海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

すでにご存じの方もいると思いますが、2ヶ月振り に中距離遠征(東海ツアー)を敢行しました^^

メンバーはH崎さん、あなごんべさんと私の3人。
出発は昨日の5時20分。
途中視界が遮られるほどの雨もあり予定時から少し遅れましたが、
なんとか最初のショップ、『マリンテクニック』に到着。
ここで今回アテンドいただく方と待ち合わせ。

その方とは、今幸せオーラ全開の れっどてーるきゃっとさん、と前回スイハイさせていただいたSさん。
で、挨拶も早々に次のショップへ(爆

続いて、件目は『リミックス港店』
ここであなごんべさんの触手がピクリと。
でもここで私の記憶では初めてかもしれませんが、なんと我慢してました^^ゞ
というか決めきれなかっただけかも。。。

件目は『アクエリア』
ここでは、H崎さんの触手がビクビク。そして買い上げ
ちなみに私もw

4件目行く前にスイハイに。
今回名古屋地区のアテンドをしていただいているSさん宅へ。
前回もお邪魔しましたが、今回も(@o@)。
当然初めて見たH崎さん、あなごんべさんも(@o@;;)

この風景は別記事で。

件目は『セポ]』
ここでは特に何もなし。

5件目行く前に2件のスイハイ。
お邪魔するお宅はwarioさん宅

これも別記事で。

件目は、『マリンメイト』
ここで、H崎さんの触手動くも非売品でした。そしてSさんの触手がビクビク。
売約されてました。
ちなみに店長からは「こんなのSさん以外買わないから売約しなくても大丈夫」との突っ込みが
で、談笑に1時間くらい時間を取り、次の店の閉店時間の関係で移動開始。

件目は、岐阜にある初のショップ『VIEW』(写真撮り忘れました^^ゞ)
私の触手が動き、お買い上げ

件目は、『APN』(またもや写真撮り忘れ^^;)
ここでは、店長のMT球交換に一同注目

このあと夕食を食べ、今回のラストスイハイであり、宿泊先でもあるれっどてーるきゃっとさん宅へ。
これもまたまた別記事で。

そして着くなり、水槽見ながらの宴会開始
いやー贅沢の極みです
途中APNの店長、他従業員の方3名も合流し、大盛り上がり

結局APN御一行は翌日のこともあり、23時過ぎに帰られ、
H崎さん、あなごんべさんは0時半くらいに、れっどてーるきゃっとさんは1時過ぎに就寝。
残ったSさんと私は2時過ぎまで飲み続け^^ゞ、
さすがに明日朝早いので泣く泣く就寝(爆


2日目は朝6時45分起床。
7時15分発で一路名古屋へ。

件目、『シーワールド』
と、その前にちょっと早く着いたので、名古屋のモーニングを体験。
9時前にもかかわらず、喫茶店は大繁盛。300円で十分なメニューを平らげ、9時にショップへ入店。
するとwarioさんが迎えてくれ、このまま合流。
それにしてもここの店長、商売っ気なし^^ゞ
店の作業をSさんに任せ、自分はH崎さんと別の話に華を咲かせてました^^;
でも、気さくだし、いろいろ話を聞かせてくれるし、ついつい2時間も滞在。
ちょっと場所が離れているのが玉に瑕ですが、
あまりの居心地の良さに、近くにあれば間違いなく通うショップの1つでしょう
ちなみにwarioさんを除き、みんなで触手動きまくり、大量のお買い上げ

件目は『ASM』
やはり覚えてくれていて、奥さんにも「前に歩いて来られた方ですよね」と。
うぅ、前回の店長の続き、そのインパクト強かったのか、そう言う覚え方をされてます^^ゞ
でも覚えてもらえているというのは嬉しいですよね。
しかし、前回と同様、生体購入なし。
売り上げに貢献してないのにここでも2時間滞在。
それにしてもここのブルーエンゼルは綺麗。
これを前回見て虜になりましたが、今回改めて見て私はブルーを欲しくなりました。
というか、多分飼います^^
ここでは、あなごんべさんの触手が動いてました

ここで、れっどてーるきゃっとさん、Sさん、warioさんとお別れ。
いよいよ帰路へ。

件目は『トップラッシュ』
でも深場系はほとんどなし。。。
次に期待( ̄ー ̄)
ちょっと談笑して(といっても3、40分はいましたが)帰路を急ぎます。

件目は『アクアレイ』
前回はGWをはさんでいたので、在庫はほとんどない状態でしたが、今回は結構ありました。
やはりこの時期はみなさん、輸送のリスクを考えて控えているのでしょう。
売上の大半を通販であるショップはこの時期辛いのがありありしてました。
その代り、入荷直後の引き合いの逃れた?状態の落ち着いた個体を見られました。
その在庫となっている個体はいいのがたくさんあり、かなり迷いました。
当然3人とも触手が動き、お買い上げ
それと今週末、埼玉は岩槻に新店舗オープンを控えているため、忙しそうでした。
オープン直後は所用のため行けませんが、この立地、少々問題が
なぜなら、いつものルート上なので散財するところが増えるから~(><)


