PHの角度とか少し変えたのですが、それが良くなかったのかも・・・
完全なるミスです。


配管後は組んだ後このようにいろいろな課題が出てくるので
微調整を施して最終化していくのも配管の醍醐味ですよね!?(爆負け惜しみ

コメント
この記事へのコメント
まぁ、なかなか一度ですべてOKってわけにいきませんね。
一つずつ解決ですね。
うちも最近スキマーの音がうるさく感じてきて、夜はタイマーでスキマー止めてます。
2009/07/16(木) 00:20 | URL | YAMA #-[ 編集]
ありゃ。
音の問題は大変ですね。
今度見てみましょうか。
ちなみに今使っている防振ゴムはあまり役立たずですよ。
おすすめはこのDN型の両面突起タイプです→http://www.fukae-rubber.co.jp/dn.html
お試しあーれ。
2009/07/16(木) 00:28 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
★YAMAさん
そうですよね。
でもこれも楽しみのウチですからね♪

やっぱりうるさいですか?
ウチは手動でONOFFしてます^^ゞ
2009/07/16(木) 01:06 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★あなごんべさん
音は問題ですよね。
後ろの家の住人の目が気になります^^;

えっ?あれじゃダメなの???
ほーこれですか。どこに売ってるんですか?
ボンドの店?
2009/07/16(木) 01:08 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
配管了して100%ってなかなかないですよねー
対策もまたアクアリウムですかね
2009/07/16(木) 09:13 | URL | アクアな住職 #-[ 編集]
★オゲさん
そうそう。
ここからあーだこーだやっていきます。
これもこの趣味の楽しみの一つだですよねw
2009/07/16(木) 23:58 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
音ですか。ご近所さんに関係してくる問題だから気を遣いますよね。

対策落ち着いたら見に行くから頑張ってね♪
2009/07/17(金) 08:40 | URL | カトキチ #-[ 編集]
★カトキチさん
そうなんだよね。
ホントいつクレームが来るか毎日ビクビクしてます( ̄□ ̄∥

対策は今週中に解決予定なので、いつでもOKですよ~♪
でもその前にカトキチ水槽を、かな。
2009/07/17(金) 22:31 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
うちもドキドキしていますが隣もマリンアクアリストですからねi-278
クーラーの音を抑えようとZC1300買いましたが使い物にならずだったので隣にクーラーの音やスキマーの音が気にならないか恐る恐る聞いたら全く聞こえないと言ってました。
ホッとしましたね。

防振ゴムは東急ハンズですかね・・・たぶん。
メーカーから直接でも着払いで送ってくれるそうですよ。
このゴムマジで凄いですよ。
うちではマグネットポンプとスキマー用ポンプの計4個にこの防振ゴムを使っています。
2009/07/18(土) 00:53 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
★あなごんべさん
いい環境ですね。
ウチの近所は期待薄です^^;

防振ゴムは昨日VIVAホームに行ったついでに
違うタイプ買ってきて設置しました。
今のところは大丈夫そうですが、
ダメだったらお勧め買いに行ってきます。
2009/07/19(日) 23:27 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/148-fb07707f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック