海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2008/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/08

今日、北の地より無事帰還しました^^

さて、帰ってくるなりドアを開けて一番最初にしたことは、もちろん水槽チェック。

その結果は
090814帰ってくるなり

結露で全く見えましぇーん

で、ここで拭いてもどうせ見えないので、とりあえず洗車を^^ゞ
そして土いじりまで。。。

そして夕方。
家の中の温度が快適になったころ、結露もなくなり、
ようやく水槽の中が見えるようになりました。
すると









090814何かが

何かが浮いてた~~!!



という冗談はさておき、目を凝らすと
090814接触白化①


スギ系が下のエダコモンに接触して白化(ToT)


もうひとつ
090814接触白化②


違うスギ系がエダコモンに接触したスギ系に接触して先っちょから白い液が・・・

じゃなくて、白化してました(爆


目に見えた被害は以上でした。

他には、行く前から調子のイマイチのトゲの状態がさらに調子崩していたので取り出したので
今の水景はこんな感じに
090814全景

ボリュームがあったサンゴを取りだしただけにスカスカ感がありますね^^;

それにしてもエダコモンとの接触跡が目立つ(--;)
コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい
恒例の(?!)白化祭りも有った様で
と、茶化すのは(__)

接触は、地震のせいですかね?!
スギの白化は目立つので、ショックですよね

しかし、外部クーラーの威力は、凄いですね
ワテは、旅行から帰った時に、部屋のエアコン
着けなかったのを後悔した位、部屋が熱かったですから
2009/08/14(金) 23:50 | URL | chariban #-[ 編集]
お帰りです。
大きな被害が無くてよかったですね。
浮いてる袋はあれですね(^m^)
2009/08/15(土) 00:01 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
お帰りなさい。
うちは地震の被害は有りませんでしたが
地震だけでサンゴがずれて白化ってありがちですね。
そういえば浮いてる袋は21ですね?
2009/08/15(土) 12:49 | URL | ひろさん #WGv/JGO2[ 編集]
お帰りなさい。
長旅ご苦労さまでした。
地震の影響も無くてよかったですね。
私も数年前、宮城地震の時名古屋に帰省していて、行ってる間中心配していましたからね。(ちょうど地震があった時ASMに居て、この前行った時そのこと店長覚えていてくれましたからね)
何にしても、地震だけは嫌です(>_<)
2009/08/15(土) 21:14 | URL | YAMA #-[ 編集]
★charibanさん
そそ、恒例の旅行中トラブル…(--メ)
今回は地震で倒れた…ということでw

KDAにしてから水温の心配は皆無になり、
そこは安心確保できました^^v
2009/08/16(日) 01:40 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★あなごんべさん
ただいま~♪

大きな被害はなかったけど、ちょい目立つ傷が。。。

袋はLOVEメールくれたあれですよん^^
2009/08/16(日) 01:42 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★ひろさん
そうなんです、ちょっと不安定なところに置いてあったので^^;

それはそうと、今回埼玉ツアーは楽しめたようですね。
次回はご一緒しましょう♪

袋はあれです^^
2009/08/16(日) 01:44 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★YAMAさん
そうでしたね。
5月の時、神○さんがそんなことおっしゃってましたね。

今回大丈夫でしたが、
一応コンセントとかの対策をする予定です。
何かあってからじゃ、シャレになりませんからねw
2009/08/16(日) 01:46 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/161-84063f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
