海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2008/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/08

HPでサンゴを物色していた時、普段は画面を覗きこんでこない嫁が
なぜか覗きこんできました。

そんな時に限って運悪く、写真ではなく、値段表示されている画面。
しかも14800円と表示(--;)

それを見て嫁が一言。




「えっ!こんな高いのサンゴ買う人いるの?

信じられない。まさかウチのもこれくらいするの?」





そんなこと言われて本当のことは言えるわけもなく、
(といってもそこまでのサンゴは入ってませんが)




「ウチのはそんなに高くないよ。

          その半分くらいが最高級かな。」





もちろんウソですが、この直後、衝撃の一言。




「だよね。どうせ白化するんだから、

           こんな高いの買えないよね。」





「・・・そうそう・・・」(ToT)



この瞬間、絶対ミドリイシ買うときは嫁は近づけないことを誓いました。。。


コメント
この記事へのコメント
うちの嫁は完全に価格知ってるんで今更どうにもできないですが

最後の一言はきついですね・・・・


2009/10/16(金) 07:55 | URL | オゲマン #-[ 編集]
カートに入れた瞬間を見られていたら・・・怖すぎる
最後の決め言葉を言われたら
ワテは、返す言葉も無くなり飲み潰れてます^^;

2009/10/16(金) 23:01 | URL | chariban #-[ 編集]
うーむ、危ないところでしたね(笑
うちはたまに一緒に買いにいくので値段はバレバレです。

だめになったときはさすがに嫌味言われますが、もらった物が溶けたといつもいっています(;`∀´)
2009/10/17(土) 00:09 | URL | かちゃやん #L1ch7n1I[ 編集]
最後の言葉は突き刺さりますね(^_^;)
うちもごまかすのに必死です。
2009/10/17(土) 00:14 | URL | あなごんべ #ctdA4ung[ 編集]
私が購入するするお店も一年中セール中です。
そして、いつもオマケしてくれるとってもいいお店ということになっています。
2009/10/17(土) 07:51 | URL | Yamamotch #-[ 編集]
はじめまして
いつも読み逃げしておりました
どこの家庭も同じような境遇なんですね。
それにしても最後の一言。
うちのかみさん以上にキツイです(爆)
これからも宜しくお願いします
リンクさせていただいても宜しいですか?
2009/10/17(土) 09:41 | URL | いてB♂ #-[ 編集]
『どうせとは何だ! せめてたまにって言え!!』と言いましょう(笑)
ウチの嫁さんも同じ事言うだろうなぁ(^-^;)
2009/10/17(土) 14:00 | URL | カトキチ #-[ 編集]
やばかったね~
その光景を想像するだけで冷や汗ものです(;・∀・)

どちらの家庭も嫁強しですね(笑)
2009/10/17(土) 20:14 | URL | タケチャン #-[ 編集]
★オゲさん
そうなんですか?
じゃあ、これからは「買った」ではなく
「もらった」と告げましょう♪^^
2009/10/17(土) 21:06 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★charibanさん
私は無言で風呂に逃げ込みました。。。

今後クリックする時は嫁のいない時にします。
2009/10/17(土) 21:07 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★かちゃやんさん
ウチも行くんですが、いつもは車で待ってるんで知らなかったはず。

が、これで余計は知識が付いちゃったかもしれません^^;
私はこれから特価品だったからしょうがない、と言います^^ゞ

2009/10/17(土) 21:09 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★あなごんべさん
さすがに最近連敗中だからの発言と思いたいです。。

あの心広い奥さんでも言うんですか!?
2009/10/17(土) 21:10 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★Yamamotchさん
それはナイスですね♪

でもおまけが重なればそれまた同じかも^^;
2009/10/17(土) 21:11 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★いてB♂さん
はじめまして♪

やはり皆さん同じように苦心してるようですね(苦笑
たぶん何か気に入らないことがあったのかと。
それかこの前過去に落として庭にあったサンゴをまとめて捨てた時、
言ってやろうとタイミングうかがっていたのかも^^;

リンクOKですよ!
こちらからもお願いします♪
2009/10/17(土) 21:13 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★カトキチさん
その時はあまりの衝撃で思い浮かばなかった。。。

でもその発言も虚しいかも^^;
2009/10/17(土) 21:14 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★タケチャンさん
いやー本当に!
これからはサンゴ買うとき周囲に気を払いながらクリックしないと^^ゞ

嫁には頭あがりません。
もしあげたら電気代小遣いから天引きされちゃうかも(--∥)
2009/10/17(土) 21:15 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/184-904995d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック