海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


いや、初めてかな?

我が家の水槽には少しですが、LPSも入ってます。

最近ミドリイシの調子がイマイチなのに比べてこいつらは調子良さそう。。。
そんなちょい嫌みったらしなLPSはこいつらだ~

まずは
090825

定番の『オオバナ』
この個体は、はらやんさんの水槽移動PJの時に
お試しオオバナとしていただいてきました
今はちょっと開いてないですが、調子はすこぶる良いです。


次は
090825コハナガタ

『コハナガタ』
これもはらやんさんにいただいた個体
頂いた当時より大きくなってる気がします。(膨らんだだけ?)


続いては
090825カクオオ①

『カクオオトゲキクメイシ』
この個体もはらやんさんにいただいた個体
外から赤茶→緑→紫というカラーリング。
今は一つ一つが大きく広がっています。


そして
090825カクオオ②

またもや『カクオオトゲキクメイシ』
これは今月初めの東海遠征のとき、激安で買いました。
今では当時より色上がっている気が・・・(ひいき目?)
(当時の写真)
090801カクオオPG①

この写真じゃわかりませんね^^ゞ


さらには山の間の通路の奥にある
090825タコアシ①

090825タコアシ②

『タコアシ』
これはカジカで買ったんですが、当時は茎?の部分が茶色。
それが今はクリアになってきてます。
しかもちょっと大きくなってる♪


最後に
090825クサビライシ

湧いてきた『クラビライシ』
キレイだったらいいけど、これが茶色なので微妙(--;)
この微妙なクラビライシの芽はまだあるので、そのうちまた増えるでしょう


ということで、調子がどれも良いLSP軍団でした。。。
コメント
この記事へのコメント
ウチもLPSは調子いいのですが、SPSが・・・・・

お気持ちお察しします。
2009/08/26(水) 23:17 | URL | Yamamotch #-[ 編集]
けっこな数いたんですねーLPS
2009/08/27(木) 09:21 | URL | オゲマン #-[ 編集]
こんばんは!
SPSとLPSが共存する水景は、やっぱり良いですね♪

ウチは置く場所があまり無いのです^^
2009/08/28(金) 00:12 | URL | タケチャン #-[ 編集]
綺麗なカクオオトゲですね^^
綺麗なカクオオトゲやオオバナって、高くて手が出せません^^;
LPS給餌してます?
2009/08/28(金) 00:36 | URL | ヒゲオヤジ #-[ 編集]
★Yamamotchさん
やはり…
私も心中お察しいたします。

LPSは多少水が悪くても大丈夫みたいなので
SPSの調子悪くてLPSの調子がいいということは
水がちょっと悪いですかね!?^^;
2009/08/29(土) 02:54 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★オゲさん
ねぇ、意外にいた^^ゞ

でも買ったのは2/6…
2009/08/29(土) 02:55 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★タケチャンさん
カクオオトゲなんかはちょっとしたところに置けますよ。
エンタクの下とかw

ささ、Let'sChallenge!
2009/08/29(土) 02:59 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★ヒゲオヤジさん
LPSのために給餌したことはないですよ^^

しかも半分以上もらいもの。
さらに自分で買ったのは、タコアシ4000円、カクオオトゲ2500円です。
良い眼を持っているということにしておいてください^^ゞ
2009/08/29(土) 03:02 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/166-d6da0342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
