海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


誰です?
もう果てたのかと思ったのは?(爆下ネタ


ちなみに、薬でもありませんよw


今年4月下旬、我が家の1畳菜園にフランスのトマトで『ブッセ』という
ミニトマトを植えたんです。2株ほど。ちなみに1株100円。

それが生長し、6月初旬から収穫できるようになりました。

当然最初は2個とかしか取れず、でもうれしかったんです。
そこからさらに2週間経った頃から10個くらい採れるようになり、食卓を潤わせてくれました。

しかーし


そこから朝トマト。夜もトマト。次の日も、その次の日も。。。
でも次から次へと実り、ウチだけじゃ処理できないくらいの量がぁぁぁ( ̄□ ̄;)
1週間で6,70個は採れるでしょうか。ピーク時は100個はくだらないくらい。

トマトソースにしたり、友達にあげたり、会社に持っていったりしたが消費できず。。。
これでも間引きしたり、風が強い日に折れて半分くらいだめになったんだけど^^;

ということで、今年は結局トマトを買うことはありませんでした。

でも、まだトマト地獄は終わらず、予備軍が100個は残ってます(`∀´;)

ほら
090821トマト

誰か採りに来てください。
今なら1袋に詰め放題、500円でいいですよ(爆

しかも同時期に植え、あまり育たず諦めていたオクラが今さら収穫できるようになりました^^
こっちはうれしいですね

ま、これだけできるってことはうまく土を作れたってことでしょうね。
そして次何を植えるかも決めてあり、初冬には収穫できるかな( ̄ー ̄)
コメント
この記事へのコメント
家庭菜園が出来るなんて羨ましい^^
自分で育てた野菜は格別に旨いんでしょうね。
冬は何でしょうね。
2009/08/22(土) 00:37 | URL | ヒゲオヤジ #-[ 編集]
こんばんは!
アグリカルチャーしてますね♪
ウチは以前、貸農園で野菜作ってたけど、自宅で菜園が出来るなんて素晴らし~~~
次はジャガイモですか^^
2009/08/22(土) 17:34 | URL | タケチャン #-[ 編集]
★ヒゲオヤジさん
これがっやると結構楽しくて♪

もちろん自作品の味は格別です。
特に何もしてませんが^^ゞ

冬はワケギの予定ですw
2009/08/23(日) 21:57 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★タケチャンさん
小さいですけど、遊ばせておくのはもったいないので
やり始めたんですが、結構楽しいですよね^^

次は西側では定番?のネギであるワケギです♪
2009/08/23(日) 22:00 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/164-a0dbb727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
