海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

あっ、間違った。整理だ。。。


ということで、今、過去撮った写真の整理をしています。
こういう片づけをしている時って前に撮ったのとか見てしまって中々はかどりませんよね。 (あるあるw)

私も今ご多分に漏れず、そのような状態です^^ゞ

その中で発見した今日?の1枚はこれです
080803サンゴ


このサンゴは、昨年の7月末頃か8月の頭くらいにYAMAさんとシロチェさんと珊瑚堂で飲んだ時、
購入したサンゴです。
その時の記事♪


そのサンゴは今・・・







・・・







・・・ ・・・ (― ―;)








・・・ ・・・ ・・・ (ToT)









と見せかけて、ちゃんとありますよ( ̄∀ ̄)v

これです
091007サンゴ

色は当初の方が綺麗でした。
イエローがかったグリーンに先はパープルになるかも的な感じで。


しかし時が経つにつれ、色が悪くなってきたので、光量の強いところに置いたら色飛びするしで、
すったもんだしながら、今はイエロー(贔屓目で見て)に先がブラウンってところですかね^^;

でも写真の撮り方が違うからわからないでしょうけど、成長はそこそこしていて、
今は横は2回りくらい大きく成長して、さらに上に向かって結構伸びているのがわかります。

形は歪だけど、


元気に成長している君が好きだ~♪










ところで、過去記事開けましたか?






開けるわけありませんよね( ̄ー ̄)ニヤリ
だって・・・




文字に下線しただけですからwww(`∀´;)



ほんのジョークです(爆古っ 
↑知ってます?
コメント
この記事へのコメント
形をコントロールするのは、難しいそうですが
色なら復活の可能性大ですね。
どうしてもの時には、御用達のショップあ〇〇〇べへw

そういえば、珊瑚堂も随分行ってないな・・・
2009/10/07(水) 23:45 | URL | chariban #-[ 編集]
これ、十分綺麗でしたよ。
でも、購入時はもっと綺麗だったんですね^^
復活期待してます♪
2009/10/08(木) 21:22 | URL | ヒゲオヤジ #-[ 編集]
こんばんは!
そう来たの~(笑)
リンクミスかと思った^^

結構エダが伸びてますね、色も揚がると良いですが、元気が何よりです♪


2009/10/08(木) 21:30 | URL | タケチャン #-[ 編集]
★charibanさん
色も難しい。
こいつはどの辺が適正なのか、
どの光がいいのかわかりましぇーん^^;

私も珊瑚堂全然行ってないです。
でももうすぐ東証に仕事でいくので
その帰りに立ち寄る予定です♪
2009/10/09(金) 00:12 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★ヒゲオヤジさん
そうですか、ありがとうございます。

でも買ったときのこの色と形が気に行って買ったんですよね。
形はしょうがないにしても
色は戻ってほしいんですが、
適性が???^^;
2009/10/09(金) 00:14 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★タケチャンさん
なんとなく悪戯したい気分で^^ゞ

ウチでこのくらいなので、
タケチャン水槽だと凄いことになりそうですねw

だからってあげませんよ^^
2009/10/09(金) 00:17 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/182-591906d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック