海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


昨日日中に換水をする予定が色々あり、夜やることに。
ちなみに今回は80Lほどです。

で、いつものようにマキシジェットにホースをつないで排水。
80LぬいてスイッチOFF。

で、その前日に「ショップあなごんべ」から拉致したサンゴをくっつけたり、
スギ系の個体をくっつけてたりしていたら、


なんか水位が低くなっているような・・・(@@;)



って予定数より40Lも多い120L排水してました


どうやらスイッチ切った後もサイフォンの原理が働いていたみたい。。。

で、排水を取っていた20Lとサンプにもちょっと多めに入っていたのでギリギリ海水が回っている状況。
マジで、スキマーも回せないくらいギリギリ^^;

この段階で0時半。
このあと風呂に入ってから、20LほどRO水を精製、海水をつくって足し水をして寝たのが3時過ぎ。


しかも今日は朝から人身事故で電車が止まっていて、
動きだしたら動き出したで骨格おかしくなるくらいもみくちゃになるし、
月曜日で、すでに週の体力の半分を消耗したくらいヘトヘトで帰宅しました。

仕事も今週は(も)忙しいし、あ~、今週は長そうだ・・・(´Д`;)トホホ

コメント
この記事へのコメント
お疲れでした~。
うちでも1回やりましたね(^_^;)
2009/10/06(火) 00:25 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
私はサイフォンの原理中にコンビニ行って帰ってきたら水浸しってことが過去にやらかしてます。
アクアリストが通る道ではないでしょうか(爆)
2009/10/06(火) 09:14 | URL | オゲマン #-[ 編集]
僕も新しい海水を入れ終えポンプのスイッチを切った後によくやらかします^^;

夜間のトラブルはガックシきますよね><お疲れ様ですm( _ _)m
2009/10/06(火) 21:09 | URL | Hana #-[ 編集]
私も経験有り。『あわわわ~!』なんて焦ってたら嫁さんに睨まれました(笑)

あの日はたまたま遅く出勤の時だったから満員電車に乗らないで済んだんだよね。良かった~。
2009/10/06(火) 21:56 | URL | カトキチ #-[ 編集]
★あなごんべさん
日曜からこの労力を使うのは、かなりきつい^^;

私も1回で済むように注意します=3
2009/10/06(火) 23:19 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★オゲさん
水浸しはもっと辛いかも^^;

やはりこの辺の経験は誰もがするのかなぁ。。。
2009/10/06(火) 23:21 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★Hanaさん
それは以前やって床に数Lほど撒き散らしたことがあります^^;

私もHanaさんみたいに
朝早く起きてやればよかったなぁ(´Д`;)
2009/10/06(火) 23:24 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★カトキチさん
今回は嫁の声がきっかけで気づいたんですよね。
でもこれを言ったら恩着せがましくくるかもしれないので
言ってませんw

それは運がよかった。
通勤ラッシュ入る時からだったので
今までで一番すごかった^^;
2009/10/06(火) 23:26 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/181-f06569dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
