海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

先日のスイハイの6日前、取り外していたエデニックローターを再度取り付けしました。

そのまま日にちが経過し、YAMAさんシロチェさんと珊瑚堂で飲んで
ついでにサンゴも購入し、気分よく帰ってくるとエデニックローターが脱落してました( ̄□ ̄∥

で、結果はご想像の通り砂をかなり巻き上げていて地形が変化してました

さらにご想像の通りミドリイシに影響が・・・_l ̄l○∥

以前はこういうサンゴだったのに

深場系


いまやこんなんなっちゃいました(ToT)

深場系末期

先は何本もポッキンしたし、根元も白化してる。もう時間の問題かも。。。

こんな悲しい自虐ネタを引っさげて日曜日にスイハイを決行し、
そこでこのネタを話したのですが、悲しみに光が射すようにありがたいお話が。。。
というのも、うなぎさん水槽にもエデニックローターが付いており、こいつを

suregrip

をうまく利用して取りつけていたので、1個譲っていただき、取付方法を伝授してもらいました

家に帰ると早速取り付けてみました。こんな感じで

suregrip加工後1

わかります?タイラップをうまく利用してます。方法はチョー簡単ですw
そしていまやこういう風に取り付けてます。

suregrip加工後2

これで、脱落はないでしょうが、色上がってきていただけに悔やまれます(>o<)
コメント
この記事へのコメント
凄い変わりようですね(>_<)
復活を祈る!としか言えないですね。

そのマグネット、国内販売してました?
金曜に珊瑚堂に出没しようかな(^ム^)

2008/08/06(水) 22:14 | URL | chariban908 #-[ 編集]
シコロサンゴよいですね~
私もほしいサンゴのひとつです。

このマグネットよいですよね。
私も使ってましたが、下のほうから上に吹き上げるセッティングもできるので重宝してました。

色の落ちたミドリイシですが、早くもとに戻るといいですね(*゚▽゚)b
2008/08/08(金) 00:34 | URL | かちゃやん #L1ch7n1I[ 編集]
★charibanさん
そうなんです。すごい変わりようなんですよ(ToT)

国内販売してないんじゃないですかね?
共同でまとめて購入したらしく、私も声かけてもらったんですが気づくの遅くて…^^;
明日聞いておきますね♪
2008/08/09(土) 00:12 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★かちゃやんさん
シコロ良いですよね~
私も気に入ってます^^

成長次第では、お裾分けしますので早く水槽リベンジしてくださいね♪

このマグネット良いですね。
価格もホルダーと変わらないかちょっと安いくらいでした=3^^v


2008/08/09(土) 00:18 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
こんにちわ!
ミドリイシかなり色落ちしましたねー
復活すれば良いのですが、白化が気になります・・

しかし、マグネットは優れ物ですねー^^

2008/08/09(土) 17:10 | URL | タケチャン #-[ 編集]
水流ポンプ脱落は怖いですね。
それにしてもこのSURE GRIP良さそうですね。高さも位置も自由自在だし、ステーがないから見た目もいいですね。
2008/08/10(日) 00:01 | URL | じょん #bPb6EJlw[ 編集]
★タケチャンさん
すごい変わりようでしょ=3
同じ個体には見えませんよね^^;

このマグネット良いですよ!
機会があれば、ぜひ購入をw
2008/08/10(日) 01:21 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★じょんさん
脱落は命取りですね^^;
脱落する可能性があったのではずしたのに、なぜか復活させちゃいしました。
で、結果がこれ!(ToT)

この商品は良いですね。
皆さんもおっしゃっている通り、自由自在、見た目すっきり。
お勧めの一品ですよ♪
2008/08/10(日) 01:25 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/19-06eb1418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック