海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

第3弾は、初めてお邪魔する、そして宿泊させていただける れっどてーるきゃっとさん宅。
というよりhiroyukiさんといった方が有名ですよね

まずはここにスイハイにきたら誰もが撮影するスポット
090801Rさん①



そして扉を開けるとそこには
090801Rさん②

090801Rさん④

ミドリイシいっぱ~い

ルリスズメがいっぱ~い

クロナマコでか~い

水槽サイズは1500*1200*600?だか800だか。
とにかくスゲイ


これは1200の面から見た水景
090801Rさん③


照明もレイアウト同様、綺麗に並べられてます
090801Rさん⑤

え~と何ワットだ?^^ゞ
これなら1灯持って帰ってもわからないかも(¬∀¬)


これはオーデリックのみにしたとき
090801Rさん⑧

といっても5灯あるので750Wですが^^;
でも水面がでかすぎて、750W点灯しているように見えない


で、これが餌付け風景
090801Rさん⑥

餌をあげているのは、APNの店員さんです(店ちょ命令でした)
ルリスズメ達が寄ってくる、寄ってくる、酔ってくる?(爆


これは照明が強いので目隠しをしたとき
090801Rさん⑨

これはこれでどこからか切り取ってきたみたいな趣があります^^
ただ、普段は熱がこもるので付けてないみたいですが。


最後に、このツツハナもすごいピンクでしょ=3
090801売約

ちなみにこれは私が売約したものです。持ってくるの忘れましたが(爆
Sさんはカリビアンを売約してました。これも釣りあげられませんでした(爆×2

この水槽にはルリが200位、ほかヤッコが多数。
それなのにまだ追加する予定とのこと。

今回掲載はしませんが、この後ろの機材ルームもきれいに並べられていて言葉になりません。
ただただすごいだけ。
配線、配管もすごいので、配電盤の中に図面が貼ってありました。

それといい忘れましたが、この水槽見ながら宴会状態になってます
この水槽をみながらの酒は進む進む。いったい何本飲んだんだろ?Sさんと私。。。

お得情報としては、アイスは食べ放題とのことなので、
スイハイの際はまず冷凍庫を開けましょう


ということで、今回のスイハイネタはここまで
このツアーは本当に驚愕と感嘆の忘れられないツアーとなりました。


~次回の記事は、購入したもの紹介です
コメント
この記事へのコメント
このルリスズメの乱舞どこかでみたことあります
ルリスズメもきれいであなどれないですねー
うちも乱舞したくなってきました(笑)
2009/08/05(水) 09:17 | URL | アクアな住職 #-[ 編集]
キャ~恥ずかしい (/o\)イヤーン
何時の間にか色々撮影されましたね。
この水槽…、全体像を撮影すると、どう撮影してもピンボケしてしまいますね^^;;
最後のツツハナの写真が一番実物に近い色が出てますね^^
2009/08/05(水) 18:56 | URL | hiroyuki #T61DVtR6[ 編集]
Sさんのところ、シコロが…。
本当の海の中で展開されている光景そのまま。

reinbow lagoonのルリが一瞬ドクターフィッシュに見えました。
明日眼科に行ってき(以下略(w


2009/08/05(水) 21:50 | URL | ひろさん #WGv/JGO2[ 編集]
こんばんは!
中距離遠征・・・
どちらの水槽も規模が違いますね!
凄いの一言です^^

ルリの乱舞いには圧倒されますね~
私の海水魚第一号はルリでした^^
2009/08/05(水) 23:14 | URL | タケチャン #-[ 編集]
★オゲさん
いろいろなところで乱舞させてますよね♪

ルリはホント侮れません。
コストパフォーマンス特大です。

オゲさん水槽もやってみるべし=3
2009/08/06(木) 01:17 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★hiroyukiさん
何をおっしゃいます!
こんなに素晴らしいんですから、どんどん出していきましょう♪
独り占めはダメですよ^^ゞ

最後のツツハナ?あぁ私のですか。
これは自分のなので気合入りました(爆
2009/08/06(木) 01:21 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★ひろさん
Sさん水槽は本当に自然を切ってきたように感じます。
写真では迫力がいまいち伝わらないのが残念です。

このシコロいいですよね。
少し枝打ちしてくればよかった。。。^^;

れっどてーるきゃっとさんのところも
以上なほどきれいでした。

立て直して再開したらあっとういう間にいっぱいになったとのことです。
ルリもMAXで●●●はいたらしいし
2009/08/06(木) 01:27 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★タケチャンさん
凄いという言葉も現場では出てきません。
ただただ、笑うのみです^^ゞ

これに刺激を受けた人が一人いました(^m^)
2009/08/06(木) 01:30 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/157-4dc041b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
