海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

サンプ外出し作業から1か月。

まだサブポンプの配管できてません(`∀´;)


でもコツコツと作ってたりしてます。
でもこれがなかなか進まんのです^^;

本当は早くやらないといけないのはわかっているんです=3
というのは、サブクーラーとなんといってもリアクターが繋がってません

今は添加剤で凌いでいる現状。
でももう限界かも・・・

そして土日に重い腰(本当に腰痛発症で重い)をあげて、一気にやりました。

まずは、今週末作業前までは家の中までの配管とここまでできてました
090823前回まで


今週の作業はまず、小屋の排気口の作成。
土曜日にやったんですが、かなり暑く思うように作業が進みませんでしたが、
なんとか完成
090822排気口

防水、防腐材はそのうち塗っておきます^^ゞ

ここまでやって外出のためタイムアップ。


日曜日は、午前中から出かけていたので14時くらいから作業開始。
1枚の写真の配管と小屋内部の各機材を繋いでいきます。
作業終了後、こんな感じになりました
090823上小屋内部

サブクーラーは諸所のご厚意により・・・
本当にありがとうございます。

そしてこれらをサブポンプと繋げます

・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・

写真撮り忘れました^^ゞ

これで配管作業は一通り終了しましたが、通水はまだ行ってません。

なぜかって?

だって・・・どこかで漏水しても時間的に体力的に対応できないからw

ということで、結局次の土曜日まで持ち越し
でもやりたくなったら平日でもやっちゃうかも。。。( ̄ー ̄)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
土曜日まで持たないでしょ(笑)
腰には、くれぐれ気を付けてv-313

転ばぬ先の杖・・
私も来年はサブクーラーも視野に入れて、アクアやっちゃおっかな!
親方~さんのように、ここまで大掛かりな事は出来ないでしょうけど^^
2009/08/23(日) 23:33 | URL | タケチャン #-[ 編集]
同じ腰痛仲間として、お悔やみ申し上げますw
でもきっとうまくいきますよ(無責任)苦労は報われるって言うじゃないですか。
スイハイが楽しみです。
2009/08/24(月) 04:46 | URL | シロチェ #-[ 編集]
ダブルクーラーいいな~。
2009/08/24(月) 16:41 | URL | Yamamotch #-[ 編集]
夏場の腰痛は辛いですね。
コルセットで、汗疹が出来ないように^^;

タイプCが、小さく見えますね。
でも、大事に使っていきましょう!
数少ない仲間ですからw
2009/08/24(月) 21:03 | URL | chariban #-[ 編集]
★タケチャンさん
私は転ばないように杖が欲しい^^ゞ

サブは保険として欲しいですよね。
メインが動いていれば、それほど電気も食わないでしょうし。
2009/08/24(月) 23:21 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★シロチェさん
ここまで辛かったのは久しぶりです^^;
腰痛になるとやる気も落ちますよね。

苦労報われるといいですが。。。
というか報われる状況にならないことを祈りますw
2009/08/24(月) 23:23 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★Yamamotchさん
Yamamotchさんもぜひ!

やはりあった方が心臓にやさしいですからね。
2009/08/24(月) 23:25 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
サブクーラーとは贅沢ですね^^
羨ましい。
でも、着々とバージョンアップしてますなw
2009/08/24(月) 23:26 | URL | ヒゲオヤジ #-[ 編集]
★charibanさん
ですよね。
なので、辛かったですが、今回は軽かったので
コルセットなしで就業しましたよw

タイプC本当に小さいです^^;
しかもボロボロ。。。
2009/08/24(月) 23:27 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★ヒゲオヤジさん
いやいや、前のを流用しただけです。
といっても、
心やさしい仲間の方々のおかげで大きいのになりましたが♪
2009/08/24(月) 23:29 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
腰痛仲間みっけv-237v-411
こればっかりばやはり、腰痛仲間にしか解かりませんね。v-411
おいらはコルセットでガチガチ、汗疹でかい~のv-363
長時間パソコンの前に座れなかったりで・・・。

しかし赤い玉の伝説は全国区なんですね。v-425
2009/08/24(月) 23:54 | URL | うみうさぎ #ZwPAVBvI[ 編集]
サブクーラーとはますます贅沢な設備になりましたね!
それにしてもまだリアクター繋いでなかったんだね。
アレはまだ解決しないの?
2009/08/25(火) 14:20 | URL | カトキチ #-[ 編集]
★うみうさぎさん
おぉ仲間~♪
この時期のコルセットは辛いですよね^^;
私も過去8月初旬から装着して大変な思いしました。。。

赤玉伝説は全国区ですよね。
私はそう思ってましたw
2009/08/25(火) 22:03 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★カトキチさん
この贅沢で首が回りましぇーん(ToT)

そしてリアクター繋いでないからサンゴの調子悪い(爆言い訳

あれは…
2009/08/25(火) 22:05 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/165-87378b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック