海水魚・サンゴ&クワガタ関連を中心としたブログです♪

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

本日は、ショップ巡り&スイハイに行ってきました。

まず本日スイハイさせていただくYAMAさんと10時半に待ち合わせしている
岩槻駅に向かいました。

しかし、途中事故渋滞で車動かず、30分近く遅刻。。。(YAMAさん、すいませんでした)

合流後、駅から近いアクアレイに向かうと、閉まってる?!
オープンが12時でした^^;

なので、先にアクアステージ21に行くことに。
いつものごとくイケメンズとさんざんベチャクチャしゃべり、
営業妨害をした挙句に買ったのは

091107チゴベニハゼ

『チゴベニハゼ』、以上

本命が別にいたんですが、事情により後日郵送していただくことに。

次にアクアレイに戻り、かわいいグラヌローサ(推定5センチ)があったので、
値段を聞いたら、・・・(--;)


続いて向かったのは、B箱。
ここで、2代目ナノマグと生体を購入。

まったく買う予定なかったんですが、なぜか買ってしまいました^^ゞ

これぞ、THE衝動買い!(爆

衝動買いの対象はこいつでした

091107ニシキ

『ニシキヤッコ』(スラヴェシ産)


その後、コーラルタウン経由でYAMAさん宅スイハイ。

で、とあることをしたりしながら1時間ほど時が過ぎ、
とあるものをお持ち帰りしてきました


そして帰りにまたもや事故渋滞(--メ)
渋滞なく、ちょっと頑張れば、1時間半で着くところ3時間半(;´Д`)=3

それにしても1000円になってから事故が増えたと思いませんか?
そして暗黙の了解事も崩壊状態。
勘弁してもらいたいです。

コメント
この記事へのコメント
親方さんもニシキ買いましたかー!!元気に育つといいですね。

Bのブログによるとかなり黄色が強いみたいですね、

2009/11/08(日) 01:44 | URL | ハレ #-[ 編集]
21さんで営業妨害してお持ち帰りがベニハゼ(爆)
でも、私もそちらに住んでいれば同じ事をしていると思います。
宅配される本命が楽しみです(^O^)
2009/11/08(日) 08:31 | URL | いてB♂ #-[ 編集]
第二弾の購入者となりましたか!
ワテは、その前のヤツです
色いいでしょ。ワテも色と値段に釣られました^^;
しかし、いまだに餌付けが・・・
テクを伝授して~
2009/11/08(日) 10:17 | URL | chariban #-[ 編集]
昨日は遠路ご苦労さまでした。
高速1000円になり、普段車を運転しないような人が高速に入ってくるため事故が多くなってるのでしょうね。
うちにきた兄弟は、異国の先住者に洗礼を受けていて、昨日から印が全く隔離ケースから離れません。
混泳は前途多難です(>_<)
2009/11/08(日) 10:53 | URL | YAMA #-[ 編集]
ちっこいハゼ達も、増えてきましたね!!!

宅急便はなんでしょう?楽しみです。
2009/11/08(日) 13:03 | URL | オゲマン #-[ 編集]
本当にドタキャンして申し訳ない!行ききたかったです・・・。
2009/11/08(日) 13:16 | URL | カトキチ #-[ 編集]
こんばんは!
私も行きたかった(笑)
高速の事故渋滞は予定も何も有ったもんじゃないですよね、ほんと困りものです。。

ニシキ逝っちゃいましたか♪
出合いが有れば、お持ち帰りは鉄則ですから~~^^
2009/11/08(日) 17:23 | URL | タケチャン #-[ 編集]
★ハレさん
逝っちゃいました^^ゞ

黄色みありますね。
さらにブルーも濃いし色は抜群にいいですよ♪
2009/11/08(日) 22:31 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★いてB♂さん
しかも買おうかちょっと迷ってですからね^^ゞ

宅配物はきたら「な~んだ」と思われるかも。。。^^;
2009/11/08(日) 22:34 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★charibanさん
釣られました^^;

まだ餌付いてないんですか??
ウチは…( ̄ー ̄)
2009/11/08(日) 22:37 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★YAMAさん
お疲れさまでした^^

ホント勘弁してもらいたいですね。
これで巻き込まれたらたまったもんじゃないですよね。

印の方が小さいですよね。
なんとかうまくいくといいですね。
2009/11/08(日) 22:40 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★オゲさん
これで8匹目です^^

小さなハゼたちが水槽の一角に集まって
たむろってる姿は可愛いですよ♪
オゲさんもどう?
2009/11/08(日) 22:43 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★カトキチさん
今回はしょうがないですよ。

いつでもOKなので、今度はご一緒逝きましょう♪
その時は今回分も含めて背中押して上げますよ( ̄ー ̄)
2009/11/08(日) 22:45 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
★タケチャンさん
なんで来なかったんですか?
今なら片道2000円くらいで来られるので、
年内には来てくださいね♪

ニシキ、思わず逝っちゃいました^^ゞ
2009/11/08(日) 22:47 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
ニシキ購入したんですね。

しかしあんだけヤッコ入れててLPSの被害が初めてとは驚きました。

うちはヤッコ入れたら、大抵は即やられます。

ニシキ長生きしてくれるように祈っておきます~
2009/11/08(日) 22:57 | URL | かちゃやん #L1ch7n1I[ 編集]
★かちゃやんさん
とうとう経験しちゃいました(>o<)

ニシキは長期飼育したいんですが、
完全に餌付く前に脱走されちゃいました(--;)
2009/11/09(月) 00:09 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/tb.php/191-9ae786d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック