海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

本日、ようやくサブの配管が完成しました

では早速通水。


とその前に、サンプを左右逆にしました。
当然デトを取り除くため掃除したのですが、このサンプを設置して1ヶ月しか経ってないのに
凄いキチャない^^;
これを洗い流し、綺麗な海水を注入していったのですが、かなりドキドキ

何がというと、換水の作業途中にやったこともあり、すでに海水は100L抜いてあります。
ちなみに作っていた海水が100L。
それをサンプ内に30L、水槽内に70L注入し、ポンプスイッチON(*^o^)σ凸
すると、サンプの水位は見る見るうちに低下。。。

しかし、吸い込み口1センチ弱上でなんとか止まりました。
なので、急遽20Lほど追加作成し、注入。
これでなんとか通水の準備が整いました。


時間がかかったこれまでを回想しながら、最終確認し終わり、
サブポンプスイッチON(*^o^)σ凸

おぉギュンギュンいいながら管を海水が通っていきます。
で、直後と10分後、1時間後と漏水の確認しましたが、漏れなし

これでようやく、すべてが完成。
後はリアクターを調整して、水質の安定化を図ります=3


おまけ : 珊瑚の調子、激悪です( ̄□ ̄ll)
コメント
この記事へのコメント
完成おめでとーござーます!
これで更にガンガン逝けますね(^m^)
2009/08/31(月) 22:27 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
リアクターって本当に大事なんだって痛感しますね。
とりあえず配管完了お疲れ様でした。

今日もティアラ行ってきたけど、悩んだ結果手ぶら出来たく。背中を押す人がいないと駄目だね(笑)
2009/08/31(月) 22:28 | URL | カトキチ #-[ 編集]
配管完成、お疲れ様でした。

これで、リアクターからタップリ
いい汁を出してあげて下さい。
2009/09/01(火) 00:17 | URL | chariban #-[ 編集]
ついに完成ですねー
おめでとうございます。
今度の水拝が楽しみです!!!
2009/09/01(火) 15:42 | URL | オゲマン #-[ 編集]
★あなごんべさん
ありがとうございます!

違う意味でガンガン行けそうです(ToT)
2009/09/01(火) 21:45 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★カトキチさん
ホント大事だと思います。
少ないとそれほどでもないんだろうけど^^;

あれ?
買わなかったんだ。
やはりカトキチさんに最後の決断をさせるには
私が必要ということを認識した?( ̄ー ̄)
2009/09/01(火) 21:48 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★charibanさん
ようやく完成しました^^;

これからたっぷりと「じる」を出しまくります(/o\*)
2009/09/01(火) 21:51 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★オゲさん
配管を見るのはOKだけど、
サンゴは見るに耐えられないかも…( ̄ー ̄;)
2009/09/01(火) 21:53 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/168-dc73ab10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
