海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

今日の午後はアクアDAY。

まず、午後一からあなごんべさんとちょいとお買い物。
これは予定外でした。

その後、来客がありました。
そのお客様は、ヒゲオヤジさん。

早速上がっていただき、ウチの右山前水槽を前にあなごんべさんと3人、ベチャクチャ談笑。
あっとういう間に2時間ちょい経過。
その過程でティアラの話になり、実際に行くことになったのですが、
実はこれが魔の誘い、いわゆる私のトラップだったのですΨ(Φ∀Φ)Ψ

なぜならヒゲオヤジさんの好きなヤツがw(@o@)w
前日の調査済みの私は、もちろん背中押しまくり
迷うヒゲオヤジさんをさらにあなごんべさんのアシスト受けながら2人で突き押し、
見事陥落v( ̄∀ ̄)v

お買い上げ、ありがとうございます

これで購入を見送られたら、私の財布が陥落するところでした

ヒゲオヤジさんに袋を無事ぶら下げさせて、ウチに戻ってきてまた軽く談笑。
あっとういう間に夕方になり、お別れをしました。

帰りのヒゲオヤジさんには私からの他あなごんべさんからも何やら行き渡りました。
それの方がきれいだったので、助かりました。
このまま、ショボ水槽&たいしたことないサンゴをプレゼントというだけでは
申し訳なかったので、これで遠くからいていただいた申し訳が少しは立ちました。


と言いつつ、私もしっかりいただいていたりして^^ゞ

頂いたのはこちら
090927あなごんべ産スギ①


もうひとつ、こちらも
090927あなごんべ産スギ②


結果、もう一杯一杯のスギエリアが完成をみました
090927スギエリア


あとは定期的に成長具合を記録するため、記事にしていきたいと思います^^


ヒゲオヤジさん、今日はわざわざ遠くからありがとうございました。
お土産までいただいちゃってすいません^^;

あなごんべさん、毎度ありがとうございました。
無事レイアウトできました^^
コメント
この記事へのコメント
すっかりトラップにハマりました(笑)
ロリサイズ好きな自分としては、ちょっと大きくて悩みましたが、あの餌食いを見たら抑えられませんでした(爆)

近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
親方~さんの水槽に比べるとしょぼいですが^^;

今日は、ホントにありがとうございました。
2009/09/28(月) 01:16 | URL | ヒゲオヤジ #-[ 編集]
全然調子悪くないじゃないですか~。スギ林いいですね~。
2009/09/28(月) 08:39 | URL | Yamamotch #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/28(月) 08:40 | | #[ 編集]
また楽しい時間を過ごしていたようですね!
相変わらず背中を押すのが得意なようで(笑)

スギエリア充実してますね。コレは成長を見ていくのも楽しそう!

ウチはすぐに同じ色になっちゃうからな~(^-^;)
2009/09/28(月) 10:06 | URL | カトキチ #-[ 編集]
★ヒゲオヤジさん
情報の世の中ですかね^^ゞ
でも悪いトラップじゃないのでOKとうことで^^b

それにしてもあっという間の時間でしたね。
こちらこそありがとうございました♪
2009/09/28(月) 22:54 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★Yamamotchさん
こちらの山は問題があまりないんですよね。

でも逆の山は瓦礫の山と化してます(ToT)
スギはいろんな色が揃っていて自分でも満足してます^^ゞ
2009/09/28(月) 22:56 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★カトキチさん
カトキチさんに続く対象者をGET!

スギエリアはいい感じで仕上がりました。
あとは成長を待つのみ。
でもそれが難しい。。。^^;

今度カトキチさん水槽久しぶりに見せてね^^
2009/09/28(月) 23:00 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
いい~
やっぱり、いいですね。
デジ一!
と、楽しい一時
2009/09/29(火) 22:52 | URL | chariban #-[ 編集]
こんばんは!
良い感じのコンモリとしたスギ林になってますやん♪
今後の成長が楽しみですね^^
奥のパープル予約でお願いします~(笑)
2009/09/30(水) 00:02 | URL | タケチャン #-[ 編集]
★charibanさん
いいですよ、楽しい一時^^

難しいですよ、デジ一^^;

そろそろ、久しぶりに飲み会やりますか!
2009/10/01(木) 00:12 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★タケチャンさん
なってますよん♪
今後どう成長していくのかホント楽しみですw

パーポー予約了解。
タケチャンさんとこは成長早いから
小指の第一関節くらいでいいですかね(^皿^)
2009/10/01(木) 00:14 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
きれいなスギ畑が出来上がりましあtね~
うちもそういった感じにしたいなと思ってたりします。

まだまだ完成には程遠い感じですが、まずは照明補強が必要そうです。

年末ボーナスが普通に出たら、補強しよっとヽ(゚∀゚)ノ
2009/10/02(金) 22:22 | URL | かちゃやん #L1ch7n1I[ 編集]
★かちゃやんさん
そうですね。
あとはこれをキレイなまま成長してくれれば
言うことないんですけどね^^

ボーナスいいですね。
ウチは年俸制で元々ないから
そういう楽しみもないっす(ToT)
2009/10/03(土) 10:44 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/179-3ec2c4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック