海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2008/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/08

突然ですが、

行ってきました、スイハイに

もっとも、日程はだいぶ前から決まってましたが
今回のツアーメンバーはH崎さん、うなぎさん、工場長さんYAMAさんカトキチさん、そして私の6名。

このメンバーで、ます向かったのはH崎さん邸。

では早速逝きますよ
メインはリセット前で、あまり見せたくなかったとのことなので、軽く処理を

080727H崎さんメイン

リセット前の上、モザイクかけてもこれです。一言、すごいです。
そしてハマっているLPS水槽です

080727H崎さんLPS

これも訳あって処理を・・・^^ゞ
前回4月末にお邪魔した時より一段と増えてるような・・・



次にお邪魔したのは、うなぎさん邸

まずは、全体写真を

080727うなぎさん

ライト類がすごいことに

さらにすごいのは、この水槽にサイズUPしたのは確か6月初旬だったような・・・
それでこのサンゴと魚(当然この引きでは見えませんが)。

それに色上がりもすごかった

080727うなぎさんサンゴ1

080727うなぎさんサンゴ2

080727うなぎさんサンゴ3

どうです、この色上がり
ちなみに色の補正は全くしてませんよ。写真でこれなので実物は(@o@)


このあと、「AI」に寄ったあとH崎さんとはお別れしました。



で、次に向かったのは工場長さん邸。

感想は、魚もいろんな意味ですごいし、サンゴも一つ一つがでかい。
見てください

080727工場長さん

見えているだけでもすごいですが、見えていないところにも・・・
中でも圧巻なのが

080727工場長さんサンゴ横

下からも

080727工場長さんサンゴ下

伝わりますかね、この大きさが。しかもきれに発色してるし

この中からお土産もいただいちゃいましたありがとうございました^^
そのお土産のご紹介は、後日

LPS水槽もきれいでした。この中にあの高級ハゼがいる(らしい)^^ゞ

080727工場長さんLPS

これまた、とある理由でモザイクを。


で、このあと、「東京サンマリン」→「3M」により、最寄駅で工場長さんYAMAさんと別れ、
うなぎさん邸経由で送っていただきました。

そして最後にカトキチさんが我が家に来て前述のお3方の後で、
しょぼさ10倍の悲しくなるような我が水槽を見ていかれました^^ゞ

とある計画のための参考になりましたかね?

という感じのスイハイも楽しいは、その間のお話とかも楽しいは、参考になるは、
さらに非常に刺激されたというか、あんぐり状態の1日でした。

皆さん、ありがとうございました。またお願いいたします。
それとカトキチさん、長距離運転お疲れ様でした。




コメント
この記事へのコメント
暑い中、走り廻ったんですね。
凄いオバーハングですね。
成長しての姿って面白いですね。
2008/07/28(月) 08:09 | URL | chariban908 #-[ 編集]
先日、僕も拝見させていただいた水槽の画像が!

しかし皆さん素晴らしい色合いのサンゴですね~
ほんとウットリしちゃいますヽ(*´∀`)ノ

2008/07/28(月) 21:12 | URL | -Hana #-[ 編集]
悪いお仲間が増えちゃいましたね~
もう螺子はずさずに入られなくなっちゃいますよ(笑

しかし皆さんの水槽すごすぎますよね。
実際にみたら私も間違いなく螺子完全に外れます(-_-;)
2008/07/29(火) 01:33 | URL | かちゃやん #L1ch7n1I[ 編集]
お疲れ様でした。楽しい一日でしたね。
どの水槽も素晴らしく、目標としてこの先も続けたいなと思えるスイハイツアーでした。

早くウチもクーラーを・・・。
2008/07/29(火) 12:17 | URL | カトキチ #-[ 編集]
どもオツカレサマデシタ。

やっぱり自分以外の水槽みるとかなり刺激が増します。
テンションUPにもつながるのでこんどは親方さんとカトキチさんところも見せてくださいね@p@
2008/07/29(火) 13:59 | URL | 工場長A #JalddpaA[ 編集]
なんだか凄い水槽ばかりをスイハイなさったようですね!!
いい目の保養になりましたか?
実際見たら何倍も綺麗なんでしょうね!!
色々スイハイすると参考になるし
モチベーションも上がりますよね^^
2008/07/29(火) 17:52 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
★charibanさん
あそこまで成長させられるのがすごいです。
元のサイズはブラバンの尻ビレにのところにあるサンゴくらいとのことです=3

2008/07/29(火) 23:11 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★-Hanaさん
その話し伺いましたよ^^

でもあの水槽が来月また様変わりするとのです。

あの色の出し方、維持の仕方、圧巻の一言ですよね^^ゞ
2008/07/29(火) 23:15 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★かちゃやんさん
螺子は緩みますが、そのあとレベルの高さにまた締められます^^;

今度こちらに来るときは、ご案内しますよ!
2008/07/29(火) 23:19 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★カトキチさん
お疲れ様でした♪

あれくらいの水槽維持できれば、楽しいでしょうね。
お互い、少しでも差が縮まるように頑張りましょう=3

でもその前にクーラープロジェクトの実行を!
2008/07/29(火) 23:25 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★工場長Aさん
お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

よその水槽みるとホント刺激になります!

ウチのショボ水槽、少しでも見せられるよう頑張ります^^ゞ
2008/07/29(火) 23:32 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★イペキさん
目の保養になるどころか眩しすぎました^^;

実際の水槽は、存在が圧倒的です。
ホントどの水槽も参考になりますし、自分もと思いましたよ!
2008/07/29(火) 23:36 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
お疲れ様でした。
楽しかったですね。
今度は親方水槽拝見させてくださいね。
また、宜しくです(^^♪
2008/07/29(火) 23:51 | URL | YAMA #-[ 編集]
こんばんは!
皆さんの水槽の完成度は非常に高いですね!
全てのサンゴが元気だなって感じます(゚∇^d) グッ!!

スイハイは良いですよねー羨ましい~~
2008/07/29(火) 23:58 | URL | タケチャン #-[ 編集]
★YAMAさん
お疲れ様でした。

拙い水槽ですが、よいですか?^^;

次回までにお見せできるよう整えておきます^^ゞ
2008/08/01(金) 01:08 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★タケチャンさん
高過ぎです=3
おっしゃる通り、どのサンゴも素晴らしく元気でした。

スイハイいいですよ^^
すごくためになります♪
2008/08/01(金) 01:12 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/17-46a8902d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