このあと本当に帰路。
数々の渋滞に巻き込まれ、フラフラになりながら無事家に帰ってきました。

れっどてーるきゃっとさん

Sさん

2日間お付き合いいただき、

また楽しい時間を提供していただき、

本当にありがとうございました。


また来年、れっどてーるきゃっとさんの幸せに割りこもうとこちらの3人で勝手に決めましたので
その際はまたよろしくお願いいたします。


warioさん
本日は駈けつけていただき、ありがとうございました。
水槽落ち着いて状態復活するのを楽しみにしてます。



今回のツアーで感じたことは、
中京のアクアリストは皆さん、 豪快である、人が良い

ショップの人たちは、 人懐っこい


ぜひまた敢行したいと思える楽しいツアーでした♪
コメント
この記事へのコメント
親方さん
2日間ありがとうございました。
そして遠いところ運転お疲れ様でした。爆
無事にご帰還出来ました様で何よりでした。
是非またお越し下さいね♪

うらばなし。
あのあと就寝したのではなくお風呂に行ってました。
風呂上がってビールお付き合いしようと水槽部屋に行ったら既にもぬけの殻で…笑
2009/08/03(月) 13:33 | URL | hiroyuki #T61DVtR6[ 編集]
親方さ~んお疲れ様でした~
あの夜の事は忘れませんって言っても覚えて居ませんがってサボってしまって申し訳なかったです、次回は一緒に飲みましょうね。

結構自分が楽しんじゃいました、又遊びましょうね、あれでもだいぶ水槽落ち着いてきた所ですよ、まあ失敗水槽見るのも偶には良いですよね。
2009/08/03(月) 15:49 | URL | wario #qk2NS5S2[ 編集]
親方さん
お疲れ様でした。
そして、ひろゆきさん、2日間本当にお世話になりました。
またSさんも2日間本当にありがとうございました。
そして、warioさん、忙しいところを
きていただき大変ありがとうございました。
とても楽しい2日間でした。
是非こちらにもいらしてくださいませ。その時は関東のお店をご案内いたしますね。
本当に楽しかったです。
2009/08/03(月) 17:59 | URL | はらやん #-[ 編集]
長旅お疲れ様でした。
充実した2日間を過ごされたようですね^^

色んなショップを回られて、触手も動いたようですので、次の記事が楽しみです(笑)
2009/08/03(月) 22:15 | URL | ヒゲオヤジ #-[ 編集]
満喫した週末だったようですね。
羨ましい。
今度土産話楽しみにしてま~す(^^♪
2009/08/03(月) 22:28 | URL | YAMA #-[ 編集]
お疲れ様でした。
東海地区は、外せないルートになっていますね。
あなごんべさんのSさん水槽を見たときの顔がワテは、一番興味あったな(^J^)
2009/08/03(月) 23:14 | URL | chariban #-[ 編集]
長旅お疲れさまでした。
こんだけショップ回って結構散財したんじゃないでしょうか?
あなごんべさんの所とあわせて土産話楽しみにしてます。
2009/08/04(火) 00:12 | URL | ひろさん #WGv/JGO2[ 編集]
お疲れ様でしたm(__)m。
それにしても皆さんブログアップ早過ぎ(^_^;)
ラストの運転助かりましたよ。
また行きましょうね(^^♪
2009/08/04(火) 00:56 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
★hiroyukiさん
この度は何から何まで本当にお世話になりました。
また、遠慮なくお邪魔させていただきますね^^ゞ

え~風呂入っていたんですか!?
そんな事だったとは。
やはりお邪魔しること確定です=3
2009/08/04(火) 03:23 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★warioさん
あれ?いませんでしたっけ?って泥酔してましたよねって
次回はお付き合いのほどよろしくお願いします(笑

シーワールドいいっすね~♪
今後継続的に利用させていただきます^^


2009/08/04(火) 03:27 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★はらやんさん
お疲れ様でした。
とても楽しかったですね♪

また来年お邪魔させていただきましょう^^

PS.腰大丈夫ですか?
2009/08/04(火) 03:29 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★ヒゲオヤジさん
ホントに充実した濃厚な2日間でした。

あちらは比較的回りやすいので、このくらい行けちゃいますね。
もっともガイドしてくれる方がいないとそうもいきませんが^^;

記事はもうちょっと引っ張りますよ^^ゞ
2009/08/04(火) 03:32 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★YAMAさん
満喫しまくらちよこでしたよ♪
YAMAさんもまたご一緒しましょう。

土産話報告会いつにしましょうか?(笑
2009/08/04(火) 03:34 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★charibanさん
東海地区、間違いなく外せません=3
というか、日帰りも可能ですよ、たぶん^^

期待に応えましたよ(笑
2009/08/04(火) 03:36 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★ひろさん
いやー疲れましたが、それ以上に楽しかったです^^

これがそんなに散財してないんですよね。
小分けにネタを出していきますね、楽しめるように^^ゞ
2009/08/04(火) 03:39 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★あなごんべさん
お疲れ様でした。
帰りの運転、渋滞の中ほとんど運転してもらいすいません。
最後はよかったですよね、あれで1時間以上は早めることできたので。

また来年ぜひ行きましょう!
2009/08/04(火) 03:41 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
シーワールドの店主はほんとに気さくですよね。
帰省するたびにお邪魔しています。
今年も寄ってこようかと思います。
2009/08/04(火) 19:58 | URL | Yamamotch #-[ 編集]
★Yamamotchさん
店長はホントいい人です。
っていう良過ぎ^^;

でもそのキャラにかなり笑わしてもらいました♪

寄るチャンスがあるのなら、絶対寄ってください。
そしてあの張り紙の勝負を実行してください=3
2009/08/05(水) 01:49 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/155-436ae1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
