海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

まずはこれを見てください

091011ミドリイシ


2年前からいる個体で、今年の1月に真ん中が一部白化し、そこを切り取ったんです。
(その時の記事)

それが今や先と先がくっつきそうになるくらいまで復活してます

そしてその時切り取った部分があなごんべさんのところに旅立っていきました。
水質も光量も違いますから、どう成長して、どういう色になるのか楽しみ


さらに形が歪だったので切り取ってLRに接着した子株がきれいなテーブル上に成長してます

091011子株


正面から撮っているのでわかりにくいかもしれませんが、
キレイに広がりつつあります。
大きさして5~6センチくらいでしょうか

今、この子株が一番の期待のとなってます

こういう成長は見ていてホント楽しいと感じると同時に生命力も感じます^^

コメント
この記事へのコメント
この個体、ポリプふさふさで綺麗ですよね^^
一部割ったことなんか全然分からないですよ。
環境がベストマッチしてるんでしょうね^^
2009/10/12(月) 00:35 | URL | ヒゲオヤジ #-[ 編集]
見事に復活してますね!
株分けした子株が成長すると、確かに生命力を感じます^^
ウチの子株も2つ寄ると親株を上回る勢いです(笑)
2009/10/12(月) 15:31 | URL | タケチャン #-[ 編集]
はじめまして!かな?

すごい!見事な復活ですね!
しかもキレイな色揚がり。w( ̄o ̄)w

こんな飼育ができるよーになりたいもんです。ぃゃマジで!(^^)/
2009/10/14(水) 19:12 | URL | さえぱぱ #1Nt04ABk[ 編集]
★ヒゲオヤジさん
そうなんですよね。
これは成長もしているし、発色もOK♪

なので今の位置は合っているんでしょうね^^
2009/10/14(水) 23:50 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★タケチャンさん
タケチャン水槽は成長早いからうらやましいです。

ウチはじわりとした成長ですが、その分楽しめるかもw
2009/10/14(水) 23:52 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★さえぱぱさん
はじめまして♪

ありがとうございます。
このサンゴは裏側が白化しても止まって
また成長するので購入当初からすると
最大で5センチは大きくなってます^^
2009/10/14(水) 23:54 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/183-9a9b5ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
